河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しみました

20070430002703

今日は朝から良い天気で絶好のお出かけ日和。

朝から準備に大忙しなのは親だけで、子供たちは日曜日お決まりの子供番組に夢中。

いつも通り早めに明石公園に到着したが、さすがにGWなのかすでに人・人・人。

子供たちは乗り物を楽しみにしていたのでまずはゴーカートへ。続いて観覧車、汽車、メリーゴーランドにとたくさん乗ってきました。
昼に近づくにつれ更に人が・・・。人口密度が高すぎて息苦しい?。

人の波から逃げるように芝生の公園へ移動。
そこで苗木の市が開催されていて、鉢に絵が書けるサービスが。そして苗木もプレゼント!
子供たちも自分の書いた鉢に愛着があるようです。

やっぱりGWはすごい人ですね。
  1. 2007/04/30(月) 00:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWスタート

皆さんも楽しみにしていたGWが今日からスタートしました。

今日も治療しながら予定を聞いてみると楽しそうに、海外に行かれる方、キャンプに、ディスにーランドに、温泉にとさまざまでした。

日頃の心の疲れをリフレッシュできる絶好の機会ですのでおもいっきり楽しんで来てください。

自宅でゆっくり過ごされる方ものんびり身体を休めてください。

ちなみに「あさひカイロ院は」いつも通り営業中です。
もしかしたら急にお休みするかも?

明日の休みは我が家も公園で楽しんできます。
  1. 2007/04/28(土) 19:15:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清き一票

20070422143430

今日は市会議員投票日です。

さ?て誰に入れようかな。

なんと言っても立候補者が多すぎて考え込んでしまう。

エンピツでも転がして決めるか。(なんちゃって)

25議席に対して34人の候補者がまさに激戦ですね。

今回の選挙で驚いたのは自分と同じ年齢位の人が2人も立候補していて、そのうち一人は高校の同級生。
この年で政治の世界に足を踏み入れようとは凄いことです。

若い人たちにもぜひ頑張って欲しいですね。

明日の新聞が楽しみです。

それにしても選挙になると一つ疑問が。
投票箱の前に座っている人たちは一日中何を考えて座っているのでしょうか?大変な仕事です。

最後に豆知識です。
今日、ラジオを聴いていたら「投票所に一番乗りするとその人だけ投票箱の中を見せてくれる」と言ってました。
今度の選挙は早起きして一番に言ってみようかな。
  1. 2007/04/22(日) 14:34:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しあわせ?

20070417175822

祭りも終わり、2日が過ぎてパリパリになっていた体中の筋肉痛も治まってきた。

まだまだ疲労が抜けていないのか、今日は朝から身体が甘いものを欲していた。
ホームセンターに買い物がてらたい焼きを2つ買い、楽しみに治療院へ帰って袋の中を覗いた瞬間!驚きが!

「オー。」

たい焼きからあんこがはみ出すぎてるではないですか。

さっそく口の中へ。

食べた瞬間、体中に甘さが行き渡り一気にマッタリモードに。

「幸せだな?。」

もう少しで完全復活です。
  1. 2007/04/17(火) 17:58:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんとかしてちょ

20070415124223

祭りも二日目で朝から最高の天気。

昼も近づきみんなの顔も日焼けなのか酒焼けなのか分からない状態になってきました。
そんな時、フラフラしていると向こうの方にどこかで見たことのあるオヤジ?が。

なんとそこには、

「なんとかしてちょ」
「総理大臣にさせてちょ」

の名古屋弁で国会に旋風?を巻き起こそうとしている「河村 たかし」議員ではないですか。

私の住んでいる所で市会議員選挙があるのでその応援で来たんですかね。議員さんも大変ですね。

そんなことは置いといて。
酔った勢いでフラフラと「一緒に写真撮ってちょ」(こんな言い方誰もしないけど)と近づいたその時SPに取り囲まれ更に羽交い絞めにされ落ちる寸前でした。
それはネタですけどね。

快くOKしてくれました。
おまけに肩まで組んでくれてサービス満点。テレビで見るのと全く変わらない印象でした。

お礼に「ありがとうございます。はやく総理大臣になってくださいね」とネタをフッタラ
「なんとかしてちょ?よ」
期待通りの返しで大満足!

良く考えてみると愛知県出身の芸能人など多数いますが、こんなにコテコテの方言を使う人で全国区の人もあまり見ないですね。

コテコテの名古屋弁と言えば「河村 たかし」か「宮地 ゆきお」か「矢野 きよみ」か3人くらいですかね。
後ろの2人はチョットローカルすぎますね。

おかげさまで楽しい二日間を過ごせました。今年は10月にも祭りがあるので楽しみです。
  1. 2007/04/15(日) 12:42:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日は

20070414081114
本日は臨時休院させていただきます。2日間祭り楽しみます!
  1. 2007/04/14(土) 08:11:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は

明日4月14日(土)は地区祭礼に参加するため、大変ご迷惑お掛けいたしますが

臨時休院させていただきます。

年々年をとるごとに祭りに参加した翌日は決まって筋肉痛になる。

今年はちょっと違います。きっと大丈夫です。
なんと言ってもダイエットキャンプを行い筋力アップ、さらに持久力アップ、体重も3キロダウンを維持しています。

今日の夜から明後日の夜まで身体が酒に汚染されるので感染したくない方は近づかないで下さい。

少し天気が気になりますが関係ありません。燃える男たちは雨にも負けず走り続けます。




  1. 2007/04/13(金) 19:02:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッコよすぎ

先日、当院にお越しいただいているHさんよりご紹介いただいたHさんのお母さんがいらっしゃいました。

治療が終わりどんな先生か娘さんと話題になったことを聞きました。

「誰に似ているか?」

「え?そうなんですか?。チョット、カッコよすぎですよ?」

それはなんとほとんどの皆さんが頭に思い浮かぶ人物?です。

以前は「ジミー大西」でつかみはOKでしたが全く違うニュータイプの人物?です。

発表します

アニメの主人公「北斗の拳に出てくるケンシロー」に似ているといわれまいした。

チョットカッコよすぎですよね?。

笑いネタが好きな私にとってはうれしいやら悲しいやら。でも突っ込まれるネタとしてはいけるかも。

この拳に関してはクレームは受け付けておりません。
それではまた。
  1. 2007/04/10(火) 19:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

満開です



春ですね?。心地よい風が桜を揺らしています。

治療院の向かいにある桜が満開を迎えようとしています。近所の方も散歩コースにされて、この季節だけは上を向いて楽しそうに歩いています。

夜になると近くのテニスコートの照明でライトアップされた桜が見ることができるんですよ。

少しの期間ですが、なんかウキウキさせてくれる花ですね。
  1. 2007/04/05(木) 15:00:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

