河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バキッ

今日も猛暑で夏真っ盛り!

久しぶりに子供達とお出かけ。

夏と言えばプールです。天気もいいので屋外プールへレッツゴー。

紫外線が強いせいかあまり混んではなかったですね。

子供達も水の中に潜れるようになりいろんな遊びができるようになりました。

調子に乗って

「よーし。あそこまで競争だ?。」

「よーいドン。」

その瞬間

「バキッ。メキッ。」

「うぉ?。歯が痛い。」

「パパ。前歯が折れてるよ。」

「え?。本当だ?。」

血も出ていなかったのでそのままプールで遊び、帰りにコンビニでガリガリ君を食べたらヤバイくらい

歯にしみて大変なことに。

向かって右の前歯が半分折れてマヌケな顔に・・・・
20080727154930
  1. 2008/07/27(日) 15:49:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初筆

20080726213109
子供たちが絵の具を使って初筆書き
初めてにしてはなかなかの腕前?
  1. 2008/07/26(土) 21:31:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一本釣り

20080720064023
これがホントの一本釣り?

先週に引き続きまたまた釣りに来ちゃいました。

今日は朝の4時半起き。

日頃なら夢の中です。

5時に現場に到着すると既に多くの人が釣りを楽しんでいます。

「ヨッシャー。今日も大漁じゃ」

そうは言ってもなかなか釣れません。後ろで釣っている子供は入れ喰い状態。

早速移動して再チャレンジ。

「オ?。ハゼが堤防にビッシリ張り付いている」

竿は使わず、腕一本で糸を垂らして一本釣りです。
  1. 2008/07/20(日) 06:40:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまや?

20080719201024
今年初めての花火大会

治療院を早目に閉めて見に来ました

「たまや?」と話していたら、妻に「古すぎ!?いつの時代?」と言われちゃいました。

やっぱり花火は打ち上げの近くで見るのが一番ですね。

花火が上がるたびに腹に響きます。

  1. 2008/07/19(土) 20:10:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二回戦

20080713131711

二時間程で50匹以上の大漁です!

子供達は「今度の日曜日もその次の日曜日も釣りに来ようね」とノリノリ。

自分は今年一番の暑さで少しグロッキー気味。ビールの飲みすぎかも?

今日は子供と自分の誕生日パーティーがあるのでそろそろ帰ります。

楽しい一日になりそうです。
  1. 2008/07/13(日) 13:17:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たくさん釣れるよ

20080713123529

天気も良くたくさんの家族連れで港も賑わっています。

子供達も初めての釣りで大喜び。
  1. 2008/07/13(日) 12:35:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一回戦

20080713083217
最近なんだか妙に釣りがしたくなってきて釣り好きの患者さんともその話で盛り上がっていた。

なんせ20年ぶりの釣りになるので釣りの仕方なんて忘れてしまっていた。

前日に釣具やさんに行って色々話を聞きながら準備。

そして今日朝5時に起きて一人で偵察を兼ねて釣りに行ってきました。なんだかワクワクしていたんで

しょうね。スカッと起きられました。

ホントに久しぶりに釣りに行って楽しかった。1時間ほどでしたけどセイゴが一匹とハゼが数匹。

今から家族で第二回戦に出発します!目指せ100匹!
  1. 2008/07/13(日) 08:32:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱い一日

20080706200814

3f66d4e1-s.jpg


今日はMB名古屋セミナーに行ってきました。

中部地方をはじめ関西地方からも志高き先生方が60名以上終結。

セミナーでは息を向く暇もないほど真剣に行なわれ、さらにグレードアップできました。

セミナー中にパートナーを組んでいただいた草間先生・福家先生・川島先生・武内先生・若林先生

ありがとうございました。おかげさまで楽しく受講できました。

懇親会でもたくさんの先生方と話すことができやる気アップ指数もマックスに。

今回のセミナーの講師である松井先生・押方先生、そして準備に尽力をしていただいた前田先生・

荒川先生・寺平先生ありがとうございました。


  1. 2008/07/06(日) 20:08:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

営業マン

ここ数日いろんな業種の営業マンと話す機会があり、クオリティーの違いに驚きです。

某ユニットハウス販売会社 営業兼代表取締役。

約束の時間を過ぎも電話の音もならず、コチラからかけたら

「スミマセン。チョット迷っちゃって。遅れます」

「そんなことはわかっとるわ?」

全く持って意味不明です。

そして到着してからのことは言うまでもありません。ちなみによれかかったシャツに草履でした。

某自動車メーカーL販売店の営業マンの質の高さ。扉を入るその時から会話の内容、帰る時まで素

晴しかった。ホント勉強になりました。

自分ももう一度見直す良いチャンスです。営業マンありがとう!

  1. 2008/07/04(金) 21:22:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

約3年ぶり

約3年ぶりにお越しいただいたAさんありがとうございました。

三重県の津市からわざわざ私を頼って来ていただいたことに感激しています。

かわりなく元気そうで安心しました。

3年前は一人目がお腹の中で今回は2人目を出産してからの来院。後で考えてみたらお子さんを一

目見ることを忘れていました。

次回お越しになる時まで楽しみにしています。

またメールくださいね。詳しいことはその時に。

もしわからなかったら電話下さい。

ではお大事にしてください。
  1. 2008/07/01(火) 20:47:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

