河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャレンジ

20070727215253
今日は豚足にチャレンジです。

先日患者さんのYさんと話をしていて「結構いけますよ」

「一緒にビールなんて最高ですね」

そんなやり取りもあってたまたまスーパーでみつけて、「こてっちゃん」にしようか「豚足」にしようか迷ったあげくにチャレンジを決定!

自宅に帰りYさんのレシピ通りにレンジでチンしてタレをつけて
「がぶり」と噛み付いたまでは良かったが、なんとも言えぬ風味にノックアウト!!
そして急いでビールを一気飲みして飲み込みました。

豚さんゴメンネ。僕には食べられません。
  1. 2007/07/27(金) 21:52:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏です

20070723221232
  1. 2007/07/23(月) 22:12:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

還暦パーティー

20070722202152

妻の両親が今年で還暦を迎える。そして今日は義母の誕生日も兼ね還暦パーティーです。

私はセミナーのため急いで大阪から駆け付けなんとか間に合い途中で合流。うなぎに刺身にその他ご馳走が沢山。今日もなんだかんだで食べすぎ警報発令です。

最後にハートのケーキの前でツーショット写真をパチリ。う?ん60歳にしてとても仲良しです。秘訣を知りたいですね。

20070723153140.jpg
昨日、今日と大阪にて勉強会でした。
隣にいるのは三好町で「三好スポーツカイロプラクティック」している幸田先生。日本代表ラガーマンも来ています。
お近くの方は一度行ってみては。

お?と、その後ろには大変お世話になった「和カイロプラクティック」の若林 和先生が真剣な眼差しで研究しています。

2日間で新しい情報と、新たな気づきがありました。
これを明日から更に活かしたいと思います。
  1. 2007/07/22(日) 20:21:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

明日7月21日(土)は臨時休院させていただきます。

ご迷惑お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
  1. 2007/07/20(金) 22:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まりました

20070716195402

おかげさまでなんとか天気がもちそうです。

カウントダウンと同時にスターマインで花火大会が開幕です。

体中に「ドーン」と響いてきます。最高?。

  1. 2007/07/16(月) 19:54:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝砲!

おかげさまで今日7月16日で34才になりました。

激動の30代前半でした。自分には何ができるのか自問自答です。

今日は前日の台風のおかげで花火大会が今日に延期されました。誕生日の日に花火なんてうれしいですね。祝砲を見てきます。

しかし、雨が降りそうです。なんとかもってくれよ。




  1. 2007/07/16(月) 15:59:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝です

本日も台風で雨が降る中、たくさんの方にお越しいただきまして有り難うございます。

明日は台風が直撃みたいですので自宅でゆっくり過ごしてください。

自分は今から週末恒例の「コロナの湯」に行ってきます。さすがにこんな日は空いているでしょう。

たまには露天風呂で泳いでみようかな、と思いきや。

いざ到着してみると、予想をはるかに超える人たちがいるではないですか。同じ思考回路の持ち主か。恐るべし風呂マニアたち。

暴風雨の中の露天風呂もたまにはいいですね。

しかし、いつもは温泉のしょっぱさがあるのに今日は全く味がしない。
「まさか雨でうすまったのか?それとも風呂に来た人が少ないので汗など混ざることがなかったからなのか?」と言う事は、

いつもは温泉の塩分ではなくて人の塩分のしょっぱさなのか?




  1. 2007/07/14(土) 22:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知多半島紀行

20070708075258
地元の同年会で結成させている「協和桜友会」の自転車部で今年もツーリングが開催。今年で第4回を迎えるツーリングに初めて参加。
天気にも恵まれ暑くもなく最高のツーリング日和。

今から知多半島一周を目指して出発です。
一緒に知多半島南部を紹介していきます。
20070709173602.jpg
半田を出発して約10キロ地点。名鉄「河和口駅」の前にカッパの銅像がお出迎え。実はこのカッパには家族がいて、このほかにも妻と子供もどこかにいるらしい。興味のある方は探してね。

一回目の休憩です。ここでメンバー紹介をしていきましょう。
まずは自称「自転車部部長」M君。地元のファイヤーマン。以前は100キロマラソンにも出場したことがある男。
20070709185555.jpg

彼女募集中です。「タイヤのことならおもかせ」タイヤ専門店のI君。集合場所なのに寝ていた男。でかい男です。
20070709185508.jpg

チョット変わった男K君です。言葉では言い表せません。しかし、今年男を挙げたNO.1です。さっそくサンドイッチとおにぎりを食べてグルメ紀行をするつもりか?
20070709185408.jpg

この男も彼女募集中です。今までママチャリで参加していたつわものです。今回新しいクロスバイクを購入して参戦し調子に乗っているD君。はじめのウエストポーチを服の上にしていたのであまりにカッコ悪く注意しました。海外旅行の日本人みたいです。
20070709185542.jpg

後から出発して追いついてきた同級生の弟のS君。あまりに急いできたのかズボンのチャック全開です。まさか股間が痒いのか?近寄れません。
20070709185524.jpg

最後に自分です。久しぶりの運動でのどがカラカラでコーラを一気飲み。
20070709185451.jpg

もう一人ツーリングの常連メンバーY君。残念ながら今回は仕事で欠席です。さぞかし悔しかったでしょう。次回までのお楽しみ。

そろそろ海が見えてきました。

少しガスがかかってますが、天気が良ければ三河地方や島が見ることができます。
間もなく知多半島の先端を経由して二回目の休憩場所になる内海海岸へ。

途中の師崎の手前から内海までの間は海と山に挟まれて空からは、
鷲のような鷹のような鳶(とんび)が「ピ?ヒョロロロロ?」とお出迎え。癒されますね?。

この辺で自分の足に一回目のピークがやってきて、先頭集団からかなり遅れをとっています。

ここでお知らせです。患者さんでもある凄腕船長Hさんの釣り船「石川丸」が師崎にありますので、釣り好きの方はぜひ!間もなくカワハギの季節到来らしいです。
20070709185641.jpg


内海に向かう手前の豊浜地区では7月の21・22日に行なわれる「鯛祭り」の準備中。自分も初めて鯛祭りの「みこし?」を見るので大きさにビックリ!
さらに電線にすずめ?ハト?いやトンビがとまっていてまたビックリ!そんな光景見たことない。
20070709174004.jpg

知多の南国、内海海岸に到着で?す。日本の海岸百選にも選ばれているらしい。海開きもされていてすでに海水浴客が続々と。ビーチバレーに海岸でマージャンする人など色々です。
我々もここらで燃料補給と行きましょう。あま?いかき氷です。いくら黄色見えてもレモン味ではないですぞ。実はバナナ味です。結構いけましたよ。
20070709184347.jpg

オ?イ待ってくれ?。俺を一人にしないでくれ?。
20070709173912.jpg

内海を出発して、隣のファミリー向け小野浦海岸を抜けると野間灯台です。
ここでみんなで記念撮影です。
たくさんの自転車ツーリングの方とすれ違い、海ではカヌーで楽しんでいる人たち、バイクツーリングの人、どこから走ってきたのかマラソンをしている人、みんな休みを満喫してますね。
患者さんのOさんがスキムボード?をしているといっていたので会えるのを楽しみにしていたがいなくて残念。
20070709174017.jpg

20070710134334.jpg

最後は知多半島道路の横にあるサイクリングロードをひた走り、半田の出口の看板が。間もなくゴールです。足がキテマス。お尻もヤバイです。たぶん猿のお尻と互角でしょう。
ラストスパートです。おいしいビールに向かってまっしぐら。
20070709173935.jpg

約60キロの旅。体中が悲鳴を上げていますが、楽しい時を過ごすことができました。

夜になり2日早いが下の子供の誕生日会。早いものでもう4歳。お姉ちゃんに鍛えられてたくましく、おしとやか?に成長している。
焼肉を食べて子供たちも一緒にお手伝いをしてくれたケーキを食べ大満足!
20070709174031.jpg

これからドンドン大きくなる子供たちに恥ずかしくないよう、親としてよい手本となり良い所も悪い所も吸収して成長してって欲しいですね。
  1. 2007/07/08(日) 07:52:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

良奈ちゃん

IMG_0239.jpg

良奈(らな)ちゃんかわゆいですね?。

友人のY君の3人目の子供です。めでたく待望の女の子の誕生です。

奥様が以前より願っていた女の子。かわいさ100倍でしょうね。
独学で研究に研究を重ね見事産み分けに成功!(偶然かも)
本当に良かったです。

残念ながらずっと寝ていたので瞳を見ることはできませんでしたが、次回会う時まで楽しみにしておきます。

ちょっと心配なことが。お父さんににて少しおでこが広いような・・。
お母さん似でありますように。

  1. 2007/07/07(土) 14:49:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キッズフリーマーケット

IMG_0238.jpg

ご近所のみなさ?んお知らせです。

第6回キッズフリーマーケット

日時 7月29日(日)10:00?14:00
場所 武豊町中央公民館 講堂 (入場無料)

冷房つきの室内でゆったりフリマを楽しもう!

育児用品がいっぱい。

そのほかプラ版・缶バッチ・お絵かき・アクセ作り・ぬりえなど楽しめちゃうコーナーもあります。

なんと1時から投売りも始まるらしく目が離せません。

出店者も募集中!みたいです
参加費400円 先着60ブース

HPからも申し込みできます
詳しくは「smiley Dream」

Yさん暑い中、営業活動お疲れ様です。いつでも治療院の掲示板活用してくださいね。
  1. 2007/07/06(金) 19:04:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏近し

朝、治療院に到着して車を降りると、遠?くの方から

「ミーンミーンミーン」と蝉の鳴き声が聞こえてきた。

その瞬間からなぜか日差しが真夏のように感じて、肌に突き刺すように痛いではないですか。

あの蝉の声は恐るべしです。

夏はなんと言っても「ビール」が最高!だからその瞬間だけは夏は大好きです。しかし、そのほかは・・・。あまり好きではありません。脱いでも脱いでも暑い。
裸になってもまだ暑い。

当たり前です。夏ですから。さらに脂肪もたくさん付いてますから。

これじゃー恥ずかしくて海にもいけないよ?。
  1. 2007/07/05(木) 20:49:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大騒ぎ

子供たちの通っている保育園でテレビ愛知の「メリオット体操」を以前収録したことがあって、その時の様子をテレビで放送した。

今日で3回目の最終回。そんなことはてっきり忘れていた。

朝から子供が「パパ、今日だよ」「何が?」

「メリオット体操やるよ」

朝8時になるのをテレビの前で家族全員正座で待機。

いざ始まると
「お姉ちゃんだ、○○君だ、○○ちゃんだ」と大騒ぎ。

ほんの1分程度の番組なんですが子供たちにとっては楽しい番組です。

もう少し長い時間やってくれるともうチョット楽しめるんですが。

娘は照れ屋なのでどうかな??と思っていましたが、やっぱり「ハニカミ娘」になっていました。

テレビ愛知バンザーイ。
  1. 2007/07/04(水) 23:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

