河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作戦会議

20061031223419
今度の治療院のありかたについてパソコンと作戦会議中です。

今年も残り2ヶ月となり、来年はどのようなコンセプトで進めていくか考え中です。
「ボ?」としていると2ヶ月なんてすぐに過ぎてしまう。
患者さんに何ができるか?治療の仕方や院内、院外の活動など課題は山盛り。

頭が爆発しそうだ!小さな目標でも立てないと前にも進めないし向上も望めない。頑張るぞ!
  1. 2006/10/31(火) 22:34:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道日本ハムおめでとう!

北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとう!

たった今優勝が決まりました。中日ファンとしては残念ですが、いい試合でした。

新庄に始まり新庄に終わる。ラジオでしか分かりませんが新庄のいるセンターに集まっているではありませんか。

なんと胴上げは監督ではなくて「新庄 剛」ではありませんか。

ヒルマン監督の言葉を借りれば「シンジラレナ?イ」

本当にチームのメンバーそしてファンからも愛されているのですね。

いいチームです。そんな仲間と私も仕事ができるのが夢です。まずは私も家族というチームで夢に向かって頑張っていこうと思います。

さてとスポーツニュースを楽しみに自宅に帰ろ。
今日は一人で残念会です。
  1. 2006/10/26(木) 21:39:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調子にのりすぎた

20061022170758
七五三も無事終り気が抜けたせいか、お昼に食べ過ぎたのでランニングしてます。

中華料理屋さんに行き、お昼の特性ランチを食べ(これがまたおかずが沢山、御飯おかわり自由なのでついついおかわりをしてしまった)
そして餃子に酢豚に仕上げは、子供たちの残したお子様ランチを2人前。

お腹が苦しいよ?。
  1. 2006/10/22(日) 17:07:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七五三

20061022104702
今日は天気も良く七五三日和です。カワイイでしょ。
  1. 2006/10/22(日) 10:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本シリーズ開幕

待ちに待った日本シリーズ開幕。
中日ファンの私にとって念願の日本一へ突き進んで欲しいです。

今の所4?2でドラゴンズリード。よーしこの調子でまずは一勝だ!

これでゆっくりスーパー銭湯に体を癒しにいけるぞ。


明日はダイエットの中間決算の七五三。スーツが着れるか心配です。サウナでおもいっきり搾ってくるぞ。


大変なことを忘れていた。

矢野先生ご結婚おめでとうございます。お2人で仲良く、明るく、楽しく、笑顔あふれる家庭を築いてください。
  1. 2006/10/21(土) 21:13:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストスバート

20061017210032
約一ヶ月続いたダイエットも残り4日。順調です。

9月12日にはじめたダイエット。スタートは77.8キロ。それがなんと約一ヶ月で3.4キロマイナスの74.4キロまでに。

長く苦しい?闘いに終わりを迎える時がきました。
今度の日曜日に七五三でスーツが着れるかが勝負です。楽しみだ?。

これを機会に少し生活を見直しカッコよいお父さんになるために頑張ろうかな。

次なる目標は年末までに72キロを目指そう!

やればできる!できるんだ?。周りの同級生たちお腹が出てきてるぞ。
頑張ろうぜ!
  1. 2006/10/17(火) 21:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

継続は力なり

20061016192258
あるある大事典を見てから一週間続けてます。

気のせいなのか、いつも夜になると妻に足を踏んでもらっていたがこのところお願いしてない。

やはり効果大!

はじめは痛くて痛くてたまらなかったが、ここ最近は大丈夫。このまま続けていこう。

皆さんもぜひやってみてください。
  1. 2006/10/16(月) 19:22:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セミナー2日目

20061009100525
今回は東京での勉強会。

働く女性のさまざまな疾患や更年期の疾患についてです。内容も女性中心ということもあり治療家も半数近くは女性の先生方。

家庭や職場でもできるエクササイズもありますので皆さんにお伝えしますね。

皆さん期待してくださいね。
  1. 2006/10/09(月) 10:05:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり

お知らせ

誠に勝手ながら10月9日(月)はセミナー出席のためお休みさせていただきます。よろしくお願いいたします。

久しぶりの東京です。

勉強会も久しぶりです。少し心が躍ります。

皆様に還元できますよう勉強してまいります。
  1. 2006/10/07(土) 22:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつも綺麗に

20061005193025

本日もお母さんと一緒に治療院に小さなお客様が2人来院。

いつも楽しく時間を過ごせるようにオモチャを準備し綺麗なものを使ってもらえるように殺菌・消毒中です。安心して使ってね。


  1. 2006/10/05(木) 19:30:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念日

20061001190732

記念日のオンパレード

1結婚記念日

6年目の結婚記念日!

妻に一言
「激動の6年間でしたが一緒に頑張ってくれありがとう」

2納車記念日

13年乗り続けた愛車から妻のお気に入り?のタントカスタムターボに乗り換え。やっぱり新車はいいですね?。


3子供の誕生日会

1日早いですが子供の誕生日会です。明日で5歳になります。子供だと思っていましたが月日が経つににつれ成長しています。
「今日の誕生日は何をプレゼントしてくれるの?」
去年の誕生日ではそんなことも言えなかったのに子供の成長は早いですね。
テレビにつなぐパソコンゲームをプレゼントしたら妹とけんかしながら楽しんでました。
子供曰く「このオモチャ大事に使うからね」
泣かせるぜ!


う?ん。ダイエット中にもかかわらず今日だけはと思い食べ過ぎてしまった。
体重計にのるのが怖い・・・・・

記念日に中日ドラゴンズ優勝が絡んで欲しかった。はははははは・・・
  1. 2006/10/01(日) 19:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

