河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラストスパート

今日で10月も終わりです。
今月もたくさんの方にお越しいただきまして誠にありがとうございます。

残すところ今年もあと2ヵ月です。昼間はまだまだ暑く、半袖でも大丈夫?のような陽気でホントに冬に向かっていくのか。
恐るべき温暖化。

あと2ヵ月。されど2ヶ月。「ボー」としてても頑張ってやっても同じ2ヶ月ならやり残しの無いようにもう一度確認して進んでいきます。
来年に物事を残さない様に今年できることは今年のうちに。

最終コーナーを抜け出したのでラストスパートしてゴールに向かっていきます。
でも今年のゴールは?なんだっけな?。
とりあえず大晦日ですね(苦笑)。

話は変わりますが、今朝ラジオを聴いていたら今日で日没が5時で明日から4時台になるそうです。日が落ちるのが早くなりましたね。
早く空が暗くなると働いている時間が長く感じるんだよな?。



  1. 2007/10/31(水) 19:58:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋美人計画会議

今日は午後の時間を利用してお勉強会。

予約のお電話をいただいた方はご迷惑お掛けしました。

久しぶりにスマイリー名古屋のみんなと会い近況報告を兼ね練習会を実施。
実に「実り」のある内容でした。
凄い効果もあることが判明して驚きです。
耳の穴まで変わるとは・・・。
モデルの皆さん期待してください!変えてみせます。

実りといえば秋。

お昼ごはんはみんなで半田で噂のパスタ屋に行き秋を満喫してきました。
相変わらず待ち時間は1時間以上でお腹と背中がドッキング寸前!
やばかったですね。

長谷川夫妻・平岩さんにお土産までいただいて、「いたれりつくせり」
の一日でした。



  1. 2007/10/25(木) 21:49:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとうございます

20071024190543
ハワイのお土産をいただきました。

添加物をほとんど使ってないクッキーです。
「お子さんにどうぞ」と言われたのだが、お腹が空いたので一つ「パクリ。」

「まいう?」です。

これは子供たちにはもったいない気がする。

Hさんありがとうございました。
来週またお願いします。お待ちしてま?す。
  1. 2007/10/24(水) 19:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本丸

IMG_0419.jpg

本当は名古屋でセミナーのはずが、前日の夜から急に熱が出て急遽取りやめ。

朝には熱も下がり一時的なものでしたがなんとなくカラダがだるかったので急いで元気な源の点滴を打ちに病院へ。
やっぱり点滴打つと違いますね。
打っている途中から徐々にカラダが楽になってくるではないですか。
ここまでくると気持ちの問題ですね。
完全に洗脳されてます。

子供たちには
「パパはお腹出して寝てるから」とか
「お尻出して寝てるから」とか
「布団蹴ってるから」とか
ダメだしを浴びせられた。

病院から少し元気になって自宅に戻ると、子供の一人がデモ行進を始めていた。
とにかく「外に連れて行け」と言う、毎週おなじみの行事です。そのうち泣き出すのが落ちです。

仕方が無いので自分自身も行きたかった日本丸を見に近くの港へ。

やっぱり帆船はカッコよいですね。

前日は操帆訓練(帆を張る訓練)をしていたので仕事を抜け出しても見たかったのですがいけずに残念。
40m以上もあるマストに登って人の手でやるのを見てると本当に凄いです。
やっぱり帆を張った所が見たいですね

患者さんのOさんにもバッタリ遭遇。
最近お会いしてなかったので心配してましたが調子よさそうに歩いていたので安心です。
しかも船にスケボーまで持ち込んでいるではないですか?
「まさか甲板の上でスケボーやってないですよね?。」
あの甲板の傾斜はスケボーに理想的でしたね。
また何かありましたらお越し下さ?い。







  1. 2007/10/21(日) 18:21:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈍行(どんこう)?

今日、妻と会話をしていたら・・・

実は日曜日に名古屋でセミナー?があるので自分はそちらに、妻と子供たちは何年ぶりかに名古屋に出掛ける事に。

日曜日の帰りは子供たちも疲れているし、楽しませるつもりで
「じゃ?帰りの電車は鈍行(どんこう)でゆっくり帰ってこようか」

妻が
「いまどき鈍行(どんこう)なんて言わないでしょう」

少し押し問答の末、自然に話が流れた。

この地方で電車の種類と言えば
特急・急行・快急・準急・普通・快速いろいろある。

昔から各駅停車=普通電車=「どんこう」と言ってました。
他の人はどうなんだろう?

  1. 2007/10/19(金) 22:20:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりです

久しぶりにブログに戻ってきました。

祭り以来ですね。祭りが終わって数日間は抜け殻状態になり、なんだかんだ忙しく今日まできました。

久しぶりといえば、昼の休憩時間に近いうちに治療で必要になってくるあるものを買いにカメラ屋行ってきました。

新しいデジカメたちが勢ぞろいしてコチラをジロジロ見てるではないですか。自分も負けじとなめるように見てきました。
見れば見るほど欲しくなる?。ホントに高性能になってきましたね。
特に今一番興味のあるのは一眼レフ?といわれているヤツです。
「カシャ」「パシャ」
あの音にあこがれます。

家族で使っているカメラは未だにフイルムのカメラ。何でかというとデジカメのシャッター速度が微妙に遅くて撮りたい写真がたれないからです。
あとテレビでやってましたがデジカメと違って遠近感がでるらしい。

そろそろ我が家も新しいデジカメを購入する計画でも立てよかな。
なんか時代に取り残されているような気が。
  1. 2007/10/17(水) 19:00:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第6回はんだ山車まつり

20071006073559
おはようございます!いよいよ祭りの始まりです。今はお祓い中ですのでお静かに。
IMG_0369.jpg
山車が集まり始め祭り気分も高まってきました。まだ朝の9時ですが、大分お酒も進み気分は絶好調です!
IMG_0371.jpg
同級生とetcです。祭りはいいですね。中学の友人、高校の友人に何年かぶりに再会できますからね。
IMG_0372.jpg
入場を待つ山車。
IMG_0373.jpg
続々と入場し始めました。

急いでブログの更新に治療院まで来ました。とりあえずここまで。
では楽しんできま?す。
  1. 2007/10/06(土) 07:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ明日です

あす10月6日(土)は臨時休院いたします。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。


いよいよ5年に1度の「はんだ山車まつり」が明日に迫ってまいりました。

会場付近では急ピッチで準備してます。

今回の山車まつりのテーマは
「?Kiwami?」
山車絵巻に酔いしれ感動と興奮

明日の見所は

山車を漠然と見るもよし
(一台一台テーマがあり男らしい山車、女型の山車もありまた大きさもさまざまです)
山車の彫刻を見るのもよし
山車の幕を見るのもよし
山車のからくり人形を楽しむもよし
山車の曳き廻しを楽しむもよし
(地域によって曳き方が違うので楽しむのも良いでしょう)
山車の囃子を楽しむもよし(笛の音、太鼓の音などなど)
一日目の宵宮を楽しむのもよし
出店を楽しむのもよし
テレビで見るのもよし
明日は生中継があります。13:00?15:00
アナログ12ch
デジタル121ch
全国のケーブルテレビ局へも配信!

その他にもいろんな楽しみ方があります。言い出したらきりがね?。

日曜日には近くのイオンに今旬な男「小島 よしお」が来るらしい。あ?生で見てみて?。

「でもそんなの関係ね?」

会場の準備はOK
気持ちの準備もOK
体の準備もOK(でも体重は・・・)
肝臓の準備もOK

仕事が終わりしだい祭りモードにスイッチオンします!

それでは皆さん楽しい3連休を。










  1. 2007/10/05(金) 17:47:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバイ

20071001183622

祭りが今週末に迫っている。

「あ?やってしまった」捻挫です。

祭りの準備で倉庫をウロウロしていたら、「すってんころりん」しちゃいました。

急いで家に帰りアイシングを施しましたが、まだしっくりしません。
しかも動かすと痛いよ?。

「よーし何とか治すぞ?」
  1. 2007/10/01(月) 18:36:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

