河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小動物

最近癒されたい気分が時々ある。そして思うことは小動物が欲しい。
子供のためにも何かいいものはと思っていた。

今、マイブームはミニウサギ、ハムスターだったのだが。患者さんとトークすればするほどハムスターは飼えない。次はと候補に挙げていたミニウサギ。これはかなり期待していたのだが。
「ミニウサギですけど大きくなりますよ。」
それを聞いた瞬間
「ガーン・・・」
やっぱり大きくなるんだ。ショック。

そして話していくうちにチンチラ。患者さんはフェレットが飼いたいらしい。
大至急二人でネット検索。
「チンチラかわいいですね?。」今度ペットショップ行ってきます。
有り難うございます。

今日はこんな話題でかなり盛り上がった。また、癒し動物で盛り上がりましょう。

やっぱり動物のぬくもりっていいですよね?。
  1. 2006/05/31(水) 19:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高?

20060528140315
エンジン付きのキックボードでとばすぞ?。
意気込んではみたもののちょとビビッテ腰が引けてます。飲酒運転禁止ですよ。
そして最後は食材・ビールのオークション。我が家は卵一パックとモヤシ・キャベツの残骸沢山の3点セットでなんと30円。
明日の晩御飯はやさい炒め確実!
最高潮に盛り上がった所で自分は後かたずけをせずに撤収。
最後までかたずけしてくれた方お疲れ様でした。
  1. 2006/05/28(日) 14:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供たちでスイカ割り

20060528135721
スイカ割り! うぉ?。残念!
くるくる回ってみんなフラフラしているぞ。大丈夫かな?

3人目の女の子が見事にスイカをポコン。大喜び。次の順番の女の子は残念。寂しそうだ。
後ろの方に一人大人が混ざっているぞ。コラコラ。サングラスした子供がいるわけないだろ。
言うまでもなくスイカは一瞬にしてなくなった。
来年は大人もやりたいな?。村○君、久○君お願いします。期待してま?す。
  1. 2006/05/28(日) 13:57:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーベキュー

20060528122423
今日は祭り主催のバーベキュー大会です。ざっと100人はいるかな?(いや、そんなにいないか)晴れてきて良かった?
家族も交えて皆でカンパ?イ。今日はどんなことが起こるかな?
  1. 2006/05/28(日) 12:24:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気マンマン

20060526213019
ウ?腹が・・・

ヤバイ。久しぶりにやると次の日が怖い。
夏に向けて頑張るぞ!

腹筋が割れるのが一つの夢だ。しかし、今でも少し割れている(脂肪が腹筋することによって鏡餅のようになって割れているだけだが)

やるぞ?。己に負けずに。まずはベルトの穴一つ縮めよう。
割れてきたら皆さんに公開します。いつになるかな?
  1. 2006/05/26(金) 21:30:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気ジュース?

20060524210918
仕事帰りに妻に頼まれた元気ジュースなるものを購入。
こんなもので元気になるのか。

どちらかというとキリンとかアサヒなどの麦から出来た大人のジュースの方がよっぽど元気になる。
しかし、最近飲みすぎなのか、運動が足りないのか、夏に向けてウォーキングなどしていたにもかかわらずお腹の周りに浮き輪のような脂肪の塊りが・・・

なんという偶然か。たまに購入する雑誌「ターザン・Tarzan」に誰でも腹が凹む、これだけの方法!が載っているではないか。
すぐに購入して明日から実践開始だ。
  1. 2006/05/24(水) 21:09:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッパリ

20060522211530
気分スッキリ。

元カリスマ?美容師の妻に久しぶりにカットをお願い。少しでも長くなるとすぐカットしたくなる。ロン毛は絶対にできない。
やっぱり刈り上げ最高!

白髪が多いので白髪染めしてラップを巻いて出来上がり。いつものことだが染めたあとは頭がかゆい。とりかえたいよ??。

追伸
毒キノコですが昨日の暑さで絶体絶命!採取不可能。残念。
  1. 2006/05/22(月) 21:15:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あつ?い

20060521130935
暑い中子供たちは楽しんでます。お父さんたちも息を切らして奮闘中。

友達家族と楽しい時を過ごし自宅に帰ってビックリ!
顔と腕がメチャメチャ焼けてる。たった数時間でこんなに焼けるのか。
子供の頃こんなに焼けたかな?。恐ろしく感じる。
風呂に入ってこれまたビックリ!「腕にしみる?」
全国で同じように感じている人もたくさんいると思います。

これは日焼けではなくて焼けどだ。
異常なほどの紫外線。環境破壊はどんどん進んでいる。
日焼け止めは今後確実に必需品になってくる。
  1. 2006/05/21(日) 13:09:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はいい天気

20060521112719
只今運動公園にてスベリ台でおたのしみ中です。天気がいいのでスゴい人。
今日は友達家族とピクニックがてら飲み会?
  1. 2006/05/21(日) 11:27:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毒キノコ?



え??こんな所にきのこ発生。なんと治療院の駐車場に一本生えてきた。う?ん実に怪しい。間違っても松茸ではなさそうだ。
うかつに素人が手を出しては危険すぎる。少しの間観察して見よう。
時々経過観察をお伝えします。
  1. 2006/05/20(土) 19:58:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強会

20060519000046
今日は東海市で開業する寺平先生の治療院で勉強会です。

太田川駅の改札を出るとドーンと大きな看板が目に入ってくる。なんとやさしいデザインなんだ。人柄がすぐ分かる。

そして院内へ。オー。とても広くて明るく清潔感のある治療院だ。待合室にはセンスの良いイスがあり、院長の気持ちがつづってあるPOP。
「フムフム」こんな先生なんだな。分かりやすい。

夜遅くにお邪魔して、あげくのはてに半田まで送っていただき助かりました。明日は6時に起きてチラシ配り頑張れ!!!

ご近所の方々ぜひ「体のバランス矯正院」に行ってバランスを整え健康になってください。
  1. 2006/05/19(金) 00:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夫婦で熱中しました

「おもちゃ王国」子供の遊び場かと思って昨日はビーチランド内にある王国に侵入。すると子供はもちろん皆さん親まで熱心におもちゃと向き合ってました。

我が家もブロックに磁石にその他いろいろのめり込んで閉園のアナウンスが流れるまで。

おもちゃは集中力・感性・言葉など子供の成長のためいろいろ考えられていますね。しかし子供の遊びに対する適応はやはり速い。驚きですね。

昔は外で日が暮れるまで遊んでばかりでしたので今の子供たちは恵まれていますね。
皆さんもイルカショーを見つつ「おもちゃ王国」へ行って子供の頃を思い出してください。

  1. 2006/05/15(月) 20:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルカショー

20060514122114
盛り上がってきました。イルカのジャンプです。
  1. 2006/05/14(日) 12:21:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出掛け

20060514112721
今日は南知多ビーチランドに来てます。イルカショーをみにきました。
  1. 2006/05/14(日) 11:27:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄板スバゲティー

20060513223631
みなさん鉄板スバゲティー知ってますか?
今日のランチです。自宅に帰って妻に作ってもらいました。家族全員これが大好きです。
名古屋地方ならではと思いますが。鉄板の上にイタリアンスパゲティーそして間に卵を入れて出来上がり。皆さんの家には鉄板ありますか?。
やっぱり鉄板で食べると一段とおいしい。
今度はミートスパでお願いしよう。
  1. 2006/05/13(土) 22:36:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

何だこの車は!!!

いつものように患者さんのOさんと「こんにちは?」。ふと駐車場に目をやるとなんとそこにはレトロのような外車のような車が。
えええ???。「いいじゃないですか?」
IMG_0040.jpg

これバモスですよ。えええええ????。
欲しい?。
前から軽自動車のBOXが欲しかったのでうらやましかった。さらにこの辺ではなかなかお目にかかれないタイプだ。フロントライトの丸目がいい雰囲気だ。

Oさんは私から見るとこの車にぴったりだ。
いつも漫画家の手塚 治さんがかぶっているような帽子、そしてメガネに口ひげ。一見アパレル系かカリスマ(少し古いかな?)美容師系で車と合っている。
とってもいい車だ。そして泣かせるのが後ろの扉だ。
一見観音開きのように見せかけてある。だまされそうだった。

IMG_0041.jpg

よーし負けじと俺も近いうちに買いに行こう。(本当に買えるのか?)
がんばるぞ?。

Oさんブログのネタの提供有り難うございます。10年くらい乗り続けてさらに年季を入れてください。
  1. 2006/05/12(金) 20:47:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草取り

治療院の周りの草が伸びてきたので、時間を忘れもくもくと草と格闘。フー終わった。その時立ち上がろうとしたら腰が痛い。「ウー」。
患者さんもこんな気持ちなんだろうなー。
今日はこれでお終い。次回の草取りのときは少し注意しながらやらねば。
それにしても雑草は負けじとどんどん生えてくる。その精神だけは見習わなければならない。
  1. 2006/05/11(木) 22:30:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画



最近ちょっと漫画にはまっている。暇を見つけてはBOOK OFFに物色に行く。ゴルフ漫画「風の大地」課長・部長「島耕作」今度はキートンにしようか相撲漫画の「播磨灘」にしようか悩むな?。
こんなことをしていると待合室が漫画喫茶状態になってしまうが皆さんに少しでも楽しんでいただければなによりだ。

沢○さんの期待に応えて「キートン」にしようかな「バカボンド」か次回の来院までお楽しみに。

  1. 2006/05/09(火) 22:05:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW最後に温泉です

GWも終わり、皆さん楽しい思い出が沢山できたことでしょうね?私も昨日は東浦町と大府市にある「げんきの郷」の温泉に家族で行ってきました。残念ながら天気も悪かったせいで、お風呂はガラガラでおかげで満喫。露天風呂も雨が一時的に止んでよかったな?。風呂のあとのビールがこれまた最高。
スーパー銭湯系の温泉の中ではここが一番おすすめだ。とってもぬるぬるして体はぽかぽか。最高でした。
次回は東海市の玉の湯を攻めてみようかな。

  1. 2006/05/08(月) 21:21:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWも残り1日

GWも残り1日となりました。皆さんはどのように過ごされましたか?
家でゆっくりされた方、故郷へ帰省された方、レジャーで楽しまれた方
いろいろだと思います。
私も明日は先週以来のお休みです。しかし・・・何度天気予報を見ても雨・雨・雨。残念で仕方がない。天気が良ければ明石公園か南知多ビーチランドの予定だったのに。
予定変更して明日は日帰り温泉でも行こうかな。ちびっ子たちも納得するだろう。


おっと電話だ。誰かと思ったら同期でコツコツ矯正院の前田君だ。もうスグ東海市で開業する体のバランス矯正院の愛弟子を連れて来るみたいだ。どんなおもてなしをしようかな。
IMG_0036.jpg

意気揚々の前田先生と少しへこんで落ち込み気味の寺平先生。もうスグ開業だ頑張れ!!!
  1. 2006/05/06(土) 19:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鯉のぼり

このGWはほんとに天気が良い。今日は出勤前に近所の鯉のぼりを見てきた。何年か前より運河沿いに鯉のぼりを泳がせている。昔の町並みと実にマッチしている。20060505115633.jpg

鯉のぼりはいつ見てもいいもんだ。沢山あると更に良い。子供の頃が懐かしい。もう鯉のぼりが似合わない年になってしまった。20060505115730.jpg

全国にはもっと見ごたえのある所があると思うので一度そんな所へ行って見たいな?。
  1. 2006/05/05(金) 12:05:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

祭り

IMG_0021.jpg

今日は天気がいいので久しぶりに自転車で出動。気持ち良かった?。

IMG_0022.jpg

少し時間があったので半田の祭りを締めくくる亀崎祭りに行ってきました。今年からなんと国の指定文化財になり祭り人たちは例年になく気合が入っていたような。IMG_0025.jpg

隣の山車にあたりそうなほどに並べます。見ものですよ。
内緒で見に行ったので先に行っていた家族を発見。気づかれずに一枚パチリ。出店で沢山食べたようだ。
また明日も見に行こう。祭り好きの友人と患者さんを励ましに行くか?IMG_0026.jpg

  1. 2006/05/03(水) 18:37:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近いろいろ花の名前が分かるようになってきた。今まであまり花に興味がなかったが治療院に花を置くようになってから目が行くようになってきた。最近心にゆとりが出てきたのか。大人になったのか。

今日はトイレの観葉植物を黄色の花に変更。名前は「・・・・・」分からない。自称きれいなトイレがさらに明るくなった。気持ちいいな?。
入り口のアジサイは水をやらないとすぐイジケてふてくされたようになっている。面白いものだ。
今後夏に向けて院の外にも少しずつ増やしていきたいな?。

綺麗なものはきれい、楽しい、うれしいなど表現できなくなると痴呆につながると聞いたことがある。思い当たる人は注意して!

今の所クリアしている。安心だ。


IMG_0027.jpg

  1. 2006/05/02(火) 21:23:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初の写真公開断念

今日こそはと思っていた写真公開が延期に。恥ずかしいことにやり方がわからない。
せっかく昨日は妻の誕生日のお祝いに焼肉屋さんに行ったので一枚撮ってきたのに・・・
また明日チャレンジしよう。

今日はとにかく暑かった。そして忙しかった。ちょっと疲れてはいるが徒歩通勤なので歩いて帰宅します。
夏までには少しはお腹を凹まさなければ。
  1. 2006/05/01(月) 22:28:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

