河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三連戦

ブリオ

20080331232426

今日で楽しいお酒を飲むのが三日目に突入です。

一日目は祭りの稽古始め(決起集会)みたいなもの。

体を鍛えてダイエットキャンプは終了し今度は肝臓を鍛えてイマッスル。

例えて言うならば、プロ野球は開幕しましたが自分の中では祭りに向けて只今オープン戦です。

二日目はお世話になっている間瀬先生お疲れ様会。お昼から美味しいビールをいただきました。

集まった先生方、楽しい時間をありがとう。

ヲトコ塾の皆さんお疲れ様でした。

そして昨日の三日目

先輩に誘われ祭り談義に華をさかせていたら祭りの隣組のメンバーが偶然終結。

笑いあり、バトルありで夜中まで楽しい時間を過ごしました。

三日間で飲んでる時間が18時間になりそうです。

そろそろ妻に角がはえてきて鬼に変身しそうなのでおとなしくします。
  1. 2008/03/31(月) 23:24:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結果発表!

20080329082044

祭りに向けた「春祭りダイエットキャンプ版」も今日で最終日。

2月のキャンプインから2ヶ月間よくここまで頑張ってこれたと思います。

あ?ホントに長かったな?。

2月はじめ77.6キロから5キロダウンを目指してきて、中々体重の落ちない時もあり負けそうになり

ました。

おかげさまであんなに出ていたお腹も少年マガジンが入るようになり、ベルトの穴も2つ小さくなり、体

力もパワーアップしました。

それでは結果発表です

77.6キロから





なんと





73.6キロ

マイナス4キロ減

目標には1キロ足りませんでしたが成功です。

今日の夜には稽古始め。いわゆる決起集会みたいなものが開催されます。

頑張って飲んじゃいます。

  1. 2008/03/29(土) 08:20:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒園式

20080324122924

娘の卒園式にビデオ片手にそしてデジカメ片手に持って両手をふさがれながら行ってきました。

朝起きたら土砂降りの雨。

テレビを見ると「今日は午後から晴れです」

せっかく楽しみにしていたので晴れて欲しいと願っていたら、なんとなんとお祝いするかのように次第に日差しが出てきてとってもいい天気。

涙あり、驚きありの卒園式を楽しむことができました。

心配していたスーツのズボンもドンピシャではけてコチラも良かったです。
昨日、懇親会に誘っていただいた先生方には申し訳なかったですがこんな理由があったのです。

今度は行きますのでたくさん飲んで語りあいましょう。

  1. 2008/03/24(月) 12:29:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

IN渋谷

20080323194828

今日は東京渋谷ハチ公前にて記念撮影です。

澁谷に来たのは2回目。前回はお遊びで、今日は治療家のセミナーです。

今回も50人以上の若き治療家の方たちが目をギラギラさせながら集結しました。

そんな先生方と一緒の空間にいるだけでモチベーションがアップします。さっそく明日からパワーアップしたハンドパワーで患者さんを喜ばせちゃいます。

今回は訳ありで懇親会に出席できずに残念でしたがハチ公がそんな僕を励ましてくれました。初めて会ったのにいいヤツです。


お知らせです
明日3月24日(月)は誠に勝手ながら午前の部はお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。

  1. 2008/03/23(日) 19:48:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ラストスパート

20080322084042

2月から4月の祭りに向けた「ダイエットトレーニングキャンプ」も残すところあと一週間。

2月1日 77.6キロからスタート
       ↓
2月22日 75.4キロ
       ↓
3月5日 75.4キロ
なが?いトンネルでした。くじけそうになる時もありました。
しかし今回は生まれ変わったのです。
       ↓
3月22日 73.6キロ
       ↓
最終計量日 3月28日朝にどんなドラマが待ち受けているのか楽しみです。

あと1キロがんばります!?


  1. 2008/03/22(土) 08:40:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れ時々どしゃぶり?

今日はホント久しぶりに家族でお出かけです。ディズニーランド以来2ヶ月ぶりで子供達も楽しみにしていました。

ただいま南知多ビーチランドきてます。天気も最高に良く、ポカポカ陽気でお出かけ日和です。

イルカとアシカのショーを見るために早めに場所取りに向かう途中、

「子供達にどこの席で見たい?」とたずねると

「う?ん、一番前がいい」

「え?。水がかかるかもしれんよ」と言っても聞く耳なし。仕方がないので一番前のポールポジションを陣取ってお弁当タイム。

少しするとアナウンスで、「間もなくショーが始まります。前のほうオレンジ色3列のお客様は水がかかるかもしれません」

今まで何回か来ているけど、そんなに大げさに言うほどのことはなかったので大丈夫だろうと思っていたら大変な事態に!?

アシカショーでは目の前を通り楽しい時を過ごし、後半のイルカショーも華麗なる立ち泳ぎ、ボールを使った演技を楽しみクライマックスに近づきだすとジャンプのオンパレード。

イルカがジャ?ンップ。そしてザブ?ン。その水がドバ?
その繰り返しでジャンプを見るどころか水をよけるのに精一杯。

おもいっきり水がかかり服は半分以上濡れていましたが子供達は大はしゃぎで喜んでました。



20080316152730

IMG_0729.jpg

IMG_0730.jpg
  1. 2008/03/16(日) 15:27:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分身の術

20080314102737

スーパー受付嬢のTさんです。

患者さんの中にはうすうす気づいている方もみえると思いますが、実は「人妻です」。

私の妻です。

似顔絵が出来上がってきましたのでお披露目です。

どうでしょう。似てますか?

本人は少し照れて下を向いてしまいました。近いうちにホームページに登場しますので楽しみにお待ち下さい。

孫悟空のマネなのか、分身のをドンドン増殖させています。

そして私の仕事ぶりを見るかのように院内のあちこちに鋭い眼差しが。

「あっ。間違えました。微笑ましい瞳で院内を見つめ癒してくれてます。」





  1. 2008/03/14(金) 10:27:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひなたぼっこ

20080312114202
いつもお子さんとお越しいただいているYさん。自分の施術が終わり、妻にバトンタッチ。一緒に来ているゆなちゃんのお世話係りで外に散歩に来ました。

ゆなちゃんと一緒に散歩中にひなたぼっこをしているカメの大群を発見。

治療院のウラにある川で、辺りを見渡すといるわいるわカメの群れが。

数え切れません。

ざっと100匹以上います。

う?ん200?300匹かもしれない。
  1. 2008/03/12(水) 11:42:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風呂が・・・

仕事中に「チャララララ」と携帯にメール着信のお知らせ音が。

「ウ?ンなになに」

「お風呂がお風呂が壊れちゃったよ?。火がつかないよ?。」

「なに?。今日はお風呂おあずけか?」

早速電話してみると、お風呂にお湯を入れながらそのまま買い物に出掛けて行ったらしい。

当然風呂は大洪水!?

子供達が風呂に入ろうとすると風呂のお湯が出ない。

携帯で話しながら晩御飯を作ろうと妻がガスをつけてみると、今度はメシが作れない。

風呂もおあずけ、メシもおあずけか?

と思っていたが復旧作業を開始。安全装置が働いただけでした。

おかげで風呂もは入れたし御飯も食べれてよかったです。

  1. 2008/03/10(月) 21:53:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トンネル

20080305222032

体重がなかなか減らないよ?。

かれこれ一週間ほど停滞中です。

2月初めは77.6キロ
     ↓
2月最終週に75.4キロ
確かにカラダはしまってきましたがやっぱり体重計も気になります。
     
当初の目標は2ヶ月で5キロダウン。

祭りまで約一ヶ月となった。
残り2.8キロ落とすために気合を入れなおしますか。
  1. 2008/03/05(水) 22:20:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雛祭り

20080303203542

今日はひな祭り。

ちらし寿司を食べて娘2人の健やかなる成長を願いました。


話は変わりますが、やっと携帯電話を変えました。
今回の写真は初撮りです。今までとは鮮度が違いますね。

携帯の進化の凄さにビビリまくりです。

人に言わせると今まで持っていた携帯は化石に近いものらしい。

今回の携帯は型遅れだが驚きの機能満載で使いこなせね?。オヤジに近づいています。

テレビは見れるしラジオも聞ける。
赤外線なんたらが使えて真ん中で画面が反対に回る。
そんでもって携帯でお金も払える?

携帯いじりまくりです。すべてがタイムスリップしてます。

  1. 2008/03/03(月) 20:35:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真忘れてた?

20080303101833

写真を添付するのを忘れてた。

大分できてきました。

一個一個の柱や彫刻が重いのなんの。

昔から受け継がれてきたものを落とさないよう慎重になるので、体がパリパリに筋肉痛です。



  1. 2008/03/03(月) 10:18:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

組立て

祭りパート1。

今日から春の祭りに向けて本格始動です!

さ?て楽しみにしている子供達の為に頑張って山車をつくりま?す。
  1. 2008/03/02(日) 15:21:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨休め

20080301223240

ただいまコロナの湯でのんびり中です。

疲れた体を癒しに来ております。





  1. 2008/03/01(土) 22:32:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

