河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワクワクな一日

20090330173705
今日は朝からぶらさがってマッスル!鍛えてマッスル!

楽しみな予定がてんこ盛りな一日のスタートです。

昼からは楽しみにしていた「毒演会」

「毒」という名のななめな視点です

気づかないうちに自分の色が・・・
大きな世界に呑まれてました

とってもためになるお話ばかり。

出会えたことに感謝です。


そして夜は

祭りの集まりです。

小学生から爺さんたちまで終結!

一年ぶりに会うやつらなどさまざま。

特に今年は何年ぶりかに海外に出張していた後輩が乾杯の挨拶で
「祭りの為に2週間インドネシアから帰ってきました。カンパ?イ。」

熱過ぎる祭男です。

今日はどんなドラマが起こることやら。





  1. 2009/03/30(月) 17:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果発表

20090328233742

ここ2ヶ月のトレーニングの結果発表です!

75.4キロから73.6キロの?1.8キロダウン

目標数値には届かなかったけど十分に肉体改造に成功です

日によって5?8キロのランニングも軽くこなせるようになり、カラダも芯があるように安定してます。

汗を流すのって気持ちいい感覚を思い出しました。

さあ、明日はいよいよ祭りの稽古始め(決起集会)です。これから2週間楽しんじゃいます!
  1. 2009/03/28(土) 23:37:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レディースday

桜の咲くころは寒さが戻ってきて体調をくずしがちになりますが皆さん元気ですか?!?

今日はなんとクライアントさん全員女性という笑顔溢れる日になりました。

小顔整体の方、産後の骨盤矯正の方・・・・・・・などなど

花粉の季節には小顔整体がスッキリしますのでお困りの方はぜひこの機会にお試しください。

お?っと。明日は男性のクライアントさんが多いぞ。体力温存の為に早く寝よ?。


  1. 2009/03/26(木) 19:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10万分の1

20090314110649
忘れた頃にやってきました。

「宅配便で?す」

「オイオイ頼んだ覚えは何にもないよ」と思いながらみてみると

いつ頃応募したのか忘れてしまうくらい前の出来事。

以前から暇な時に色々と応募して当選しました。「キリンビール一番搾り」新商品。
なんと10万分の一人に選ばれたのです。

確か?同じ頃アサヒビールにもグラスを応募したのだが届かないということは・・・

そんなことはどうでもいいや。

なんか今日は「ついてる予感」。ことあるごとに念仏のように唱えてました。
「ついてる・ついてる・ついてる・ついてる・ついてる・ついてる・ついてる」

さっそく冷やしていただいちゃいます。

皆さんも応募してみては。

今までの成績は大体ですが 3勝10敗?以上

セミナー情報
5月17日 ;">中部治療家交流会
6月7日  第3回MB名古屋セミナー
  1. 2009/03/14(土) 11:06:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

組立パート1

20090309171908

先日は高校時代の悪友達と一年ぶりの飲み会で美味しいお酒と昔話と近況報告で盛り上がりました。

アルコールが抜けないまま朝を向かえ30分ほどのランニングで汗を流しました。

祭りまであと一ヵ月。

今日は山車の組み立てです。何百?というパーツを組み合わせ組み上げていきます。
いつもながら感心するのは昔の人はスゴイですね。
「釘を使わず寸分の狂いも無くよくぞこんなものを作ったものだと」
柱の向き、それを合わせる方向驚きの連続です。
設計図なしの口伝えの継承で作り上げる大人のプラモデルです。

出来上がった当日に子供達が喜ぶ笑顔を思い浮かべると俄然やる気が出てきます。

そして夜は祭りの飲み会で昨日に続き楽しいお酒をいただく予定です。

セミナー情報
5月17日(日) 第6回中部治療家交流会
6月7日(日) 第3回MB名古屋セミナー
  1. 2009/03/08(日) 12:19:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有害であってはならない

お世話になっているMBセミナー松井先生曰く
「有効であっても有害であってはならない」
こんな言葉を思い出しました。

患者さんの為を思い治療家の方は持てるすべてのチカラで治してあげたいと思っていることだろう。

初めて来院するクライアントさんのTさんは3年ほど前に整体院に通院。

治療中に首から腕にかけて「ツー」と冷たい感じを受けた。
日に日に体調がおかしくなり始めたらしい。

詳しく検査した結果
「低脊髄圧症候群」と診断された。

前出の話は別として、何が原因なのかは詳しくわからないが自分もクライアントさんの身体を授かる身として気をつけなければならない。

当院の方針として安心・安全を軸として、クライアントさんが不快に思うようなことは極力行なわないよう心がけていますのでいつでもお気軽にお越し下さい。

苦しんでいる話をうかがうとさらに気が引き締まる思いです。



  1. 2009/03/07(土) 17:10:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コチラこそ・・・

あるクライアントさんから感謝の言葉をいただきありがたく感じます。

来るべき時がきて、来るべきクライアントさんが来る。

神の悪戯か、はたまた試練なのか?おかげで自分自身も成長できました。

真剣に取り組み、悩み、考え、取り組んできた結果だと思います。

心折れることなく一緒に頑張ってきたクライアントのHさんの頑張りが一番です!

コチラこそ感謝ですね。

もっともっと良くなるようにガンバリマスので期待してくださいね!
  1. 2009/03/03(火) 20:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

