河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お迎えです!

20070827221858

仕事を終わらせて急いで空港に。

自分もまだまだ子供です。飛行機の発着見たさに急いでスカイデッキへ。
さすがに夜も10時近くになると空港も静まり返ってます。
エスカレーターに乗り早歩きでスカイデッキを目指します。夏休みだしカップルでもいるのかな?と思いながらドンドン進みます。
飛行機見ようか、カップル見ようかなんて考えながら・・・。

スカイデッキへとつながる最後の自動扉へ。
「ガーン」
タイムオーバーではないか。ちきしょー。

反対の扉を見ると子供たちが中に入っているじゃ?あ?りませんか。
扉の前に立つと「ウィーン」
「開いたよ」ラッキー。

そして外へとつながる最後の扉へ。軽快に歩いていったその瞬間、
「ドーン」
跳ね返された。見事撃沈されました。ちきしょ?。
「手前の扉で電源切っとけよ」

しかたなくお迎えに。

子供たちは最後の関所を走りぬけ私の所へ。一旦停止を振り切り無法ものたちです。
関所のお姉さんたちに捕まりました。

帰りの車では土産話で盛り上がりました。しかし子供たちは次の旅行ネタに。

今度は家族でディズニーランド目指します。

私は明日の朝が楽しみです。そうですお土産です。
「バターサンド」にルタオのケーキ(バリバリバリューでやってたやつ)です。
早く食べた?い。
  1. 2007/08/27(月) 22:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終日

20070827185335

妻と子供たちは、妻の家族一同と北海道に旅行中。ずいぶんと一緒に行こうと誘いを受けたが、まだまだ修行の身であり自分一人残り仕事に専念することに。

あ?久しぶりに土曜日から2泊3日の独身生活ゲット!
何をしようかワクワクの連続のはずが、土曜日に家に帰ると洗濯物の取り込みから始まりその日の分の洗濯を開始。

何が花の独身生活じゃ?。これじゃただの単身赴任生活じゃないか。

しかし、日曜日は朝から独身生活を満喫。朝からトレーニングをするために近くの小学校に。

祭り仲間に合同自主トレを呼びかけ朝6時に集合をかけておいた。誰も来ないだろうと思いランニングを開始しようとした矢先、向こうの方になにやら怪しい人影が。

やる気のあるY君ではないか。
いつもの成果を見せる時が来た。Y君が「もうダメだ、先に行ってくれ」と言うのを今か今かと待ていたが、結局最後まで一緒にランニングをして終えてしまった。
なんとつまらない合同自主トレなんだ。少しは天狗になりたかった。

ここからがハードスケジュール。祭りで使うものを天日干し。
相変わらず暑い。熱い。皮下脂肪も厚い。亜熱帯気候寸前。(北海道はかなり涼し?いとメールが)羨ましいかぎりです。
汗を流した後はお昼のビールタイム。最高です!。
祭りの集まりもそこそこにして、今度は同年会のBBQ会場へ向かい昔から変わる事のない顔と家族たちと合流。
みんな子供たちの顔は親そっくり。
違うことと言えばみんな腹がメタボリックなくらい。

ここでも楽しく焼肉とビールをいただきました。満足じゃ?。

まだまだここからじゃ?。家族がいないので羽を伸ばし夜は居酒屋へ。
ここから一人合流して楽しい豚足話で盛り上がりました。ここでもまたまたビールをいただきました。「フー」もういらねー。
さすがに羽ばたきすぎた羽が限界に、途中で退散。

今日は2泊3日の最終日で仕事が終わったらセントレアにお迎えです。
久しぶりに飛行機が見れるのでチョットワクワクしてます。
  1. 2007/08/27(月) 18:53:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手紙

20070822184058

以前に当院にお越しいただいていた患者さんから手紙をいただきました。

Aさんありがとうございます。

妊娠初期に股関節を痛め縁あって当院に通院していました。ご主人の仕事柄とても転勤が多く治療途中で引越しされて心配してました。

実に1年8ヶ月ぶりです。お子さんの写真付きで現在の近況を兼ねて手紙をいただき安心しました。
あの時のお腹の子がこんなに大きく元気にすくすくと育っていて、しかも2人目を授かったとの報告まで。

こんな手紙をいただくとは、とても幸せな気分になります。

今後も皆さんに喜んでいただけるように頑張って行きたいと心に強く思います。

Aさん末永くお幸せに。大事な時期ですので身体に気を付けてください。
またコチラにお越しの際は遊びに来てくださいね。
最高の笑顔とトークでお出迎えしますね。
  1. 2007/08/22(水) 18:40:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱皮

20070816224123

今日は間もなく開業予定の三蔵カイロプラクティックオフィスにお邪魔しました。

治療院の中はとっても広くお洒落な感じ。

準備をしているのを邪魔しながら「酸素カプセル」をやらせていただきました。
酸素1.2気圧、酸素濃度35%(いまいち分かりませんが)
筋肉痛・疲労・美肌・肥満などなどに良いらしい。

40分の体験です。
坂本先生の「痩せますよ」の一言でカプセルへ進入。(ダイエットキャンプ中の自分には魅力的な言葉です。)
カプセルの中で一人思いをめぐらせていると「アッ」という間でした。
カプセルから出てきた時には汗ビッショリ。一皮剥けた感じです。
筋トレで疲れたからだも楽になり筋肉痛もとれました。恐るべし酸素カプセル。

以前にも少し紹介しましたが、カイロプラクティック・酸素カプセル・フットケアなどなどメニューも充実です。
伏見近辺の方はぜひ!
伏見の交差点を南へ。次の三蔵交差点を西へ10秒の清水ビル5Fです。1Fにはカメラ屋さんがありますのでお間違いなく。

  1. 2007/08/16(木) 22:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目がテン

前日の楽しい交流会も終え、今朝心配になり体重計にのった瞬間「え!?」
思わず目がテンになってしまった。

ガーン。なんとたった一日で体重が2キロも増加しているではないか。

そして治療院に行きポロシャツに着替えた瞬間!コチラも肩周りがいつもと違う。縮んだのかと間違えるくらいだ。

そもそも当たり前です。昨日は暴飲暴食です。2次会には行けなかったのでスタートから飛ばしました。
ビール3杯に酎ハイ3杯(アルコールは抑え気味でした)
ここからです。現場にいた人は分かりますね。
前菜のカルパッチョ、タレの付いたフライ物、サラダたくさん、魚のフライ、ポテトフライ、肉、肉、肉、お茶づけ2杯・・・
記憶にないほど食べました。
そして自宅に帰ったら手巻き寿司の残りがあり思わず茶碗2杯分の米を食べてしまった。

しかし、こんなことでメソメソしている時間はない!

最近、筋トレをスタートしていたのだ。隠れダイエットです。
久しぶりに恒例の公開ダイエットやりますか?

お気づきかと思いますが一年に何回かやる恒例の行事です。

今回はこれまた真剣です。

10月に5年に一度の「はんだ山車まつり」があり、それに向けて身体を鍛えていかなければならないのです。(これは自分の思い込みですけど)
そんな祭りごときで、と思うでしょうが、そうなんです「バカ」なんです。2日間の為に全国に散らばっている祭りバカも戻ってきます。
みんなおかしいんです。祭り教の信者たちなんです。
だから自分も頑張るんです。(意味不明ですね)

同級生たちへ
年々体力の衰えを感じますね。次の日の筋肉痛もつらいですね。
君たちも明日から頑張るんだ?。迷うことはないぞ。
健闘を祈る。楽しみにしているぜ。
特にS組のY君。N組のY君。

とにかくダイエットキャンプインです。

では現在の体重は日曜の朝までは75.4キロくらい。
        ↓
交流会で楽しんだ結果。今朝の体重は78キロ。
        ↓
目標体重は72キロ!!!!!(ちなみに5年前は71キロでした)
(9月30日までに頑張ってやってやる)
今回は食事のコントロールは控えめに、体力アップがメインのダイエットです。
明日の朝から町中を激走です。車の人は注意してください。

宣誓
つらいダイエット禁止!楽しんでダイエット頑張ります!
間違っても体重計の不正操作は行ないません!

それでは皆さんお楽しみに。



  1. 2007/08/13(月) 17:37:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

治療家交流会パート3

今日は名駅にて第三回中部治療家交流会に参加するために名古屋へ。

以前から知っている先生もいれば、今回初めてお会いする先生も。ドンドン治療家の輪が広がっていきます。
タモリも「笑っていいとも」で輪を広げ25年?

きっとこの交流会もつづき更なる盛り上がりをみせるでしょう。

ホント熱い治療家たちばかりです。今回も沢山のエネルギーをいただきました。
他の先生たちに負けないよう熱く生きていくぜ!

今回も開催に際してご尽力いただいた間瀬先生はじめスタッフの方々に感謝したいと思います。
ありがとうございます。

次回、名古屋が熱くなるのは9月9日(日)で勉強会が開催される。
前日の8日(土)にはアントニオ猪木氏が名古屋に元気を(ビンタ!)を注入しにくるらしい。名古屋が大変なことになりそうだ。

そんな次の日に勉強会が開催されるが大丈夫だろうか?心配だ。
20070813125537.jpg

  1. 2007/08/12(日) 21:24:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お知らせ

本日は誠に勝手ながら9:00?16:00の受付とさせていただきます。

お盆期間中は平常通りの受付ですのでよろしくお願いします。

半日だけの夏休みをいただきます。
  1. 2007/08/11(土) 13:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう

20070806224806
患者さんからお土産いただきました。

北は北海道、南は九州福岡「にわかせんべい」。一足早く夏休みですね。楽しい土産話もたくさん聞かせていただき羨ましい限りです。

Yさんとうもろこしの濃度とジンギスカンキャラメル凄かったです。

Eさんせんべいを食べながら思わず箱とにらめっこしてしまいました。

ありがとうございました。
  1. 2007/08/06(月) 22:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーベキュー

20070805120324
今年で第三回を迎えるBBQ大会開催!

子供たちも年々大きくなりプールが小さく見えます。遊び方もジャンプに滑り台に激しさパワーアップ!
おかげでプールも破れました。ハハハハハハ。元気が一番。
水も溜まらずプールになっていませんでしたが、遊びの王様の子供たちには関係なく楽しく遊んでました。

大人たちは炎天下のなか楽しくビール祭りです。暑さも増してビールもたらふく飲みました。
おかげでお腹の中はビールで「タップタプ」

子供たちこのお腹を破壊して小さくしてくれ?。

  1. 2007/08/05(日) 12:03:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり!

20070804174618
今日は久しぶりに懐かしいお客様が来院。

8月17日(金)に三蔵カイロプラクティックオフィスを開院予定の坂本先生が来てくれました。
開院予定地は名古屋市中区の伏見交差点を南へ次の交差点「三蔵」から東へ30秒程の清水ビル5Fです。
「カイロ」に「足裏」に「酸素カプセル」にメニューは多彩です。

ぜひお近くの方もしくは仕事場が近い方一度足を運んでみてください。



  1. 2007/08/04(土) 17:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

