河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年会

20080128003046

今日は3年ぶり?に高校時代のアホアホ軍団の集まりで飲んじゃってます。

顔は昔のままですが、頭が輝き始めているのを気にしているヤツが他一名。現在の近況報告から始まり、昔話に花が咲きアッという間の5時間でした。
「相変わらずどんだけ飲むんじゃ」って感じですね。
それにしてもお下劣トークばかりで腹が筋肉痛になるほど笑いました。

〆はお決まりの深夜のラーメン。メタボ一直線です。

お決まりと言えばほとんど毎回調子に乗って飲みすぎ、途中で寝てそしてトイレに駆け込むU君。一体いつもトイレに何しに行くんだい?次回までに鍛え直してこいよ。

やっぱり久しぶりに集まると時間が全然足りないので、次回の会合はお泊り合宿に決定!?
フグあり、酒あり、タコあり、○○○○○○○○○○あり、一気飲みあり!?の楽しみな内容ばかり。
今から楽しみでたまりませんな?。
  1. 2008/01/28(月) 00:30:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然!?ご縁!?

20080126201349

東京から仕事でコチラに来ている患者さんでMさんが首を痛めて来院された。

日頃お世話になっているMさんのご紹介。ありがとうございました。

この方はとっても偶然というかご縁というか。

一週間前にディズニーランドに家族旅行に行っていた日曜日、同じディズニーランドにいたらしい。
凄い確率です。
1億人といわれる人口の中で、さらにTDLにいて、そしてこのあさひカイロ院で出会うとは驚きです。
そしてMさんに好きなキャラクターを聞いてまたまたビックリ!?
「ウ?ン、ドナルドかな」

「え?、一緒ですね。あとリスみたいなのが好きなんですよ」

何かいいことありそうな予感が。

Mさんはディズニーランドマニアで色々はなしているうちに驚きの楽しみ方があることにビックリ!
それは芸能人でも良くある裏口での出待ち。
ディズニースタッフでショーに出ている人のファンらしい。

ディズニーランドっていろんな魅力があるんですね。

MさんいつかTDLで偶然出会えるのを楽しみにしています。


  1. 2008/01/26(土) 20:13:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族旅行

20080120151112

久しぶりの家族旅行でディズニーランドに来ています。
天気予報で雪になるということで心配してましたが、おかげさまで思ったより寒くもなく良い天気になりました。

開門前から並んで、入場と同時に猛ダッシュ!アトラクションのファストパス目掛けて人のすき間をマラドーナのように100人抜きして一番奥まで「ハアハア」言いながら走りました。
マジでやばかったです。
順調にアトラクションを楽しみ、いよいよ楽しいパレードの始まりです。

パレードが始まるというのに子供達は「乗り物に乗らせろ」と大合唱。
大人の思っている楽しみ方とはチョット違います。
それでもパレードを見ているときは楽しそうにしてました。

その後は一番の楽しみにしているジャングルクルーズで冒険です。参加型アトラクションで最高に笑いのとれる面白さ。
自分達の船長さんも中々トークが軽快でツボにはまりました。

夜になりホテルに帰宅後、下の娘が「目がぐるぐるする」といって発熱。あまりにも刺激が強すぎたのでしょう。

まだまだディズニーランドにやり残したことがたくさんある。
寒い冬にあったかいキャラクターのかぶりもの。
自分の好きな「ドナルド」とリスみたいなキャラクターたちとの記念撮影。
そのほかにも思い出せばキリがないけど次回のためにお楽しみにとっておきます。

最高に楽しかった家族旅行。

そしてたくさんの感動をくれたTDLに感謝です。とっても勉強になりました。

治療院で少しでも感動と笑いそして喜んでいただけるようにしていきたいですね。

  1. 2008/01/20(日) 15:11:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日から

今週もたくさんの方にお越しいただきまして有り難うございます。

今日の夜から月曜日までディズニーランドに行ってきます。
久しぶりの家族旅行。思い起こすと開業してから日曜日と正月の2日間とセミナーでの土日の休み、私用で休むといえば祭りのある土曜日だけ。

2年半もの間家族には我慢?をしてもらっていた。ありがたいことです。

半年前から練りにねり?年が明けてから急に行く日を決めました。なんとか晴れてくれと願っていたけど怪しい雲行き。雪の可能性が大!
車で行くので心配ですが旅にはトラブルは付き物?楽しんじゃいます。
それでもたまにしか行けないディズニーランドで雪も記念になりますね。

きっとメチャクチャ寒いと思うけど「二度と会わない作戦」でもっこもこになりながら頑張っちゃいます。

ディズニーランドでおもいっきり楽しみ感動を味わってきます。

お休みのお知らせ
21日(月)は勝手ながらお休みさせていただきます。よろしくお願いします。
  1. 2008/01/19(土) 13:42:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガ梨

20080117203805
メガマックなんて相手じゃない。
豊田・猿投の名物梨。

その大きさはメロン並みのデカさで、重さはなんと

1.6キロ。

とてもビックです。自分の体も最近ビックになってきました(笑)

梨はフルーツの中でも上位に食い込むほど好きなので、晩御飯の後のデザートで夜な夜な全部食べることに挑戦!

結局は四分の一の400グラムでお腹が一杯。おかげで一瞬にして体重増加!
また明日の朝たべよ。

お知らせです
1月21日(月)はお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。
  1. 2008/01/17(木) 20:38:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれこれ試そう

20080113143244

妻の車の点検で「あれこれ試そう」ダイハツのお店に来ました。

自分は全く関係ないのですがドリンク無料サービスがあるのと新型タントを見に一緒に来てます。ジュース目当てとは少しセコイですが。

それにしてもダイハツのお店はいつ来ても雰囲気がいいですね。笑顔と感動が溢れています。自分の治療院の参考になることもたくさんあります。

フロアーは喫茶店を思わせる寛ぎの空間。
通常より大きめなキッズコーナー。
フリードリンクにクッキーのおやつ。
見やすいPOPの数々。

そして極めつけとして愛知県では半田店だけのサービス「マッサージチェアー」です。
さっそく疲れた体を癒してます。

そこへ妻の担当営業マンが「自分でやったほうが気持ちいいんじゃないですか?」

「そんなことないですよ。この気配りが最高です!」と心の中でつぶやきました。

ダイハツ最高ですね。
  1. 2008/01/13(日) 14:32:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

buono(ブオーノ)

20080109200305


お正月にイタリア旅行に行かれた患者さんにいただきました。Iさんありがとうございました。

さっそくいただいちゃいました。

中は「サクッ。カリッ。としてしかもふんわり甘く」疲れた体に溶け込んできました。

味は「ブオーノ。ブオーノ。」

みやげ話も最高でした。自分も若いころに行ったのを思い出しました。

今日改めてイタリア語を確認してみましたが、一つ勘違いしてました。

「おいしい」は「ボーノ」かと思っていたのですが「ブオーノ」だったんですね。
何回も行ってみましたが、やっぱり「ブオーノ」を連発するとイタリア人ぽく聞こえてきます。

  1. 2008/01/09(水) 20:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事始め

2008年、初仕事。

皆さんに喜んでいただけますよう今からがんばります!

・・・お昼過ぎ・・・

本日は、お正月にもかかわらず多くの方にお越しいただき有り難うございます。

皆さん色々なお正月を過ごされて楽しそうです。今年は3日間とも天気が良くとても良い正月でしたね。

明日からのお知らせです

4日(金)9:00?17:00
5日(土)平常通り受付します

よろしくお願いします。

  1. 2008/01/03(木) 08:53:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新春

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
IMG_0644.jpg

今年は何年かぶりに妻と2人で新年を迎えます。
子供達もいないので、自分が子供のころよく行っていた近所のお寺に除夜の鐘を突きに来ました。
久しぶりなので童心にかえりウキウキしながら順番待ち。
一年の思いを込めおもいっきり突いてきました。
全国のみなさ?ん聞こえましたか?
IMG_0647.jpg

初日の出一分前です。
朝焼けがいつもより輝いています。
IMG_0648.jpg

2008年初日の出の登場です。
今年の日の出は例年に比べ輝きが最高です。メラメラして凄い勢いで昇っていきます。

昔と比べて高層マンションが増え初日の出がマンションの向こうから昇ってきて時代を感じます。
来年はまた違う場所から感動の初日の出をお届けします。

今日は初詣に熱田神宮に行ってきます。




  1. 2008/01/01(火) 00:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

