河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう

20060930194226.jpg

患者さんの吉○さんお土産?有り難うございます。

中津川の栗きんとんで有名な川上屋さんのお菓子です。栗と砂糖でできたお菓子。仕事の後にいただきました。

口の中に入れ「カリッ」とかじると、トロ?リと溶け出し栗の甘味が口いっぱいに広がり、疲れた体も一気に吹っ飛びました。

とってもおいしかったです。ありがとうございます。

20060930194203.jpg


車の上に乗って泣いてます。とても悲しそうです。

なぜかというと、約13年慣れ親しんできた愛車と明日でとうとうお別れです。

この13年色々ありました。
最初の車検で9万キロ走行。
軽い追突でトランク交換。
後ろの扉を当逃げされ。
ラジエーター交換。
ベルトも切れ。

よくここまで頑張って走ってくれました。涙がでる想いです。
いくら古くても愛着が・・・

妻曰く「明日お別れの写真を撮ろうか?」だそうです。

泣かせるぜ!

長い間ありがとう。そしてお疲れ様。

次の車は妻のお気に入りです。また報告します。
  1. 2006/09/30(土) 20:02:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胴上げなるか?

今日のプロ野球はとても気になる。

なんといっても時の人「新庄」がいる日本ハムがリーグ優勝を決める最終戦。

私は中日ファン。コチラも阪神の猛追により安心できない。中日ドラゴンズより気になる。

生まれてこのかた日本ハムの優勝の記憶がない。なんとしても勝ってほしい。

テレビ中継もラジオもない。インターネットで確認するしかない。

どのチームが優勝しようとチームが一丸となり勝ち得たもの。胴上げが見たい。ヒルマン監督あと一試合だ頑張れ!

家に帰って夜のスポーツニュースが楽しみだ。


・・・・・次の日・・・・・

日本ハム1位通過おめでとう!!

でも、
胴上げを期待してスポーツニュースを見ていたのに残念。リーグ1位通過では胴上げしないんだ。
一年間頑張ってきたのに少しカワイそうな。でも、ビールかけは楽しそうだった。
若い頃は真似してビールかけやったな?

プレーオフで勝って優勝だ!待ってるぜ日本ハムファイターズ



  1. 2006/09/27(水) 19:56:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cac?

20060924123433
只今バーベキューです。

友人家族と久しぶりに楽しんでます。子供たちも入り乱れ、少し寒いですがパンツ一丁でプールで遊んでます。

体を触ってビックリ!めちゃくちゃ冷たいではないですか。子供たちは元気ですね。みんな次の日、熱出さないか心配ですが・・・

天気も良く最高です。

お肉もいつもより高級肉を奮発して買いました。みんな値段は気にするな。どっちみち割り勘だ。ハハハハハハハ。

20060925202226.jpg


それにしても今日も飲みすぎました。治療院でバーベキューしたのですが、次の日入り口に御飯粒が付いているではありませんか?。

誰だ?。こんなことしたのは。

妻に聞いた所「憶えてないの?。最悪。酔っ払いはヤダネ?。」

ということは自分でやったのか。全く憶えてない。

なんにせよ楽しかったのでOKだね。

また来年も皆で集まろう!
  1. 2006/09/24(日) 12:34:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きれい好き

20060921221304
私はとってもきれい好き。
久しぶりに小さな部屋を出て大きな部屋の中を散歩です。

滑り台の下をくぐり、飛び跳ねストレス解消!

体も綺麗にしないと。リラックスすると、ついつい「ウ○チ」が出ちゃう。

ア?ご主人様に見つかってしまった。逃げろ?。

首根っこをつかまれ怒られてしまった。とりあえず反省しているふりをしておこう。

ミミちゃんの気持ちはこんなところかな。

結局、ゲージに戻されてしまった。今度は気をつけますからたくさん遊ばせてね。
  1. 2006/09/21(木) 22:13:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日で一週間

20060919090211
途中経過の報告です。

ダイエットを始めて今日で一週間。77.8キロ → 76.2キロ
マイナス1.6キロのダウンに成功!

一週間のトレーニング内容は
・2日間の散歩をかねたランニング
・食事を少し控えめ。(夜の炭水化物さらに控えめ)
・1日置きの筋トレ
・間食を減らす

たったこれだけの内容でこんなに減ってしまうとは今まで不摂生しすぎていたのかも。

おかげさまで、体も軽くなり少し楽です。

今からが体重も落ちにくくなっていくのでペース配分を少しレベルアップさせよう。

痩せていくのはよいが、お腹が「グ??」とよくなるので少し困ってします。

10月22日(日)の七五三に向けて頑張るぞ!必ずスーツ着てみせるぞ!
  1. 2006/09/19(火) 09:03:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷子の郵便?



治療家交流会でお世話になった江頭先生よりお便りが届いた。
江頭先生ありがとうございます。
(芸能人の○○と○○にそっくり)

巡りめぐって今日郵便物届きました。なんと9月9日の消印なのに一週間もかかって私の所に。
どこをウロウロしていたのか?こんなことってあるんですね。

なんと中身は江頭先生が勤めて見える接骨院が発行している「じょうさい新聞」
とても中身がしっかりしていて為になることばかり。とても参考になります。

そしてその中に気になる内容が。

火曜日からダイエットをスタートしている私には「ダイエットマシーン導入!」の文字が。
気になる。気になる。体験した?い。

今度お会いした時にお話聞かせてください。

前に一度「あさひカイロ通信」を作ってからかれこれ一年が経つな?。
今度頑張って第二弾を作ってみようかな。負けていられないぞ!

  1. 2006/09/16(土) 21:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日連続



ブドウを食べ続けて今日で3日目。日曜日に自分が熱で倒れている時に

妻と子と義父・母たちでぶどう狩りに。暑い中、大量に採ってきた。

子供たちもブドウ好きで毎日大喜びで食べている。(関係ないですが、お姉ちゃんはイチゴが嫌いみたいです)

そんな訳で自分も食べまくり。そろそろ顔色も悪くなってきた。(そんなわけないか)

夏の果物も沢山あるがやっぱり「梨」、「桃」が良いですね。

早く梨が食べた?い。



  1. 2006/09/13(水) 19:33:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一ヶ月後

20060912061102
清々しい朝ウォ?キングを開始。一ヶ月後の七五三に向けてダイエット。なんといってもスーツが着れなくなっている。この一年でジワジワと6キロほど増えてしまった。

一ヶ月でどれだけ痩せれるか、挑戦である。理想的なダイエットは一ヶ月に体重の10パーセントダウンと聞いている。しかし、それだけでは間に合わない。

今までの最高記録3週間で5キロダウンの実績があるのでそこを目指して頑張るぞ!
食事制限だけだと筋肉が落ちてしまうだけに、運動も取り入れていかなければならない。つらい1ヵ月になりそうだ。

太っていて良いことは何もない。
第一に体に良くない。服が似合わない。風邪を引きやすくなる。
これをいい機会に冬に向けて肉体改造開始だ!

それにしても朝の少しのウォーキングとランニングですでに足が筋肉痛みたいになっている。この苦しさを乗り切ってこそ未来がある。

明るい未来の為に
ファイト・ファイト・ファイト!

今回は本気です!随時途中経過を報告します。
  1. 2006/09/12(火) 06:12:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然の高熱

20060910104142
突然の高熱でダウンです。点滴をしにお洒落なクリニックに来てます。

高熱を出しながらも院内をチェックし何か得るものはないか探っています。
外観は南欧風?の造りで入り口を入るととても広々とした待合室。そして雰囲気の良い受付の方々。

待つこと数分。「河合様?。」
「え!!!!!!」「河合様?」「オイオイ様だよ」
心の中で叫んでしまった。医療業界も少しずつ変化しているではないか。なんと気持ちの良い。

そして院長先生も優しいしとても面白い。
「ちょっと注射打ちますね。看護師さんより下手だけど痛かったらゴメンナサイ」
「心の中で100点つけちゃいました」

その後点滴を注射してもらいドンドン回復!
来た時には倒れこむようにはいていった私でしたが、帰りには大分回復しました。
もうすぐ完全復活?

とても気持ちの良いクリニックでした。トレードマーク?のクマに先生の雰囲気そっくりでした。
  1. 2006/09/10(日) 10:42:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外旅行

患者さんに海外旅行の土産話を聞いた。今回は東欧(チェコ、ハンガリー)など行かれたらしい。
とてもうらやましく昔のことを思い出した。

若い頃は海外旅行より車が欲しい、スキーに行きたい、そんなことを思っていた。
しかし、初めて日本を出てハワイに行った時は海外旅行のすばらしさに出会った。
その後何回か旅行には行ったが、最近はめっきり。

仕事が落ち着き、子供たちも大きくなったら家族で海外旅行に行きたいですね。

自分も感じたが日本を出て海外に触れる、感じることを子供たちにも伝えたい。

今度はどこの国に行こうかな。
  1. 2006/09/07(木) 20:36:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同窓会

20060903164909
卒業以来の同窓会。参加者約50人という驚きの人数。

名古屋校一期生の西先生をはじめ、私が7期生そして現在は23期生まで。
なんか、遠い昔に感じますね。

20060904195052.jpg

同窓会はとても盛り上がりお酒に、お寿司に食べきれないほど。
そして、ビンゴ大会。10個ほどの景品を目指してみんな真剣です。

20060904195110.jpg

私もビンゴの景品欲しいな?。かわいい子供も参加してます。



20060904195034.jpg

なんと、ビンゴでマクラをゲットしました。
早速マクラを使って爆睡!

20060904195019.jpg

元職場の整形外科で一緒に働いていて、なおかつ後輩であり、元フリークライミング国体選手でもある森下先生とハイチーズ。

準備に片付けに、いろいろ大変だったと思います。

星野先生、青島先生、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
  1. 2006/09/03(日) 16:48:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミミちゃん成長日記

20060902234651
やっとトイレを覚えくれたみたいだ。

我が家にきてから3ヶ月が経つ。試行錯誤の毎日。ウサギとの闘いだった。
三角コーナーのトイレでは気に入らなかったのか、なんと100均で売っているケースにスノコを敷いたものがお気に入りらしい。この1週間しっかりトイレで出来ている。今までトイレにいくら投資したことか。

「ミミちゃん」これからも仲良くやっていこうぜ!
  1. 2006/09/02(土) 23:46:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

