河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

39階から

今日は東京で勉強会。

全国から治療家たちが集まりました。

いつもながら目から鱗のスペシャルテクのオンパレード。

セミナーも終わり続いては懇親会。恵比寿ガーデンプレス39階の居酒屋で楽しく語り、笑い、楽しいひと時を過ごしました。

IMG_0707.jpg
39階から眺めた新宿方面?高層ビル街。
IMG_0705.jpg
日の入りの瞬間とその横には富士山が見えました。
IMG_0711.jpg
お店の中からは宝石箱をひっくり返したような夜景。ホント綺麗でした。
田舎ももの中部地方の先生達はここぞとばかりにカメラのシャッターをきりまくり。
自分を含めておのぼりさん状態でした(笑)
20080224223843

チョット飲みすぎて帰りの新幹線では他の先生達にかなり迷惑をお掛けしました。
この場をかりてお詫びします。
荒川先生、長谷川先生、寺平先生、そして隣の席で眠いにもかかわらずくだらない話に付き合ってくれた吉田先生、本当にご迷惑お掛けしました。


セミナーでお世話になりました松井先生はじめスタッフの方々、参加された先生方ありがとうございました。
  1. 2008/02/24(日) 22:38:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

中間報告

20080222092301

2月1日からスタートしたダイエット。

最近ベルトの感じや見た目がカッコよく?なってきたので、久しぶりに体重計にのってみました。

「オ?。これはスゴイ。」

なんと77.6キロから見事に2.2キロダウンの成功です!

恐るべき祭り魂!

しかしここで気を抜いてはいけない。

4月の祭りまであと1ヶ月と少しあるので気を引き締めていきます。

目指せ5キロダウンの72.6キロ!
  1. 2008/02/22(金) 09:23:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆知識

20080219184103

おばあちゃんの知恵袋とはよく言ったものですが、今日は妻の知恵袋が大活躍しました。

封筒に間違って切手を貼って困っていたところ妻が助けてくれました。

「これならすぐに剥がせるよ」

「え?。そのままきれいに切り取ってノリで貼り付けようと思っていたのに」

「水に浸けとけば綺麗にはがせるよ」

待つこと数分。

見事に綺麗にはがせました。おかげで80円がうきました。
セコエコです。

日曜日の「がっちりマンデー」でセコエコ(せこいエコ)を見てからこのフレーズが耳から離れません。
今度はどんなセコエコをやろうかな?
  1. 2008/02/19(火) 18:41:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しいです!

20080214214928

何年かぶりに妻がバレンタインデーにチョコをくれました。うれしいですね。

この年になると普通の一日として通り過ぎてしまいそうです。

そのまま冷蔵庫にチョコを入れたら

「チョット?。開けないの」と言われたのであけてみたら妻がさっそく食べてました。

自分が食べたかったみたいです。

自分も食べたいですが只今ダイエット中なのでまた明日の朝いただきます。
  1. 2008/02/14(木) 21:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝トレ

20080213063301

今日から早朝トレーニングをスタート。

メチャメチャ寒い。水溜りに氷は張っているしおまけにグランドは土なのにカチカチに固まっている。

大変な日を初日にしてしまったが、最悪最低から始めればあとは上昇するだけだから気が楽ですね。早くあったかくならないかな?。

まずは初日なので軽めに目覚まし程度のランニング。

家に帰って朝風呂。

なんか贅沢な気分です。

3日坊主にならないよう頑張りマッスル。

  1. 2008/02/13(水) 06:33:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪

20080209160334

今日は雪の中をたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございます。

午後からはさすがにキャンセルが多かったですね。
でも何が起こるかわからないのが雪です。せっかくお越しいただいても転んだり、事故に巻きこまれたりしては逆に大変ですので自宅でゆっくりしていただくのが一番。

それにしても今日の雪はホント凄かったですね。11時頃からチラホラ降り始めたかと思うとドンドン積もりだして5時間後には積雪10センチ!?
雪と台風が好きな子供みたいな自分。ちょっとワクワクしながらの仕事でした。でもまじめにやってましたよ。 

さすがに自分もこれはヤバイと思いチェーンを巻いて安心して外を眺めていると少しづつ雪が・・・

次第に雨っぽくなってきた。

「ガーン」

つけた限りは意地でもチェーンで帰ります。

本日お越しいただいたOさんへ
この雪の中を釣りに行くなんてチャレンジャーの何者でもありません。
くれぐれも気をつけて楽しんできてください。
明日の朝までに鳥羽?に着けることを祈ってます。
  1. 2008/02/09(土) 16:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6:4

20080208222300

Oさん今頃自宅で飲んでますか?さっそく焼酎もいただきます。ありがとうございました。

九州は鹿児島からの贈り物を1本わけていただきました。
黒伊佐錦(さつまいもと黒麹)

美味しい飲み方をみてびっくり!

焼酎6に対してお湯4割りでお召し上がりください。
「オイオイそんなの濃すぎて飲めないよ」

まずは薄めで挑戦。
「やっぱり美味しくないな?」

ということで「5:5」で再度チャレンジ
「オ?。うめ?」
ドンドンいけちゃいますね。


Oさんから聞いた話だと鹿児島では一年中焼酎はお湯割りらしい。
地域に合わせた飲み方が一番合います。

  1. 2008/02/08(金) 22:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危なかった

20080208195639

Oさんありがとうございました。間違えて食べるところでした。

箱を開けたらおまんじゅうみたいなお菓子が入っていたので、お腹も空いたことだしいただこうと思い袋を開けようとしたら
「ホワ?ン」といい香りが。

「え!?」
饅頭ではなくて入浴剤でした。

その後なにやら箱の中から「食べられません」の紙が出てきた。
もっと解りやすいところ入れてないと食べちゃう人がいるぞ。
でもこの紙があるということはまさか今までに食べた人間がいるってことか?
IMG_0695.jpg


さっそく今日使わせていただきますね。

でもなんか使うのはもったいない気がするなあ?。

奥様お大事にしてください。

  1. 2008/02/08(金) 19:56:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃびしゃび

20080207154853


今日は妻とランチに「とんかつ」を食べに行きましたがそこで事件が・・・

私は「おろしとんかつ」
妻は「味噌とんかつ」を注文したのですが、妻がとんかつを味噌につけて食べようとしたその瞬間に
「ちょっと?、この味噌しゃびしゃびじゃん」
「マジで?」
自分もつけてみると味噌が「しゃびしゃび」で少しショック。


「しゃびしゃび」それは方言らしいのでここで例えを

カレーがしゃびしゃび
シチューがしゃびしゃび
とんかつの味噌がしゃびしゃび

しゃびしゃびはどこまで通じるのだろう?





  1. 2008/02/07(木) 15:48:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタート

今日から2月がスタートです。
そんなことは誰でも知っている。

プロ野球のキャンプもスタートします。野球ファンは待ち望んでいた日ですね。
これも大概の人は知ってます。

しかしマニア中のマニアしか知らないことがもう一つあるんです。

野球がキャンプをスタートさせたと言うことは自分もそろそろ活動開始です。
そうです「4月の春祭り」に向けて恒例の2ヶ月間サバイバルダイエットの始まりです。
まあダイエットと言っても肉体改造をメインにやっていくんだけど。

今回はマジにやらないといけないんです。何でかって言いますと秋にあった「山車まつり」から、気の緩みでまたまた太っちゃたんです。
なんと久しぶりに体重計にのってみたら77.6キロにサイズアップ!

「よーしやるぞー」

2ヵ月後には5キロダウン目指しちゃいます。乞うご期待。





20080201194709
  1. 2008/02/01(金) 19:47:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

