河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日で7月最後

今月もたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございます。

今年の梅雨も少し長く涼しい日もありましたが、8月は猛暑の予感。

夏らしくて良いのですが。

今年は何回BBQが出来るか楽しみです。

夏といえば
皆さん、エアコンの温度設定注意してください。冷房病になってしまいます。

皆さん良い思い出を作ってください。
  1. 2006/07/31(月) 21:57:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高?。

20060730205415
最高に盛り上がってます。

小学生の花火の点火でスタート。

音楽と花火が融合しとても気分が盛り上がってきた。皆さんに写真をと思い妻に
「デジカメ持ってきた?」

「あ?車においてきた」「ガーン」

こんな楽しい花火をお伝えできなくて残念!

ビールもドンドンすすむ。帰りは爆睡だ。

豊田スタジアムの近くの橋を真ん中に何箇所からか打ちあがる。

お腹に音が響きわたり、久しぶりに楽しい思いをした。

ぜひ皆さんも豊田おいでん祭りの花火に行って見てください。

特等席に招待していただいた親戚のおじさんに感謝したいと思います。

「ありがとうございました。」


もちろん帰りの車は寝ました。妻に「運転お疲れ様。そしてありがとう」
  1. 2006/07/30(日) 20:54:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今から楽しい花火です。

20060730190619
今日は朝から大忙し。

朝は6時起床!妻の車を掃除して。夜、花火に行くので車の後ろを子供の寝床に変更。

朝ごはんは最近子供たちがはまっているメロンパン。
日曜日になると朝からメロンパンを買いに行くのが日課になっている。

午前中は法事。

急いで豊田の親戚の家へ。おいでん祭りのお誘いをいただいたので初めて豊田の花火へ。1万5千発。
しかも指定席のさらに一番前の桟敷席へ。

あたりを見渡すと人・人・人・・・・・・・・・・・

あまりの人の多さに少し疲れ気味。橋の向こう1キロくらいあるだろうか超ー満員だ。
  1. 2006/07/30(日) 19:06:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え?大丈夫か

20060724212613.jpg

「えっ」大丈夫か?

なんと最近出した夏のアイテムの一つが動かない。マジかよ?。

あの水の音が治療院に涼しさをもたらしていたのに。2年目にしてモーターが壊れてしまった。
短い付き合いだったがお疲れ様。

近いうちに新しい仲間を見つけに行くか。今度はどんな楽しいものがあるかな。

オススメのものがありましたら紹介してください。
  1. 2006/07/28(金) 19:58:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大活躍



最近、お子さんの来院も少しずつ増えてきておもちゃも大活躍!

キッズスペースは特にないけれど、院内すべてがプレイルームに。みんな良い子で遊んで待っている。

今度は外にビニールプールでも用意しておこうかな。
れ○ん君今度来る時は水着持参だ。まだ小さいからそのままでも良いよ。

お子さんがいてなかなか外出できない方は一度ご相談を。
午前中なら大丈夫です。
  1. 2006/07/27(木) 19:43:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のアイテム

そろそろ梅雨もあけそうな雰囲気。夏本番に向けて院内も夏のアイテム登場!

まず初めは、待合コーナーでゆっくりくつろぎながら水の音を楽しんでいただきます。涼しさ倍増?なんと上にのっている玉は、噴水の力でひそかにまわっています。要チェック!

皆さん足元に気をつけてください。
20060724212613.jpg

夜、電気を消して見ると格別です。

そして次は、妻が選んだ扇風機。水色で可愛いですね。
20060724212629.jpg


少しのことですが暑い夏。ちょっとした工夫で快適に過ごせますね。自宅でも少し考えよう。
  1. 2006/07/24(月) 21:37:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は何時に帰れるかな?

20060723211835
久しぶりに飲み仲間と集まって楽しんでます。

今日は天気が良くなかったため、午前中から行なわれる予定だったBBQは中止。

家族全員で午前中は家の大掃除に。お陰で汗ビッショリ!

夏の掃除は暑すぎる?。

昼に体から出水た分を夜に完全補給だ!飲みすぎ注意。
  1. 2006/07/23(日) 21:21:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨明けまだかな?

今週もたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。

久しぶりの天気でとても気分が晴れやか。いつもなら梅雨明けしている頃なのに。

明日は今年初めてのBBQの予定。天気も少し心配だがなんとかもって欲しい。子供たちもビニールプールを膨らまして楽しみにしている。

明日のお昼はBBQ。夜は飲み会。1日お酒漬けだ。今日はゆっくり休んで明日に備えよう。

皆さん夏休み最初の休日です。家族で楽しんでください。

  1. 2006/07/22(土) 22:24:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よかった?

20060719232541
よかった?。体脂肪が少しだけ減っている。

ドキドキしながら体脂肪計を握り結果を待つ。色々な事が頭を駆け巡る。週末は誕生日で自分にご褒美(ビール)をたくさんあげてしまった。しかし、そんなことも関係なく日頃の筋トレの成果なのか?

なんと体脂肪1,2%ダウン。見事成功!

この暑い夏、誘惑も多いがなんとか少しずつ減らしていこう。
  1. 2006/07/19(水) 23:27:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日会

20060716185648
今日は私の誕生日会です。先週に引き続き妻の作ったケーキと念願のタコ焼き器でタコパーティーです。


  1. 2006/07/16(日) 18:57:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火大会

本日もたくさんの方にお越しいただきまして有り難うございます。

今日は半田の花火大会のためか、夜の予約は特になし。皆さん花火を楽しみにしていることでしょう。

先ほど試し打ちが見えました。治療院からもなんとか花火が見えそうです。

しかし、20分程前からポツンポツン。どうも空が怪しいぞ。ゆっくり閉店まで見ようと思っていたのに、大丈夫かな?

家族も打ち上げ場所の辺で見ているはず。なんとか花火が見れるように神様にお祈りしよう。
  1. 2006/07/15(土) 19:07:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミミちゃん成長日記

ミミ

だんだん雰囲気にも慣れてきたので、トイレトレーニングをしようと思い新聞紙を敷いてトイレに糞をいれ、「準備OK!」

いざ仕事へ。昼に一時帰宅。期待を込めて玄関を開けミミちゃんを見た瞬間、
「ガーン」トイレどころか新聞紙がメチャメチャに。

さらに飼い主登場で通常ならば気が小さいウサギなら角に丸くなるのにリラックスモード。なめきっている。

始まったばかりだが、「あー先が思いやられる。」これは完全に遊びモード。長い付き合いになりそうだ。

ウサギになんか負けるものか。

  1. 2006/07/12(水) 21:24:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

生まれ変わったら

患者さんからこんな話が

「ある年配のおばあさんが英語が話せるようになりたくて教会に行くようになり、いつも一番前に座っていた。結局(○○さんグッドモーニングです)までしか話すことは出来なかった」

このお婆さんは生まれ変わったら英語が喋れるようになるために今から練習をしているのだそうです。そしてもっと頭が良く新しい人生を送りたいとのこと。

患者さんは
「その時(その年)にならないと分からないことだらけです。10年後、20年後、若い時には思わなかったが今は体を大切にしたい。健康はお金では買えないといいますが、お金で買うものだと思います。」

皆さんはどう思われますか?

何に価値をみいだすかはその人しだい。

楽しい未来を過ごすために自宅でもストレッチ、水泳などいろいろしているそうです。


健康は自分自身が気付かなければ行動できません。大変なことです。

バランスのとれた健康。

最近では食事に関しては気を使う方が増えてきてます。サプリメントもその一つ。

しかし、体を動かすことに関してはまだまだのようです。
スポーツジムでは年配の方が増えてきているようです。皆さん気付きはじめてますね。

10年後、20年後楽しむためにもう一度考えたいと思います。

  1. 2006/07/10(月) 20:50:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日会

20060709201329
今日は子供の3才の誕生日。妻の作ったケーキでお祝いです。
誕生日プレゼントにお世話する赤ちゃんの人形をあげたが、大変なことが発生!お姉ちゃんが横から来て独り占め下の子はいじけてしまった。

どこの家でも良くあることですよね。

結局次の日に上の子の分も買いに行ったみたいです。
  1. 2006/07/09(日) 20:13:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

またまたお風呂

20060708235750
先週に引き続き今週も癒されに来ました。

7月7日にリニューアルオープンした「コロナの湯」。この日を待ち期待していざコロナへ。

「おー。入り口からすべてが良くなっている。かなり期待できるぞ。」

しかし、お風呂は以前のままでした。残念。

最新情報

全日 600円 子供 300円
岩盤浴 1000円?(時間制限あり)
韓国風岩盤浴? 500円(時間制限なし)

食事処は以前とは比べ物にならないくらい綺麗に。そしてデザートコーナー?新設。


お風呂の中でバッタリ遭遇!

ちょんまげをした力士?がお風呂の中に。そういえば相撲も明日から名古屋場所ですね。
一年に一度昔はよく相撲部屋に見に行ったものです。
  1. 2006/07/08(土) 23:57:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

免許証更新

3年ぶりに免許の更新に行ってきました。今までゴールド免許をいただいたことがない。今回も青色の免許証の更新。最悪だ?。

免許の更新の何が嫌かというと、色々あると思うが「写真の顔が嫌だ」などご意見多数。
一番嫌なのは2時間の講習だ。違反をしたので自業自得だが、講習に参加したことのある人は知っていると思うが、つらつら講師の人が喋ってビデオ流して、ほとんどの人が聞いてない。かたちだけのもので意味があるのか疑問だ?

どっちにしても行かなきゃ免許更新できないので今度行ってきます。
  1. 2006/07/06(木) 20:29:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっぱーい

クエン酸

最近のマイブームはクエン酸。身体の疲れを取ってくれるのだ。
夜のビールをやめて焼酎にクエン酸を入れて飲むのが今自分の中で流行っている。

ちょっと酸っぱいが慣れてくると刺激が強くないと物足りない。日常の飲料水としても活躍中!治療の合間のクエン酸補給。これで毎日の疲れとおさらばだ。

ここでちょっとクエン酸とは簡単に
「健康食品でもあり疲労を取り除いてくれるものである。人の体は疲れてくるとドンドン酸化してくる。そこですばやくクエン酸を補給することによって体内をアルカリ性へと導き疲れない体になる」

たぶん合っていると思うが間違っていたらゴメンナサイ・・・

これプラスルイボスティーをガンガン飲んで活性酸素を取り除き毎日疲れ知らず。

ちょっと興味のある人は遠慮なく言ってください。
  1. 2006/07/05(水) 21:46:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

助けて?

20060703223254
仕事帰りに患者さんに近所の扇屋に拉致られました?
Kさんはとってもお酒好き。キリがないらしい。自分もお酒は好きだが最近飲めなくなってきた、今日は無事帰れるかな?

Kさんはとても面白い方で大変盛り上がった。人生、シモネタ、その他色々。
写真の目線の先にはなんとカメラではなく実は・・・「ミニスカート?」こんなことを書いていいのだろうか。人間疑われてしまう。

そんなことよりKさんとブログの内容のネタ合わせをしたはずなのに全く覚えていない。
あ?どうしよう「ゴメンナサイ」。

Kさん最近プールに行き始めたらしい。身体をしぼってやり直すらしい。何を?
自分も負けてはいられない飲んだ分頑張って燃やしまくるぞ!
今度はお風呂に誘われてしまったのでそれまでには少しでも身体自慢できる様にしなければ。

Kさんの職場の「姫様」、今度一緒にからみましょう。楽しみにしています。フフフ・・・。
Kさんお疲れ様でした。もうちょっと面白ネタガンバリマス。
  1. 2006/07/03(月) 22:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フー癒された。

20060701215123
一週間の疲れをとりに久しぶりにごんぎつねの湯に来ました。
  1. 2006/07/01(土) 21:51:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジで。

20060701004808
スギ薬局に買い物がてらチェック。閉店間際の猛ダッシュで体脂肪をまずチェックしていざ買い物に。しかし数値の高さにショックを隠しきれず買うものを一瞬忘れてしまった。

これじゃーただのデブだよ。少しは自覚していたが・・・
一年前とは大分違うぞ。積み重ねとは怖いものだ。確かにお腹周りはベルトの穴2個違うし。脂肪の積み重ねだ。ハー。
最近筋トレ頑張っているのに。まだまだ成果が出るのは先だな。
焦りは禁物!

目標は体脂肪22%・基礎代謝アップ・目安は標準の次の「やや高い」
の一つ目に。
ちょっと弱気だが目標が高すぎも続かない。この辺にしておこう。

皆さんもたまには2週間後にスギ薬局集合して現状を見つめなおしましょう。




  1. 2006/07/01(土) 00:48:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

