河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セミナー

20080928202222
今日は東京でMBセミナー

今回もスゴイ技術のオンパレードでした

最近来院している患者さんにぴったりの内容でした。Sさん、Aさん期待してくださいね。

あと友人のM君もマラソン大会前に一度くること!バシッと調整して走りやすくしてやるぞ。

また全国から集まった先生方にもたくさんの刺激をもらうことができ明日からさらに頑張れそうです。
  1. 2008/09/28(日) 20:22:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運動会

20080927181003
今日は子供の小学校の運動会を見に行ってきました。

少し肌寒い感じでしたが運動会日和のいい天気。

子供の出番は徒競走とリレー。

10時過ぎからだと聞いていたので、朝の患者さんを治療して急いで学校へ。

到着と同時に徒競走が始まりギリギリセーフ。これを見ておかないと後で子供に怒られますからね。

家では一番じゃなくてもいいからゴールまで全力で走れ!と言っていたので頑張って走ってました。

おかげで2位でした。なかなかですね。

子供達の楽しそうな顔をみて昔を思い出しました。また運動会やりて?。




  1. 2008/09/27(土) 18:10:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美肌?

20080917212542
妻がやっていたので便乗してみました
  1. 2008/09/17(水) 21:25:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だんじり祭り

今日は家族で大阪の岸和田だんじり祭りに来てます。

真夏のような暑さでホントに祭り日和。最高です。

この祭りに来るのは15年ぶりくらいかな?久しぶりにワクワク・ドキドキ。

妻も祭りが好きなので少しワクワク・ドキドキ。
20080914141910

小さい子供から大人まで法被姿でカッコいいですね。息の合った姿、だんじりを引く思い、掛け声の統

一からすべてがなんともいえないものです。さすが恐るべし300年の歴史。

小さい子供達は大人への憧れみたいなものでまねして楽しんでいるのかな?そんな子供達がたくさ

ん参加している祭りは最高ですね。

自分達の祭りも大人だけでなく、もっと子供達に参加してもらって楽しんでもらいたいですね。

20080914141907

上の写真のだんじりは、MB名古屋セミナーで出会った西川先生の参加している本町のだんじりで

す。「西川先生はどこだ?」と探していてもあまりの人の多さにお会いできずに残念。

今回は西川先生にお世話になったおかげか、やりまわしているだんじりを最初に見たのは本町のだ

んじりでした。運命ですね。

ちなみに西川先生は下の写真の左から二人目の奥の方です。西川先生ありがとうございました。お

かげさまで楽しい一日を過ごせました。今度お会いする時は祭りについて熱く語り合いましょう。
d509ccff-s.jpg
妻と子供達の楽しみはだんじり以外にもちろん出店。

出発前に「何が食べたい?」と聞いたら「から揚げ?・カキ氷?」普通の答え。せっかくだから大阪なら

ではのものを楽しみにしていたらなんと!!???

カニすくい・亀すくい・100円お好み焼きなどなどチョットビックリ!

子供達も大満足の一日でした。
20080914141905
  1. 2008/09/14(日) 14:19:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数時間後!?

いよいよ噂の大地震が数時間後!?に迫ってきました。

今日は患者さんと朝から夜までこの話題で持ちきりでした。

妻曰く
「昨日ミミちゃん(ペットのウサギ)がいつもおとなしいのに夜中にずっと暴れていたよ」

「機嫌が悪かったんじゃない?」

「そんなことはないって。絶対やばいよ。今日の夜はガラスから離れて寝よ」

患者さん曰く
「明日の朝5時らしいですよ」
「夜中の3時らしいですよ」
「水とカンパン用意しなくっちゃ」
「震源地は岡崎市らしいですよ」

などなど今日は皆さん地震ネタ。

でも本当に地震がきたら笑い事では済まないぞ。

「よーし地震に気づかないほど今日は暴睡だ???」

  1. 2008/09/12(金) 20:47:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急増

最近、産婦人科の減少がニュースで取り立たされている。

背景にはいろんな問題があるようだけれども妊婦さんたちも大変みたいだ。当院の患者さんも地域の

病院で出産できなくなり少し困っている。この問題はどうにかならないものか?


おかげさまで最近、妊婦さんが来られることが増えてきている。

新規の患者さんもいれば、今まで来てくれていて妊娠して調子の悪い方など。妊娠中は治療を受け

れるところが限られてくる。

また、妊娠中はお腹の子のこともありナーバスになりがち。

そんな中、当院を選んでくれると嬉しく感じます。

少しでも楽になってもらえるように頑張っちゃいます。


Yさん・Eさん・Mさん早く産まれるといいですね。

Y・Aさん出産されたみたいですね。おめでとうございます!今度一緒に連れてきてくださいね。
  1. 2008/09/11(木) 20:48:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告白

治療中に患者さんから衝撃の告白。

「実はさあ?、彼女できたんだわ」

「おめでとうございます。よかったですね?」

Kさんは今年で38歳。いつも釣りの話やゴルフの話など楽しくいつも話題につきません。

「それがさ?、19歳なんだよね」

思わず「!?。え???????。犯罪ですね」

「やっぱりみんなと同じこと言うな?」

「でも高橋ジョージ?と三船なんたらの夫婦もかなり年の差ありましたよね。年齢なんて関係ないです

よ。2人がよければいいんですよ。う?んこの先が楽しみですね」

こんなやり取りでアッという間の時間が過ぎ帰り際にプリクラを見せてもらったらとっても仲よさそうに

写っていて羨ましい限りでした。

Kさん次回来るのを楽しみに待ってますね。オシアワセニ。





  1. 2008/09/10(水) 20:53:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の疲れ?

今年の夏は早く梅雨があけ、物凄い暑さが続きました。かと思えば最近は変な天気ばかり。

これじゃ?体調がおかしくなりそうです。

最近、夏の疲れなのか重度の腰痛の方などが多くみえます。おかしいな?と思ったら早目に身体の

メンテナンスをオススメします。
  1. 2008/09/04(木) 20:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

