河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスモード

20081125113445

暖かい秋もそろそろ終わり、最近は寒さも少しずつ厳しくなって来ました。
あと一ヵ月でクリスマスですね。今年は妻が気持ちを込めて院内のディスプレーを作ってくれました。
20081125113443

まだまだ外は秋?ですが、サンタさんを飾ると雰囲気が出てきますね。
20081125113440

我が家も昨日クリスマスツリーを出しました。子供達も喜んで飾り付けをしてクリスマスにサンタが来るのを楽しみにしています。

果たして今年は何のプレゼントをくれるのか?パパサンタは悩んでます。

  1. 2008/11/25(火) 11:34:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DO セーフティー

20081124162141
急に電柱が車に近づいてきて

「ガリッ」

「バコッ」

見事に車が・・・・・・・・・・・

ケガもなくよかったです

皆さん安全運転に心掛けましょう!
  1. 2008/11/23(日) 16:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交流会

20081117164043

今日は娘の小学校の公開日。運動会に続いて2回目の学校行事に参加。

親子のふれあいと交流で「クリスマスツリー」を作成がテーマ。
20081117164041

親子で作ると自分の作品になってしまうので、あまり手を出さずに子供の独創性にまかせて横で見てました。
豪華なツリーを作る子など色々。自分の娘はシンプルなツリーがいいらしい。

その後は育てたサツマイモをみんなで試食会。これには参加できなかったのでお土産を頼んでおきました。が、しかし「パパは飲み会で遅くなるから」という理由で却下され残念。
20081117164038

昼からは名古屋で「中部治療家交流会」に参加。

第一部のセミナーでは自分なりに大きくイメージすると「人」と「心」みたいな内容かな?

とても参考になるセミナーですぐにでもできることから改善していきたいと思います。

第二部の交流会ではお洒落なお店でたくさんの先生方出会うことができ、また色々な情報交換ができ最高な一日でした。

この交流会をいつもながら企画・運営してくださる先生方やスタッフの方々に感謝です。
  1. 2008/11/16(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう!!

最近、患者さんで妊娠や出産でおめでたい話ばかり。

Kさん妊娠おめでとうございます。Kさんは妊娠5ヶ月で腰が痛くて来院。久しぶりに来られてお腹が

大きくなっていてビックリ。

やさしくやさしく治療させていただきました。お腹が大きいのに腰まで痛くては大変です。早く良くなる

ように全力投球させていただきました。

これから出産まで大変ですけど頑張ってくださいね。
  1. 2008/11/14(金) 21:01:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軌道修正

20081109175510
20081109175508
先月の合宿で落とし込んだ内容の軌道修正とさらにレベルアップのセミナーでした

さっそく新幹線でおさらいです!

窓越しに東京タワー発見!
思わずパシャ
  1. 2008/11/09(日) 17:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

充実した一日

20081103154417

2年ぶりのソフトボール大会。3チームだけですけどね。

自分達のチームと2才上のチームそして60才くらいのチームで総当戦。

試合開始の前の練習で度肝を抜かれました。なんと一番ジジイのチームの動きが凄すぎるんです。

「これはヤバイ!」と思い肩慣らしをしてダッシュを数本。

そしていよいよプレイボール。

結果はなんと2連敗。残念でしたがとても楽しかったです。

個人の成績はというと4打数1安打1三振。

20081103154414


お昼からは友達家族と公園で子供達とじゃれあい、そのまま焼肉屋さんへ行き美味しいビールをたら

ふくいただいちゃいました。

飲み放題にしたので久しぶりに飲みすぎて泥酔オヤジになってました。

後日談で妻からいろいろ聞かされましたが半分以上記憶が吹っ飛んでいました。
  1. 2008/11/02(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

