河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

噂のダイエット本

20070226210305
同じ48年生まれでもあり、同じ半田で接骨院をされ、治療家交流会でもお世話になっている、BDダイエットのパイオニア間瀬先生から著者でもある「魔法のBDダイエット」を送っていただいた。

間瀬先生、有り難うございます。

プロ野球のキャンプから一ヶ月遅れだが、ちょうど3月1日より肉体改造計画名づけて「ダイエットキャンプ」を始めようと思った矢先に届いた。

これはきっと神からのお告げか?

やるっきゃない!

本を熟読した限り、まずは「脳内ショック」を起こさせると記してある。
ナイスタイミング。
とりあえず脳内革命をして初日に備えよう。

目指せ!祭りまで残り一ヶ月チョット!
「ウ?ン何キロダウンにしようかな?」

皆さんもぜひ本屋さんもしくはアマゾンで購入して薄着になる前に始めてください。頑張りましょう。




  1. 2007/02/26(月) 21:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

祭りの準備

20070225122641

春の祭りに向けて準備開始。今年は10月に5年に一度の「はんだ山車祭り」が開催される予定で、その為に山車の写真撮影があるので早めの準備となった。

天気も良く山車の組み立ても着々と進む。久しぶりに力仕事をした為か、身体中が筋肉痛一歩手前の状態に陥っている。

明日が心配だ。

こんなことで筋肉痛になっていては4月の祭りを2日間乗り切るのは不可能に近い。
残り一ヶ月チョットの間に肉体改造をしなければ。思い起こせば去年も何回肉体改造なるものをしたものか?
身体を維持することの難しさを改めて実感する今日このごろ。

また来週も山車の組み立てがあるので頑張らねば。

ちなみに山車の完成品の写真です。
20070226195429.jpg

  1. 2007/02/25(日) 12:26:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満喫?漫喫!

20070225014808

一週間も終わり明日は日曜日。

自宅に帰りのんびりしていると家族は私を置き去りに熟睡モード突入!

ここでひらめいたのが「勉強するぞ!」天使の声と「漫画喫茶に行けば」と悪魔の囁き。
天使と悪魔が頭の中を駆け巡る。考えること1分。
「本当に考えたのかクレームが付きそうな程のスピード決断」

いつもお世話になっている「コロナグループ」がやっている漫喫にレッツゴー。

遅い時間なのにたくさんの人がいてビックリ!
日頃稀に見ない集中力で次々とハマッテイル「浦沢直樹」の漫画を読破。
最後は眠くなってきたせいか、幻覚が見え始めたまにページが勝手に飛んでいた。
そして時計を見たら日付け変更線をとっくに過ぎていたのは言うまでもない。

「もう限界だ?」

自宅に帰り秒殺で夢の中へ。久しぶりに楽しい一人の時を過ごしました。

  1. 2007/02/25(日) 01:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強タッグ

20070219212623

ハワイのお土産です。Iさん有り難うございます。

いつも思うのですが、チョコレートとマカダミアンナッツの組み合わせは最強タッグですね。
甘いチョコをかじると中から「こりっ」という感覚。

一つ食べ二つ食べ三つ食べ四つ食べ五つ食べいつまで続くのか。
本当に止まりません。

誰が考え付いたんだ?。私にとっては危険物です。

アッという間になくなったのは言うまでもありません。
  1. 2007/02/19(月) 21:26:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お決まり

20070218190518

二日間のセミナーも終了し帰宅の途に。最近、セミナー帰りの電車はこのセットがお決まりです。日が長くなり空はまだ明るいですがそんなことは関係なし。二日間頑張った自分へのご褒美です。

セミナーでは新しく出会った先生や1年ぶりの再会を果たした先生などそのほかの先生方の意気込みなど感じながら多くのものを学びました。

東京の「どすこい カイロプラクティックオフィス」の浅見先生、HPを見ていてくれてありがとうございます。
またセミナーでお会いすることがありましたら宜しくお願いします。
一緒に写真撮るの忘れてましたね。

宝塚市の「カイロプラクティック ラボ」の内橋先生、元気そうで何よりです。今回のセミナーではあまりお話できませんでしたが次回お会いする時は宜しくお願いします。

お2人の先生はとても勉強家で浅見先生の参考書をこっそり横から見たらマーカーのチェックがたくさん。しかも本がかなり使い込まれている。
私も負けないように頑張らなければ!

幸田夫妻お疲れ様でした。また来月お会いしましょう。
それにしても奥様の熱心さには脱帽です。
帰りは「ひかり」に乗れましたか?

今日はゆっくりして明日から一週間復習ウィークでファイト一発!
  1. 2007/02/18(日) 19:05:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日は

明日はセミナー出席のためお休みさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑お掛けします。

前向きな治療家たちにもまれながら沢山のエネルギーを吸収してきます。


明日のセミナーは一人で行くので少し寂しい気もするが、のんびり大阪の町を歩いてこようかな。

たこ焼き食べたくなってきた?。
  1. 2007/02/16(金) 20:44:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清らかな空気

20070211135819

伊勢神宮の清らかな空気で心の中から洗練された感じです。

伊勢神宮の参拝者の多さに驚き!
「今日は正月か?」と疑いたくなるくらいの人出。

楽しみにしていた「おかげ横丁」も溢れかえるほどの人・人・人。
かき分けて目当てのお店に。お腹が減っていたので沢山いただきました。
それでは紹介させていただきます。
箸に刺さったタコはんぺん?
きゅうりの漬物?
フランクフルトに焼き芋。続いてはこんにゃくの味噌田楽?
コロッケにミンチコロッケに串カツ。
チーズ入りはんぺんに赤福本店でぜんざい。
とどめは焼き牡蠣。(これは出発前から心に決めていたのではずせません)
手当たり次第に口の中に。子供たちも次から次へと。親子競演です。
そのほかにも食べたような気もするが記憶が・・・

参拝者は伊勢神宮が目当てなのか、おかげ横丁が目当てなのかどちらでしょうね。
ちなみに私はおかげ横丁派ですけど。
こんなことを言っていては神様に怒られてしまいますね。

帰り道は神様の怒りを受けたのか、20キロほどの渋滞に巻き込まれました。こんな渋滞は初めてです。
チョット疲れましたが楽しい小旅行でした。
  1. 2007/02/11(日) 14:00:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インドネシア産

20070210210955

患者からインドネシアのお土産をいただきました。東南アジア?地方のお土産をいただいたのは初めて。
食べる前から少しドキドキです。

「バナナのドライフルーツで結構いけますよ。」とは聞いていたが、見た目は魚の干物みたい。
初めて食べるので恐る恐る口の中へ。見た目とは裏腹においしかったです。勢いあまって3つも食べてしまった。
子供たちにも少し持って帰ろう。どんな反応をするか楽しみです。

Tさんありがとうございました。豆は夜のビールのお供にさせていただきます。また次回の時に感想お伝えしま?す。
  1. 2007/02/10(土) 21:12:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お雛さま

20070204182928

節分も終わり本当に毎日が春のように温かい日が続きますね。異常気象恐るべし。

節分で鬼を退治したので雛人形を出しました。
子供たちは早く出して欲しかったみたいですが、面倒だったので「ちゃんと鬼を退治したらね」と言い聞かせていたんですよ。
これで納得する子供たちの純粋さに感動!

楽しみにしていたので手伝ってくれると思いきや、最後の最後で少しだけのお手伝いでした。
その後は子供たちで人形を触りだし、少しズレただの、訳の分からないことを言い出して姉妹喧嘩が勃発!

「お雛さまが怒り出すよ」の一言で大人しくなりました。ハハハハハ。

一体いつまで雛人形は出すのだろう?


以前出題してました左脳・右脳いきいきパズルの回答を発表します

前から5番目に並んでいる先生の名前は?
        ↓
        ↓
     遠藤先生でした

?に入る数字は?
   ↓
   ↓
19(素数)でした

皆さんいかがでしたか?脳はいきいきしましたか?
たまには違った使い方するのもいいものでしょ。
  1. 2007/02/04(日) 18:31:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

