河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

臨時休業

明日6月29日(土)は誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。


本日ならびに今月もたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。

お越しいただいた方にどれだけ喜んでいただいているのか、満足していただいているのか考える毎日です。

明日は勉強会がありますので更なるスキルアップをしてきます。


  1. 2007/06/29(金) 21:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開業準備

今日は久しぶりに(何年ぶり?何ヶ月ぶり?)に知人の先生より電話をもらった。
最近は音信不通だったので「何をやっているか少し心配していた。夜の世界に行ってしまったのかと」

でも安心しました。

開業の準備での相談でした。

大変だけどとても楽しんでいるようでしたので、きっと頑張って良い治療院をつくることでしょう。
その時にはさっそく探検しに行きたいと思います。
伏見の辺りですので皆さんよろしく!

開業の準備で思い出しました。

お金を借りるのにお金が結構いるんです。
皆さん知ってました。

本当に多くのお金がいるんですよ。こっちは困って頼んでいるのに参っちゃいますよ。
自分も開業の時にはいろんな意味で良い勉強させてもらったと思います。

人生山あり谷ありですね。
黄門様も「じ?んせい楽ありゃ苦?もあるさ?」と歌ってましたしね。
あれは格さん?もしかして助さん?黄門様ではなかったな?。

患者さまへ
T市にお住まいのMさんの奥さんへ
圧迫骨折大変でしたね。私も同じ経験がありますのでよければ何でも聞いてください。

A市のNさん
ダイエットプロジェクト頑張ってください!次回会えるのを楽しみにしています。
  1. 2007/06/28(木) 21:44:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっそく

20070620190839

患者さんからハワイのお土産いただきました。

Kさんありがとうございます。

さっそくいただきました。

一つ。

また一つ。

また一つ。

また一つ。

ん?止まらない。

チョコとマカダミアナッツの組み合わせ最高です!

勢いで4つも食べてしまいました。

このおいしさついつい食べ過ぎてしまいますね。

  1. 2007/06/20(水) 19:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たなスタート

今日から新たなスタートです。

今日の空き時間を利用して、以前より自分自身に出していた宿題を始めました。

「未来設計図」です。

何事にも目標設定をして進まないといつまでたっても進歩がありません。

分かっていた事ですがなかなかできませんでした。

しかし、今日から新たなスタートです。

五年後、十年後を見据えて時には未来設計図を書き換えながら夢に向かって楽しい人生を目指します。
  1. 2007/06/19(火) 22:01:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレーム相談

今回で3回目のクレーム相談です。

当院に対することではなく、あるカイロ院に行ったら・・・。

とても考えられません。腹ただしい内容です。かといって本当は新しい治療方法かも知れませんが。
でもクレーム相談は女性ばかり。紛らわしい治療?なのか。

もしクレームの内容の治療をしていたなら考えていただきたい。
治療家を名乗って仕事をしている以上プライドを持って治療をして欲しいと思います。

  1. 2007/06/11(月) 22:04:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかげさま

おはようございます。

おかげさまで本日で開院2周年を迎えることができました。

これもひとえに来院してくださった患者様、支え続けてくれた家族や友人、また治療家交流会で出会いエネルギーをくれた先生方など皆様のおかげと思います。

アッという間の2年間でした。本当に速いスピードで一日一日が過ぎて行きます。
この2年間でどれだけの方に喜んでいただけたのか?満足していただけたのか?いろんな事が頭をよぎります。

この機会にもう一度初心にかえり考えたいと思います。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

追伸
友人???のY君誕生日おめでとう!今度飲みに行きましょう。

患者さんのYさん結婚記念日おめでとうございます。

2人とも一生忘れませんよ。



  1. 2007/06/08(金) 08:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう!

友人のU君、奥さんのYちゃん出産おめでとう!

U君の家族は男・男と2人続いて奥様念願の女の子の誕生。

自己流ではあるがかなり研究したそうで大当たり。

ホントに良かったですね。

早く会えるのを楽しみにしています。
  1. 2007/06/06(水) 20:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間洗濯

20070604033222

薬局で思わず目に留まった「人間洗濯」。

最近どうも「加齢臭」がすると妻から指摘があり気になっていた。そんな時に偶然出会ってしまうものなんですね。

「酵素配合?」「毛穴につまった汚れをスッキリ!」

一体全体どんなことが起こるのだろう。

デトックスみたいに風呂がどろどろになってしまうのか?想像は膨らむばかり。

これに入れば明日からはバッチリ無臭生活だ!

それでは今から「人間洗濯」してきま?す。





  1. 2007/06/04(月) 03:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裸足

20070604015707


今日は友人家族と公園に来ております。

天気も良くさわやかな風もふいてお出かけ日和です。公園の芝生たちも生きいきとして裸足で駆け回ってくれと言わんばかり。

それならばと、さっそく裸足になり芝生の感触を楽しみました。それを見ていた子供たちも真似をして裸足に。

私たちの子供の頃はよく裸足になって遊んでいたが、最近の子供たちはあまり見かけないですね。
身体の基礎を作る子供のうちは足の裏でしっかり大地を確かめさせたいですね。

それではチョットお昼ねしま?す。
  1. 2007/06/04(月) 01:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

