河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年間ありがとうございました

たった今、すべての仕事が終わり仕事納めすることができました。

この一年は本当に「アッ」というまでした。

思い起こすと頭の中にいろんな事が駆け巡りますが、話が長くなるのでこの辺で終わります。

一年間支えていただいた方、新しいご縁で出会えた方、さまざまな方に感謝いたします。

本当にありがとうございました。

皆様良いお年を迎えてください!

来年もよろしくお願い申し上げます。

年始のお知らせ
1月1・2日は休み
    3日は9:00?13:00
    4日は9:00?17:00
    5日は平常通り
  1. 2007/12/31(月) 14:44:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキドキです

20071231082103

朝からドキドキしてます。

久しぶりに購入した宝くじが「当たる!」予感がします。

今年最後の仕事、いいモチベーションで入れそうです。

あ?夜が楽しみだ?。明日には億万長者です。
  1. 2007/12/31(月) 08:21:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15センチ!?

20071228222636

今年も残すところあと少し。

今年最後の大仕事が間もなく終わろうとしています。年賀状の数も年々増えて、見るたびにご縁のある方々に感謝します。

よくプロ野球選手の年俸を積み上げると地球1周分とかやっているのを思い出したので、年賀状の高さを測ってみました。

なんと15センチ。

なんとか元旦に届くのを祈るばかりです。


  1. 2007/12/28(金) 22:26:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス会パート2

20071223180137
今から我が家のクリスマス会です。
妻が用意してくれた特製オードブルとケーキです。子供達の大好きなから揚げも山盛りです。

まずはクリスマスソングを歌いクリスマス会の始まりです。

たらふく食べて飲んで(最近は毎日飲んでますね)楽しみました。

子供達も早く寝たので車に隠しておいたプレゼントを枕元にセットして準備完了。
どんな反応をしてくれるのか明日の朝が楽しみですね。

自分はM-1グランプリをビデオに撮っておいたのでお楽しみタイムです。腹を抱えて笑う準備をしておかないと。今年はどんなおもしろネタが飛び出すのか!?

  1. 2007/12/23(日) 18:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだったのか?

20071221212838

とうとうラミネート器械を購入。

院内の掲示物を少しでも綺麗に見やすくみていただけるようにするためです。今までは自営業者仲間の友人のところで借りていましたがいい加減に購入を決意。

友人の所にラミネート借りに行っていたのは半分は口実で、実は飲みに行く為だったんです。
しかしこれでお出かけのチャンスも減ります。

次は何を口実に出掛けようかな!?

  1. 2007/12/21(金) 21:28:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終

20071219221933
今日は午後から東京でセミナーでした。

このセミナーはカイロの同期でもあるM先生から以前より噂を聞いていて一度は受けてみたいと思っていたセミナーだった。
M先生はじめ多くの先生方のご尽力で9月に名古屋で開催され出席したのが始まりです。
以来、9月・11月・12月と3回に渡り出席させていただきました。
そこでは多くの治療家の方たちとも出会うことができとても刺激を受けました。

このセミナーは毎月行なわれて全国から飢えた治療達が集まり、今回で40回ほどを向かえたが、今回で最終回。来年からはさらにバージョンアップした内容になる。
次回からも期待できますね。

今回は親睦会に出席できないので、最終の新幹線と最終の名鉄、最終尽くしで今から帰宅します。電車の中で一人で飲みまくりです。

明日から皆さんへ還元して少しでも楽になっていただきます。
  1. 2007/12/19(水) 22:19:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おめでとうございます!

明日19日(水)の午後は勉強会のためお休みさせていただきます。

知り合いのI先生に待望のお子さん(女の子)が誕生しました。

おめでとうございます。

大変な道のりだったと思いますが家族3人で楽しい家庭を築いてください。

I先生へ
年はおっさんでも子育てでは後輩ですので僕を崇拝してくださいね。


  1. 2007/12/18(火) 22:27:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっぱり

20071215225726
コロナの湯でさっぱりしました。
今日も一日ありがとうございました。
急いで帰ってお楽しみのドラマSPを見ます。
  1. 2007/12/15(土) 22:57:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス会

IMG_0615.jpg

今日は年に一度のクリスマス会。
家を出る時からサンタクロースに変身!
妻はいつもながらあきれ顔です。まだ空が少し明るかったので町行く人たちの視線が少しは恥ずかしかったですね。
「子供たちの反応が楽しみです」
友人宅へ到着し子供たちの反応の鈍さに少しショック。
「もっと喜べ?」
サンタさんからのプレゼントは自分たちが子供の頃駄菓子やで楽しんだものです。
この時ばかりはサンタはヒーローでした。
20071209203913

いつもの事ながら今日もたくさん飲みました。
お楽しみのシャンメリーファイトです。サンタ自ら栓を抜き「メリークリスマス」
20061219204239.jpg

そしてお楽しみのケーキタイム。今年も友人の奥さん手作りケーキです。上は去年の作品で、下は今年の作品です。
今年はスポンジからすべて手作りケーキでした。Yちゃん暇なんですね(笑)
ケーキはとっても美味しく評判でした。また来年もよろしくね。
IMG_0616.jpg


  1. 2007/12/09(日) 20:39:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マジかよ?

朝の出来事です。

いつも通りコンビニへ新聞を買いに行き、ついでにお昼のおやつに大好きなウインナーパンを持ちレジに直行。

「ピッ」「ピッ」「ピッ」「ありがとうございました」

「お次のお客様どうぞ」

その時何気なくパンの値段を見たら「え?、マジかよ?」値上がりしてるじゃん。

そういえば色々と値上がりするって前から言ってたな?。

お金が数円足りないのに気づき急いで回れ右。

危なくレジの跡に恥をかくところでした。皆さんもいつもの癖でレジに並ぶと危険ですよ。確認しましょう!
  1. 2007/12/05(水) 19:32:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根性!

今日ある患者さんから「根性は誰にも負けません。」と話を聞いた。

根性とは何だ?

その人の本来的に持っている性質。物事をあくまでやりとおすたくましい精神・気力。意欲・負けず嫌い・勝ち気・気質などなど

ちなみにこの患者さんは女性(20才)なんです。

「最近の若い人は」とよく耳にしますが、こんな人もいるんですよ。自分もこの年のころは頑張ったつもりですが負けてます。根性なしです(苦笑)。

ホントに毎日、毎日、十何時間も働いて睡眠時間は4?5時間程度。
頑張りすぎてカラダから悲鳴が。
Kさん、頑張りすぎて体を壊さないようにしてくださいね。少しでも楽になるようにお手伝いします。

自分もKさんを見習って根性の入れ直しです。
「よ?し来年から頑張るぞ?。」

「来年といわずに今日からですね」
  1. 2007/12/03(月) 18:44:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

