河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記念日

20070930211553

今日は結婚記念日と子供の誕生日の合同パーティーです。

誕生日には自転車をプレゼントして、そして夜は焼肉です。

たらふく食べた後はお誕生日ケーキです。今年は妻の手作りではなくてキャラクターのケーキでしたね。
相変わらず我が家の子供たちはイチゴを食べません。どーなってるんでしょうか。

妻の支えと健康な子供たちのおかげでここまでなんとかこれました。
これからもよろしく頼むぜ。そしてありがとう!

  1. 2007/09/30(日) 21:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃった

20070926223035

集中セミナーも終わり全国の熱い治療家たちにたくさんのエネルギーを入魂されたにもかかわらず、頭と体がぐったりの2日間でした。

しかし約2週間後に迫った「はんだ山車まつり」に集中力を切り替え「公式認定グッズ」のリストバンドを腕にはめたとたんパワーが戻ってきた。さすが祭り魂。恐るべし。

ただのアホかも?
妻も子供もやっぱりおかしかった。ボールペンにストラップになにやら買い込んでいた。

でもさらに上回るアホが友人にもまた一人。パズルは買うは、コップを買ってそれを眺めて喜んでいる。君は一体いくら使うんだいU君。
I君はあまりやる気なさそうだが家に行くと壁中祭りのポスターだらけだね。
きっと君も何か買い込んでいるんだろ。
他にもきっとおかしなやつがいるはず。恐るべし祭きちがい。

一緒にされるのが怖いな?。気をつけよ?。

さてと来週からは昔の祭りのビデオを見て気持ちを高めていこ?。

あ?した天気にな?ぁれ。



  1. 2007/09/26(水) 22:30:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな笑顔で

セミナー最終日。認定試験もあり緊張もある中みんなイイ顔してますね。

今回受けた「MB小顔講座」の第2期生たちです。

まずは自称「県知事」こと明日香鍼灸院の佐藤先生です。お別れの時までに「そっくりですね」と言うつもりでしたが自分から言っていただき助かりました。愛知県の弟さんのところに来た時は、ぜひ寄ってください。
IMG_0343.jpg

左はナガタキ先生です。開業目指して頑張ってます。
右はトモ・ボディメンテナンスの水上先生です。
元ボクサーでもありお笑いのセンスもバツグン。そのほかにも伝説的な逸話が山盛り。マジでビビリますよ。
IMG_0344.jpg

左は仙台チームのあべ先生です。接骨院で働きながら鍼灸学校に通っている頑張り屋さん?です。
右は仙台チームの大和さん。なんと主婦です。小顔に美容にがんばりますね。楽しんじゃって下さい。
後で出てきますがお酒が大好きみたいです。今度一緒に飲みたいですね。
IMG_0346.jpg

続いはチーム仙台三人娘を締めくくるのは、左側の整骨院で副院長の鈴木先生です。たしか来年開業予定だったような。二日目の朝の突っ込みが見事でした。今度泊めてください。
そしてリラクゼーションサロン 香夢里(かむり)の青柳先生です。3日目には顔があまりに変わっていてビックリ!本人もうれしくて東京目黒にスッピンで来ました。田舎者にはできません。
IMG_0348.jpg

左の人は後回し。
一番右は哲学的?な、ながい整骨院の永井先生です。あるものを引き寄せる力が凄いんです。
IMG_0349.jpg

お次はつぼさか先生です。なかなか名前が覚えられず大変でした。
IMG_0350.jpg

続いて身長190cmの男前は東京立川のヒロ接骨院の和田先生(左)と関根先生(右)。知多半島の合宿の時は寄ってくださいね。
IMG_0351.jpg

手を肩をまわしての登場はかんだ整骨院の神田夫妻。夫婦でとても勉強家です。顔が真っ赤でしたが次の日仕事できましたか?
IMG_0358.jpg

IMG_0359.jpg

待ってました。元ヒップホッパーで福島から出場のわたなべ整体院の副キャプテン渡辺先生です。今度お笑いコンビ組みましょう。
IMG_0363.jpg

お次はチームスマイリーのマドンナ平岩先生ではないですか?う?ん、目からハートが出てますぞ!
近くですのでいつでも来てちょ。小顔やったるがね?。楽しみにまってま?す。お別れの時のお土産ありがとう。それと今度パフェ食べに行きましょう。
IMG_0361.jpg

ポールポジションで真っ赤に燃え上がっているのはMB会長?で芸能人も御用達の三輪ボディバランス研究所の三輪先生です。本当に3日間お世話になりました。
左のお姉さまはフットケア金子治療院ダイエットアドバイザーの金子先生です。コチラの先生も3日間スッピンで来ました。ダイエットに小顔に楽しんじゃってください。金子さん忙しくても服の表裏間違えないでくださいね。恥ずかしいですYO。
IMG_0366.jpg

通りすがりのような鈴木先生?。なんか朝よりアゴのラインがシャープになってますよ?。
右の先生はぎょーさん写りますね?。
IMG_0364.jpg

IMG_0356.jpg

お待たせしました。最後は何回も登場している名古屋組チームスマイリーで薔薇が似合う男、それはオレンジキュアの長谷川先生です。前回のセミナーで初めてお会いして今回3日間は同じ屋根の下で暮らし、同じ釜の飯を食べ、そして秋の夜長に2人とも身体にふれあい(怪しい中ではないですよ)、またお笑いではいつも悪役になっていただき、昔から知っている仲間のようでした(自分だけかも)。私の暴走や失礼の数々にも笑顔で対応していただきこの先生なしではこのセミナーは語れません。本当に3日間お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

では最後になりますが今回の講師でもありカリスマ治療家としても注目を浴びている松井先生です。ここには写っていませんが名古屋と言えば「金シャチ」の格好をしていただき光栄です。
IMG_0365.jpg


この3日間はとても充実していました。北は仙台、福島から愛知までの多くの先生とも出会い、またたくさんのエネルギーをいただきました。

松井先生はじめ三輪先生、ご一緒させていただいた2期生の皆さん大変お世話になりありがとうございました。

これからが始まりですので笑顔を絶やさず楽しくやっていきましょう!

追伸
突然お電話しますので一晩泊めてくださいね。楽しみです。

2期生の皆さん勝手なことをたくさん書いてますがクレームは受付できません。未然に防ぎましょう!

変わりにもっと書いて欲しい方はコチラまで。受付中です。
  1. 2007/09/24(月) 22:18:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大当たり?!

20070923200905
セミナーでゲットしました。

ちなみに景品ではないですよ。強運でゲットしました。

運も実力のうちですね。
  1. 2007/09/23(日) 20:09:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーコの湯

20070922223010
今日は東京で宿泊です。

セミナーでみっちり勉強したあとは親睦会で親交をひろめ、最後は「ガーコの湯」でリラックス。

う?ん。ガーコの湯の効能がこれまた不思議?

「癒し、金欠病?」

「なんじゃこれは。ただのオモチャじゃないか。」
  1. 2007/09/22(土) 22:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は

明日からセミナー出席のため
22日(土)から24日(月)までお休みさせていただきます。

3日前から急性鼻炎に悩まされ一日中鼻の穴からダラダラ鼻水が止まりません。
アドレナリン全開で鼻水を撃退してやるぞ!

勉強に遊びに?おもいっきり楽しんできます。


  1. 2007/09/21(金) 18:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いいことあるかも

20070916171552
綺麗な虹です!
  1. 2007/09/16(日) 17:15:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高?。

20070909181555

今日は同期の桜の前田先生が主催するセミナーに参加です。

以前より楽しみにしていたセミナーで参加できてとっても良かったです。

今回も名古屋を中心に三重・岐阜・大阪・奈良など多くのマンパワーを持った先生たちが集合!
それだけでも満足なのに、セミナーの内容は最高に満足!

セミナーもいいけどお楽しみはその後。

頑張った前田先生に「チクビーム」違うな?「オッパピ?」をお見舞いしておきました。

今年は進化の年です。残り4分の1全力疾走です。

MB名古屋軍団の3人衆の前田団長、荒川副団長、寺平隊長のおかげです。ホントにお疲れ様でした。そしてありがとう!

  1. 2007/09/09(日) 18:15:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あと一ヵ月

どーも。

祭りバカの河合です。

5年に一度の「第6回はんだ山車まつり」まで残すところ一ヶ月を切りました。
半月前から祭りに向けダイエットを兼ねてトレーニングを開始したにもかかわらず持久力・瞬発力・体力はアップしているのに、体重が全く変わらず。

残りの期間で最低でも3キロダウンを目指さねば。

一回目を思い起こすと6歳か7歳でウキウキして楽しんでいたのを思い出します。
昔ほどではないですが28年経ってもひそかに盛り上がってきてます。
なんでこんなに血が騒ぐのでしょう?不思議だ。

今回も生中継あります
10月6日(土)13:00?15:00
アナログ12h
デジタル121h
全国のケーブルテレビ局へも配信!

さあ当日が来るのが楽しみです。
  1. 2007/09/07(金) 19:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝です

20070903201506

患者さんからいただきました。

ブドウの季節ですね。ロッカーに入れておいたら甘?い香りで一杯になりました。
さっそく明日の朝いただきます。

Yさんありがとうございました。
  1. 2007/09/03(月) 20:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

