河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット最終日

本日で一ヶ月続いた「ダイエットキャンプ」も最終日。

つらく、楽しい一ヶ月でした。

それでは結果を発表します。

76.2キロ   →   73.0キロ
なんと3.2キロダウンです。

身体が締まった感じで、ベルトの穴も一つ変わりました。

この調子で夢の60キロ台まで頑張っちゃおうかな。


本日より2週間祭りに向けての集まりがあり、お酒を飲む機会が増えてくるので気をつけよ?。
  1. 2007/03/31(土) 09:36:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東雲桜



東雲桜(しののめさくら)開花宣言します。

治療院から川を挟んで反対側の土手に30?50?本の桜の木があり、
綺麗な桜が開花しました。

満開になると中々の見ごたえです。

一日一日ピンク色の桜が広がっていくのが楽しみです。

皆さん見えますか?右の車の後ろの枝です。
また満開になったら写真撮りますね。楽しみにしててください。



  1. 2007/03/29(木) 19:36:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正義の味方!

20070327213350

Aビールさんから新発売された「正義の味方」発泡酒をいただきました。

正義の味方といっても勝手に言っているだけだが、最近話題のメタボリックシンドロームを気にしている方、ダイエット中の人、糖尿病の人などにとってみてはまさにニューヒーローだ。

何がそんなに凄いのか説明しよう。

まずは糖質「ゼロ}

通常のビールのカロリーは
Kビールさんの場合
Kラガービール350缶で147キロカロリー
それが今回の発泡酒では
Sビールさん350缶でなんと、なんと、なんと
84キロカロリー

1本余分に飲める計算だ。

500ml缶でも120カロリーなのだ。
うれしい限りです。

開発者の皆さん有り難うございます。




  1. 2007/03/27(火) 21:33:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日頃の備え

先日は石川能登で震度6の激震!

自分が住んでいる半田でも震度3の揺れがあり、久しぶりの地震に少し心配になりました。
そろそろ東南海地震が発生するのでは。

今回の地震で被災された方々に少しでもはやく今までの生活ができることをお祈りしたいと思います。

今回の地震で一つビックリしたことが。

子供と自分の3人で遊んでいる時に「グラグラ」と揺れて、子供たちに「地震だ地震」と言った瞬間に5歳と3歳の子供たちはそろって机の下にもぐり込んだ。
日頃、保育園で訓練しているのでその成果が出ました。
自分はというと子供たちのアイロンビーズを作る為にアイロンをつけて平然と座っていた。
地震もおさまって子供たちも机の下から脱出してきたとたん
3歳の子供に
「パパだめでしょ」とダメだしされ続けて
「アイロンも危ないでしょ」

「う?ん、こんなにしっかりしてきたか」と感心してしまった。

いつ災害が起こるかわかりません。
日頃の備えは大切ですね。
今回は子供たちに教わりました。
  1. 2007/03/26(月) 20:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チリ人?もビックリ!

20070319213457

”新しいビールのうまさ”を発売一日前にいただきました。

なぜか?というとインターネットを覗いていたら
「キリン・ザ・ゴールド 新ビールを、新体験 キャンペーン」の文字を発見!ダメもとで応募してみました。

数日後

すると仕事中、妻からメールが
「晩御飯のお知らせか?と思いきや、ビールが当選したとの報告が」
続いて
「ダイエット中だから残念だね」
そんなことはないぜ。自宅に帰り新ビールを飲むために30分のトレーニングをこなしてダッシュで帰宅。
なんと3本も届いているではないですか。
ありがたや。ありがたや。

「隠し苦味」がコクとなって、次の一杯をもっとおいしくします」
そんなキャッチコピーを見たら1本でやめるわけにはいかない。最近350缶1本でお腹が張ってきて飲めなくなってきているので試してみた。

とりあえず1本目。
「ゴクッゴクッゴクッ」
今までと何かが違うぞ。そう感じて続けて2本目。
「さすがだ!うまい!」

(目指したのは、「とりあえず」ではなく、2杯目、3杯目も飲み飽きないビール)だそうだ。

そしてビールも飲み終わり至福の時を過ごしながら「WBS」を見ていたらビール特集が。
先ほど飲んだビールのことをやっているではないか。
チリビール?に近いものを製造したらしい。
「チリ人?チェコ人?も(どっちか忘れたけど)ビックリするほどうまいらしい」「私も同じくビックリ!」

なんとこのビールはお腹が張ってこないように考え抜かれたビールらしい。かなりの優れもの。

キリンビールさんありがとうございました。

皆さんもお試しあれ。

あとはアサヒビールの懸賞を期待して待ってます。
  1. 2007/03/19(月) 21:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時代遅れ?

最近ある電話通信会社から
「キャンペーンですので、自宅の電話代がお安くなります」
「さらに5000円のキャッシュバックも付いてきます」

そんな話に乗っかって自宅のパソコンの速度アップと電話会社を変更しようと思い申し込みをしようとしたが、最後の最後に確認した所、無理だという事が判明。

それは何かと言えば、自宅のパソコンがいまだに「Windows95」を使っている所に問題が。
今ですらADSLがつながっているのが不思議なくらいだと追い討ちまで。

「そんなことなら先に使用しているタイプを確認してくれよ」
と思ったが、いい勉強になりました。

自分の仕事でもあることですが、「相手は分かっているだろう」「そんな訳はないだろう」などなど交通ルールと同じで「だろう」の思い込みは注意しなければいけません。
まずは面倒でも、確認を忘れてはいけません。

なんにせよ今どきWindows95のタイプを使っているほうが時代遅れですよね。
最近はパソコンもかなりお買い得になってきたので買い替えを考えます。
  1. 2007/03/16(金) 18:56:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経過報告

20070310104043

ダイエットキャンプの経過報告です。

3月1日にキャンプインしてはや10日が経ちました。まずは10日間の成果の報告です。

76.2キロ → 74.2キロ 2キロダウンに成功!

さすがに今まで不摂生な生活を送っていた為か軽くダウンに成功。
前回のダイエットを思い起こしてみると最終的に74.4キロだった記憶が。「まだましじゃん」なんて思って気を抜く所でした。

やった事と言えば、毎日の踏み台昇降運動、特に晩御飯の炭水化物に注意したこと、腹筋とスクワットくらいかな。
もっと大切なことを忘れていました。晩御飯の後の「おやつ」をやめたこと。これはかなり辛かったですね。

妻曰く
「いいかげん毎回毎回こんなことするのやめて毎日気をつけていればいいことでしょ」
と幾度となく注意を受けました。ハハハハハハハ。
確かにその通りですが中々分かっていても・・・。

今週は筋トレと仕事とダイエットから来るストレス(ストレス感じながらのダイエットは良くないですよ)で身体がぐったりモード。
久しぶりに前日「コロナの湯」に行きストレス発散そしてリフレッシュ!

そろそろ身体の下地も出来てきたので、少しランニングとエアロバイクを組み合わせてエンジン全開で来週頑張るか。

それでは皆さん来週をお楽しみに!

  1. 2007/03/10(土) 10:40:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何して遊ぼうかな?

20070302231126
久しぶりに外に出れたぞ。いっぱい遊ばなきゃ。
  1. 2007/03/02(金) 23:11:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然!

本日より4月14・15日の祭りに向けて「ダイエットキャンプイン」

今月の目標は4キロダウン。
現在76.2キロ → 72.2キロ

なんと偶然の事か患者さんのGさんも本日よりダイエットスタートしたらしい。
治療中に話をしていてビックリ!

理由はどうあれお互いに目標に向けて頑張りましょう!

目標達成した先にはきっと良いことが起こるはず。

Gさんお子さんの熱は下がりましたか?

  1. 2007/03/01(木) 22:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

