河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事納め

一年間あさひカイロ院をご利用いただきましてありがとうございました。支えてくれた方々に感謝したいと思います。

とても早い一年でした。

明日からの休みを利用して、身体を休めるとともに来年の行動目標を考えて行きたいと思います。
更なるパワーアップを目指し、皆様の役に立てるように、考えるとやりたいことが頭の中から溢れそうです。

さて、明日は大仕事が残っています。自宅の大掃除。どこまで手を抜こうかな?

それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いします。

お正月休みのご案内
12月31日 休み
1月1・2日 休み
  3日 9:00?15:00
  4日 9:00?17:00
  5日 平常通りです

  1. 2006/12/30(土) 19:51:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

反省

今日は開業以来初めて重大なるミスを犯してしまった。

ご迷惑をお掛けしました方々に申し訳なく思います。

大変申し訳ございませんでした。

犯してしまった事を悔やんでいても仕方がないので、今後同じようなミスがないように取り組んでいかなければならない。

明日から気を取り直して残り3日頑張るぞ。

  1. 2006/12/27(水) 23:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いただきます

20061226204633

Sさんスキーのお土産ありがとうございます。わざわざ持ってきていただいて恐縮です。
治療も終わりお腹が空いていたので箱ごとパクリ。なんちゃって。

ゴマの風味が口一杯に広がり結局全部食べちゃいました。よーしあと少し雑務をこなして家に帰って御飯にしよ。
まだまだ食べますよ。
年内は食べ放題・飲み放題の出血大サービスです。
この食べたつけはどうなることやら・・・。すでにパンク寸前です。

  1. 2006/12/26(火) 20:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キムチ鍋大会

20061223211550
今週もたくさんの方にお越しいただきまして誠にありがとうございます。
お母さんと一緒に小さなお客様もたくさん来ました。少しでもお子様を抱えた女性の助けとなればと思い環境を整えてきたかいがありました。
整えたと言っても、キッズルームがあるわけではなく予約制なので治療院の中で遊ぶだけだが。
いつかキッズルームが確保できる治療院にしたいものです。

さあやちゃん・ゆう君
ひろや君
ふみかちゃん
はるき君
りいあちゃん
みゆう君・しゅんと君
れおん君
みさきちゃん・そうた君
れんと君
のあちゃん
ゆずはちゃん
そうた君
もえちゃん

初めて来る子や何回も着ている子、みんな素直で純粋でそれぞれ個性がありとってもかわいい子供たちです。
これからもドンドン来てね。おじさんがお母さんを早く良くしてあげるからね。そしたらたくさん遊んでもらえるよ。

仕事が終わってからは友人の家に向かいキムチ鍋大会です。またまた今日も飲んでしまいます。
  1. 2006/12/23(土) 21:15:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻のケチャプ?

20061222233135

自分の中では「幻のケチャップ」

Oさんお土産?ありがとうございました。

以前テレビで見たことがあり、たしか岐阜県郡上郡で地域のお母さんたちによって手作りで作られているケチャップ。

いつかスキーに行った帰りにはゲットしようと思っていた代物だ。
こんなに早く出会えるなんて最高?。

家に帰ってさっそくプレーンオムレツを作り「幻のケチャップ」をかける。
「オイシ?イ」
いつも食べているケチャップと違い、トマト・たまねぎなどなど素材の味が口の中一杯に広がるではありませんか?

思わずケチャップをスプーンですくってダイレクトにゴックン。
やっぱりオイシ?イ。
そのままでも食べれるって事はかなりの物だ。

ためしに御飯にかけてみようかな?




  1. 2006/12/22(金) 23:31:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスプレゼント

20061220203751
一足早いクリスマスプレゼントをいただきました。

サンタさんと同じイニシャルのSさん、「ありがとうございました」
来年は枕元にお願いします。
合鍵渡しておきますね。妻に見つからないように!

スターバックスコーヒーの「クリスマスブレンド」。
前から噂は聞いていて気になっていたところです。

せっかくなのでクリスマスの日に飲もうかな。
  1. 2006/12/20(水) 20:37:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デトックス

20061218211208

連日の飲み会で身体に毒が大量に蓄積されてしまった。

毒がまわってきてなんと顔に吹き出物が。
ヤバ?イ。
緊急事態発生!

仕事が終わり急いでいきつけのコロナの湯に向かった。

早く解毒しなければ。いざサウナルームへ。
いつもなら10分くらいで出る所だが、お笑い番組(Qさま?)がやっていてなかなか出ることができずに30分経過。
身体中から汗と毒がダラダラと出てくるではないか。しかしあまりの暑さに耐えられず脱出!倒れるかと思った。

お陰で身体もスッキリして顔の吹き出物も少し無くなったような。

やっぱり風呂上りはビールでしょ。出したものは取り戻さねば。
自宅に帰り急いで一気飲み。プハー、最高!

何しに風呂にいったんでしょうね。ハハハハハハハ。
  1. 2006/12/18(月) 21:12:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス会

20061217200006

前日の祭りの忘年会の疲れもとれないままクリスマス会に突入!

友人家族と今年で2回目のクリスマス会です。

去年は子供たちも小さかったのでサンタクロースに変装。子供たちもビックリ仰天!泣く子供もいたが、3才の女の子に少し怪しまれてしまい危うくバレルところだった。楽しかったな?。

今年も張り切ってサンタの格好を用意していたが、妻が「いい加減子供たちにばれるからやめたほうがいい」と言うので急遽中止。子供たちに夢を与えることができなくて残念。
逆に夢を壊さなくてよかったかも。

20061219204217.jpg

ご馳走もたくさんあり、お腹がはちきれるほど食べてしまった。
食べては飲んで、食べては飲んでの繰り返し。

さて、去年に続きYさんの手作りケーキの時間です。
20061219204239.jpg

「オー」去年もよかったが、今年もなかなか良いじゃないですか。
食べるのがもったいないくらいだ。
来年も頼むね。期待してま?す。

Iさん家族(奥様片付け大変だったでしょ?M君にやらせてください)
Uさん家族(U君帰りの車で寝てないよね?)
来年も楽しいクリスマス会ができるのを楽しみにしてます。




  1. 2006/12/17(日) 20:00:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

忘年会

20061212014656

患者さんのKさんと忘年会。

以前から飲みに行く約束していたが、お互いの都合が合わずに何ヶ月も経ち忘年会をすることに。

Kさんとは裸を見せ合った仲。(怪しい関係ではありません!)
前日にたまたまコロナの湯で遭遇!

Kさん曰く
「もっとマッチョかと思っていた」それがなんと狸のような腹でショックを受けたそうです。
隠していたつもりはないのですが、治療中はいつもお腹をへこましているので・・・

Kさんはお酒が大好物。居酒屋では色々な話をしてさすが年長者です。
私の経験してない事など話してくださりとても勉強になりました。
来年はホームステイの外国人を一年間受け入れるらしくその時には自宅にお招きしてくれるらしく今から楽しみです。

Kさん正月明けからマッチョ計画お互い頑張りましょう!!!
今度お風呂で会うときはビビリますよ。

  1. 2006/12/12(火) 01:46:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスツリー

20061209175809
お父さんと一緒に4才の男の子が来たので、ツリーの飾り付けをお願いしました。そうた君ありがとう。サンタさん来ると良いね。
  1. 2006/12/09(土) 17:58:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐賀弁特訓中

20061208231257
今日の小さなお客様は「はるき君」9ヶ月。

いつもお母さんと一緒にきて、おとなしく遊んで待っている。
人見知りも特にせず私に抱っこされてもニコニコしてくれ、我が子のようにかわいらしい。
しかし、10程の抱っこで腰が・・・
世の中のお母さん。「腰痛には注意してください」

「抱きすぎ警報発令します!」

お正月にはお父さんの故郷に帰省されるみたいで、只今佐賀弁をはるき君に教えているらしい。
「なんばしよっとか」こんな感じかな。(佐賀県の人、間違っていたらゴメンナサイ)

佐賀弁の特徴の一つとして「どんどん行って」と言うのを
「どんどんどん行って」と3回続けるらしい。

そう言えば最近流行の双子の芸人が「チョッと、チョッとチョッと」
と言うネタは先輩芸人の「はなわ」からいただいたものだと言っていたのを思い出した。
やっぱり3回続けるのか?真相はいかに。

ちなみに流行りものに敏感な子供たちは保育園で聞いてきたらしく、家で何回も「チョット、チョット、チョット」を連発。
少し前までは「あるある探検隊」だった記憶が。


はるき君もそろそろ歩けそうなので今度来る時が楽しみ。

  1. 2006/12/08(金) 23:12:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごい!

凄すぎる?!!

何がそんなに凄いのかって。

今日、インフルエンザの予防接種に内科に行ってきました。
以前からたまに行っていたところなんですが、今日改めて驚きが。

電話で確認してから向かったのですが、その時の対応が今までの病院では考えられないような素晴しいものだった。

そして、いざ病院へ向かうと。
受付の方や看護師さんそして先生の対応に感激!

子供たちにも数ある中から選べるプレゼントが。

注射の時にも子供たちの心をくすぐる出来事が。
なんと注射したあとのシールがノーマルのものではなくキャラクターの絆創膏ではないか。
子供たちも痛いのをガマンしてお楽しみの絆創膏を腕に張ってもらい大満足!

この感動を自分もできるようになろうと考えたのでした。
  1. 2006/12/07(木) 19:41:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まもなく大阪

20061203180324
只今、新幹線でまったり中。
隣はコツコツ前田先生寺平先生、カメラマン深尾先生。

今回のセミナーは来週行くはずっだたセミナーを前倒しして出席。

勉強会のため大阪へ向かってます。まもなく到着するのでそろそろスイッチを切り替えねば。

セミナーの内容はリンパドレナージ。簡単に説明するとリンパマッサージ。

考えていた以上に難しいが困難なほど面白い。

実際にリンパマッサージをやってもらったが、昼ごはんの後もあってかウトウトしてしまった。
リンパといえば解毒作用だが、なんと副産物が。

無駄なお肉が取れるらしい。実際に4日間で数キロ体重が減った人もいるとか。自分もお腹周りに腹巻のようについている脂肪がとれるとうれしいが。

さっそく妻に試してみようかな。


  1. 2006/12/03(日) 18:03:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギックリ腰注意報

12月になり寒さが一段と増してきました。

今週はぎっくり腰の患者さんがたくさん来院されて皆さんとても大変そうでした。
年の瀬もあり、一年の疲れが出始めてきたのでしょうか?

今週末はさらに冷え込みますので、体調を崩されないようにしてください。また、ぎっくり腰にも気をつけて!

皆さん早く良くなってください。

あと一ヵ月元気に過ごしましょう。

明日は大阪でのセミナーです。皆さんに少しでも還元できるよう勉強してきます。
  1. 2006/12/02(土) 19:51:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

