河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス

20071126211319
今日から一ヶ月間、待合室がクリスマスバージョンに変身。

妻が一生懸命?作ってくれました。ありがたいことです。

自宅でも子供たちが
「サンタさんの目印になるように」と言いながら楽しんで自分たちのツリーを飾りつけ。

それを聞いて「なんて純粋なんだろう」「俺の心は腐ってる?」

今年のプレゼントは何にしようか悩んじゃいますね。

当日の朝起きたときの顔が楽しみです。
  1. 2007/11/26(月) 21:13:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同窓会

20071125230117
寺平先生とツーショット。
20071126145258.jpg

今日はカイロの同窓会。久しぶりに懐かしい顔に会い、先輩・後輩・熟年・若年・美女に野獣と入り乱れて和気あいあいと楽しく飲み大いに盛り上がりました。

代表取締役の星野先生お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします。
  1. 2007/11/25(日) 23:01:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜松から

20071123214302
今日は浜松から知る人ぞ知る「三ケ日みかん」をいただきました。さっそくいただいちゃいましたが皮ごとは無理でので夜のおやつにいただきます。

実は交流会で出会った浜松のO先生が来院されお土産に私の大好きなみかん(梨も好きです)を持ってきてくれたのです。ありがとうございました。
フットサルをやって腰が痛いということだったので治療もやらせていただきました。
はやく良くなってね。
20071124085045.jpg
向かって左側が大野先生です。

そしてご近所の都接骨院の間瀬先生セミナーの案内をわざわざ持ってきてくれました。有り難うございます。

ここで協和桜友会の皆さんへお知らせです
最近、ウワサになっている同年会会長のI君ですが、面会ができるようになりました。場所は有脇の知多リハビリセンターです。
I.K君のお父さんから
「オイ、はよ出てこいよ。なにやっとんだ?。ぐらいの気持ちで励ましてやってちょ。」だって。
以上
  1. 2007/11/23(金) 21:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カメムシ

みなさんこんばんは。

今日は今年の積雪についてチョット小話です。

先日、岐阜にある治療院の先生と話をしていたんですが、今年は雪が結構降るらしいという情報がありました。

どうやら「カメムシ」が雪の量と関係しているらしいのです。

岐阜のある地方では「カメムシが多い年はその冬は雪が降りやすい」という地元ならではの情報です。
でもこういう話は結構多いですよね。

自然界はバカにできません。

車など早めに冬支度をしたほうがよさそうですよ。





  1. 2007/11/22(木) 19:53:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イカんな?

明日11月21日(水)の午後はお休みさせていただきます。よろしくお願いします。
20071120223324
晩御飯も終わりまだまだお腹の中にすき間があったので、家のいたるところを物色中になんと冷蔵庫の中に見覚えのある物体が。

イカがパックに入ってシェフをいまかいまかと待っていました。我が家ではイカの仕込みは自分の仕事なんです。
ただイカには少しこだわりがあってやっているんです。

皆さんも覚えがあるんじゃないですか?
イカの天ぷらやイカリングフライやイカの姿焼きを「ガブッ」と噛み付いた後に噛み切れずにうすーい皮が「ビヨーン」と伸びて「パチン」となったことを。

ここが許せないんです!
快適なイカ料理を楽しむためにイカの皮を剥いているんです。たったこれだけで美味しくいただけますよ。
チョット面倒ですけどね。剥きにくいイカにはオヤジギャグ?をつぶやきながらやってます。
「このイカいかんな?」


  1. 2007/11/20(火) 22:33:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供はかぜの子

20071118123202
「うぉ?。メチャメチャ寒い?」

空はどんよりして雪雪 pkkでも降りそうなほどの雲行き。
風もビュービュー吹いている。

寒すぎて鼻水が垂れてきそうなほど寒い。

寒さに負けずに公園へ遊びに行くことに。さすがにこの寒さでは遊びに来ている家族もいないだろうと思っていたら以外にもたくさんの人たちが。
さらに驚いたことにBBQをやっている団体さんまで。何もこんな日にやらなくてもいいのに。

出掛ける前に妻から
「今日はダウンジャケット着ていったほうがいいんじゃないの?」

「ダウン?」

「まだ早すぎじゃないの?」

こんなやり取りがあったけど着てきて正解!

やっぱり子供は風の子です。寒さなんて関係なし。思う存分楽しみました。

ここで冬のお弁当情報です。
この時期のお弁当は危険です!おにぎりが冷凍食品みたいになっていました。皆さんも気をつけて。
  1. 2007/11/18(日) 12:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙旅行中です

20071111110559
まもなく地球に帰ります。なんちゃって。

今日は雨のため楽しみにしていたソフトボールが中止になった。
残念です。

ちょうど午前中は妻が外出で子供たちの調子も少し良くなかったのでよかったですが。
しかし子供たちは熱が下がれば関係なし。いつもの如く「つまらないからどこかへ連れて行けと大合唱」
仕方ないので子供たちを連れてレッツゴー。

半田にある科学館へ。久しぶりに来ましたが勉強になることばかり。
プラネタリュウムでは今日の夜空とその後はきかんしゃトーマスをやっていたので星空を見に行くことに。
暗くなってトーマスが始まったとたんにイビキが。心地よく寝かせていただきました。

家に帰ってからは妻に怒られてションボリ。

「また調子悪くなったらどうするの(怒)

「えっ。子供たちがおとなしくしてれば遊びに行ってもいいよってお母さんが言ってたよ」と切り替えしたら

「そんなことは言ってません」

子供たちにまんまとはめられました。


  1. 2007/11/11(日) 11:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自主トレ

20071110213823
明日のソフトボールに備え自主トレです。

年に一度のソフトボール大会が明日に迫ってきた。去年は自分なりにそこそこ打って走れた気がした。

しかし数日前にプレーイングマネージャーを名乗る人物D君からメールが来た。帰宅途中に電車で暇だからスターティングメンバーを考えたらしい。

一番ショート○○

二番センター丸○○

三番レフト○○

四番

五番

いつになっても自分の名前が出てこない。
「オイオイ俺をみくびるなよ」と思いながらやっときた。

八番セカンド 完治。

「なに?。8番だと?。あまくみやがって。」

という具合でハートに火かついて自主トレです。

この前バッティングセンターで100キロを試しに打ってみたらあまりの早さにビビり腰が引け面白くなかったので、今日は80キロにして確かな感触をつかみ明日への弾みをつけた。

明日はホームランだぜ!
  1. 2007/11/10(土) 21:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涙の日本一

20071102063525
中日ドラゴンズ53年ぶり涙の日本一おめでとう!

とにかく嬉しくてたまらね?。

53年ぶりといってもほとんどの人がテレビで日本一の胴上げ見るの初めてでしょう。言い換えれば生まれて初めての日本一の胴上げです。

ビールかけができないので格好だけまねして美味しい美酒を堪能してます。

名古屋の人たちは寝不足間違いなしですね。

明日は町中酒臭いかも?

ドラゴンズの皆さんホントに感動をありがとう!

  1. 2007/11/02(金) 06:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

