河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランニング

20090225201915
今からランニングに行ってきます。

ここ1ヶ月は治療院で毎日踏み台昇降を最低500回をノルマに身体つくりを行なってきた。

祭りまであと一ヵ月チョットに迫ってきたので、より実践に近づけるためにランニングを開始して3日目。
思った以上に足がパンパンに張ってきた。ここでくたばったら男じゃね?。
明日も天気が良さそうだ。がんばるぞ?。

ランニングから帰ってきて最新号のターザンを熟読。

高橋尚子さん曰く
「○○分、○?走らなくちゃいけない、歩いてはいけない、などの(いけない)をとっぱらっちゃいましょう」
「なんでもアリでまずは深く考えない。走った後のビールは美味しいぞ、体重が減る、チョット汗をかこう、簡単な理由を見つけましょう!」

こんなことが書いてありました。

自分にぴったりの理由がありラッキーです。
「走ったあとのビールを楽しみに頑張るぞ!Qちゃんありがとう」

このまま続けて今年の冬のマラソン大会目指します!

ここで豆知識
自分は全く知らなかったのですがラジオを聴いていたら靴ひもの結び方にチョットしたポイントが
・ヒモを上から穴を通して結ぶとしっかりしまる。
・ヒモを下から通して結ぶと柔軟性がでる。
そしてかかとをトントンとあわせるとつま先にすき間ができるのでウォーキング時はやっちゃダメ。
  1. 2009/02/25(水) 20:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兄貴?

20090223200618
目黒の兄貴?早速やってますぜ。
  1. 2009/02/23(月) 20:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MBセミナー in秋葉原

今年一発目のセミナーに参加してきました。

去年に引き続き今年も全国から60名ほどの精鋭達が集まりました。

今まで以上にレベルアップした内容でアッというまの6時間。

明日からレベルアップした治療で皆さんを驚かせちゃいます。

  1. 2009/02/22(日) 19:42:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽかぽか

「う?ん」と背伸びしたくなるほどぽかぽかな陽気ですね。

久しぶりに公園に遊びに来ました。

今日は2月だから公園もすいていると思いきや、なんのなんの駐車場は満車。

たくさんの家族連れで子供達の笑顔と楽しそうな声が溢れていました。

そんな中、竹馬をやっている家族連れがたくさんいて
「最近は竹馬ブームか?」なんて思っていたら貸し出ししていたので我が家も借りて挑戦!
20090215154347

お姉ちゃんが「お父さん見てくれ」といわんばかりにちょこちょこ歩きました。
20090215154345

そこへお姉ちゃん「手伝ってあげるね」と言いつつ妹が近寄っていって仲良く姉妹愛を出してます。
それもつかの間。
「早く変わってよ?」と何やら怪しげな空気が・・・
20090215154343
「よーし。お父さんも挑戦だ?。」
何十年ぶりかに竹馬に挑戦してみましたがうまいこと乗れました。
が、
「ギャ?。股が裂ける?。」
20090215154340
  1. 2009/02/15(日) 15:43:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン

家に帰ったら冷蔵庫の中にチョコが。
20090214220520

「何これ。」

「あ。バレンタインね。」妻がくれました。

「オー。ありがとう。何年ぶりかにもらったな?。」

と言ったら

「はぁ?。去年もあげたでしょ。」

「え!そうだった!?」

ありがとね。

  1. 2009/02/14(土) 22:05:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0対13

20090211221557

最近祭りに向けて肉体改造中。

筋トレをやっていると「一緒にやる?」と言ってきたのでどれくらいできるか試しにみてみました。

まずは5歳の娘から

「1・2・3・4・5・6・・・・・13回」

「なかなかやるじゃん」

次は一年生のお姉ちゃん

「1・1・1・1・1・・・」

「オイオイ1から進まないぞ。全然できないなぁ?。今度までの宿題だ?」

我が家の子育て方針は、何事も一生懸命やってほしけどまずは今しかできないこと。
それはおもいっきり身体を動かして遊んで大人になるまでに頑丈なカラダをつくること。

まだまだ鍛え方が甘いぞ!日が暮れるまで遊んで来?い!


  1. 2009/02/11(水) 22:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブライダル

明日に結婚式を控えたKさんが小顔整体とアイラッシュを受けにきていただきました。

小顔整体を既に2回施術して「むくみも無くなり肌の調子も良くなった」と喜んでいただいてますが、最後の総仕上げ。
明日の結婚式に向けて最高の笑顔になるように頑張ってやらせていただきました。

一緒にアイラッシュも施術して目元がさらにパッチリになりコチラも満足していただきました。

明日は天気が良さそうで何よりです。

素敵な結婚式になるといいですね。

  1. 2009/02/07(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業

20090206210547

新メニュー導入に備え同級生のKさんにモデルをお願いして快く承諾。

長い期間協力してくれて助かりました。感謝です。
お腹もスッキリして喜んでいただけました。

一般のクライアントさんには、もう間もなく告知できると思いますのでお楽しみに。

新メニューの内容は
体が軽く楽になり、むくみや冷え性も改善、全身のリフトアップ効果もあり太りにくい身体に変身!

なんだか体験してみたくなってきましたか?

毎月人数限定になると思いますので興味のある方はチェックを忘れずにお願いします。



  1. 2009/02/06(金) 21:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分の日

20090203183526

我が家のお福さん(妻)が赤鬼に化けて登場!

いつもは真ん丸い顔をしてにこやかだけどお面がとってもお似合いです。

恵方巻きにちなんで手巻き寿司をお腹いっぱいガッツリいただいちゃいました。

食べすぎでお腹が苦しい?。

  1. 2009/02/03(火) 18:35:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ

20090202195639

今日は祭りの総会に出席。

4月の春の祭りに向けていよいよ本格的に動き始めました。

子供から大人までが一つのものに向かい合い、準備をしてその日を迎える。なんて素晴しいことなんだ!

この機会に不景気で沈んでいる地域に笑顔を取り戻し元気にしよう!

  1. 2009/02/01(日) 19:56:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

