河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車ツーリング

20090628114228.jpg
今年で5回目で一年に一回の恒例行事になりつつある同年会の自転車ツーリング。
今から半田を出発して知多半島一周の旅に行ってきま?す。
20090628114232

半田からノンストップで約1時間走って野間の灯台に到着。ここから右手はずっと海を眺めてのロードになります。
海の香りと潮風を浴びながらのサイクリングです。最高に気持ちいいですね。
今回の出場選手は7名の精鋭達。
海岸線でのツーリングはツールドフランスを思わせます?。
20090628114234.jpg
お決まりのポイントで記念撮影。
20090628114237.jpg
最後の休憩ポイントで愛車たちをパチリ。

なんだか一台ママチャリらしきものが。
ガッツあるN君がなんとママチャリで参加しました。全行程60キロの旅に。
N君よく頑張った。次回は自転車を買ってきてね。

少し雨も降ってきましたが楽しい60キロでした。

前回の2年前の様子はコチラ↓↓
「第4回自転車ツーリング by知多半島紀行」

  1. 2009/06/28(日) 11:42:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴミを考える

20090626211936

あさひカイロ院はクリーンセンターの通り道にある。毎日、毎日ゴミ収集車が何台も通り過ぎる。

治療院の庭の剪定をして山ほどゴミが出たのでクリーンセンターに直接持っていった。

ゴミを廃棄するするところをのぞくとそこにはスゴイ量のゴミの山が・・・

考えちゃいますね。

「一体、毎日どれだけのゴミが集められているのだろう」

「このままでホントに大丈夫なのかと」

最近では地球エコを考えることが多くなってきました。

これを機会に少しでもゴミを減らすよう心がけます。

まず、本当に欲しいもの意外は買わない。家庭の物は壊れるまで使い切る。などなど

よ?く考えたらケチケチになれば良いのかも。


  1. 2009/06/26(金) 21:19:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタ?

朝、妻が
「お?い。腐らせ大臣。」とコチラに向かって何かを持って叫んでいた。

「賞味期限がすぎてるよ?」

かれこれ一年前に買ってきたような・・・商品名は
「アミノバイタルゼリー for DIET」
とうがらし抽出物入りで運動前に飲むとメチャクチャ大量に汗が出てくる。
20090624205600

期限が過ぎていようと関係なし。開封されていなければ害はなし。

仕事も終わったのアミノバイタルを飲んで今からランニングに行ってきます。
20090624205555


いつもと同じコースを走ってきたのですが、とうがらし成分が効いていたのか汗の量が半端じゃない。
大粒の汗が額からダラダラと落ちてくる。
目に入ると大変なことに「キタ?。」メチャクチャしみる?。しかもピリピリする。

明日も天気が良さそうなので「グビッ」と飲んで汗を流そう。

ダイエット中の方、おもいっきり汗を流したい方にオススメだよ。
  1. 2009/06/24(水) 20:56:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズン到来

いよいよハゼ釣りシーズン到来です。朝からの雨も上がりお昼から近くの港に来ています。
20090621193100

今日の目標は家族4人で100匹。じゃんじゃ釣っちゃいますよ。
それにしても今日は不快指数200パーセントくらいムシムシしてますね。

いきなり竿を入れて数匹ゲット。なかなかの出だしです。ハゼもまだまだ小さく5?10センチくらい。

隣のおじさんはじゃんじゃん釣りまくってます。やっぱり腕が違います。
20090621193058

二年生の娘も座り込んでハゼと格闘中。

「お父さん釣れないよ?」

「忍耐と駆け引きが大事じゃぞ。がんばれ?」「よし今だ竿を引け?」

「あ?逃げちゃった?」「よ?し、いい感じになってきたぞ?」
20090621193056

今年初めてのハゼつりは目標を大きく下回る20匹ほど。そんな自分達を見かねてか隣のおじさんが、
「これで晩御飯のおかずにから揚げにしな」とおっそわけをいただきました。

「おじさんありがとう」
20090621193053

さっそく晩御飯のおかずにいただきました。カルシウム満点!!ビールのつまみに最高です!!

大きいハゼはスーパーなどで売ってますが、小さいハゼを丸ごと食べたい人は釣るしかありません。
今すぐ食べたい人は急いで海に向かうべし。
  1. 2009/06/21(日) 19:31:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベランダ菜園

20090620082758

今年から始めたベランダ菜園。

トマトにサニーレタスに大葉と3種類チャレンジしてます。

子供達が毎日水をやるのが楽しみで、そこでなんと!?とっても小さ?いトマトがなっているのを発見しました。

大きさは1センチくらい。

この先ドンドンできてくるのが楽しみです。

  1. 2009/06/20(土) 08:28:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹取物語

昨日のBBQで大好評だった流しそうめんの作り方と楽しみ方です。

まず、インターネットで検索して流しそうめん用の竹をゲットしようとすると楽しみが半減するので間違ってもしないでね。
20090615090130

竹やぶをみつけたら地主さんに許可を得てください。大抵は快く承諾をいただけますよ。

竹は大きく育っていても若いものが多いのでしっかり見極めてピカピカ輝いている「かぐや姫」がいそうなものを見つけてね。

目星を付けたらいよいよ伐採です。ナタかのこぎりで切ってください。このとき注意することが。
竹やぶはやぶ蚊が多いので気をつけてね。今回も20ヶ所ほど蚊に刺されました。
20090615090128

ナタで半分に割ったら今度は竹の節を金槌で適当に割り、ノミか切り出しナイフなどでキレイに取り除きます。だんだんと完成に近づいてきます。
20090615090126

後は現場で組み立てればOK!細い竹で三脚を作るのでコチラも忘れずに!
20090615090123

完成したらいよいよ流しそうめん開始です。ここではそうめんに限らず流せるものは何でも流しちゃいましょう。
そしておもいっきり楽しんじゃいましょう!普段のBBQより楽しさ倍増間違いなし!!
20090615090121


アドバイス
天然の竹で業者のものと違い下処理してません。早くからつくっておいておくと竹が乾燥して丸まっちゃいます。
当日の朝に採りにいって現場で作るのがベストです。
  1. 2009/06/15(月) 09:01:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい一日

20090615085754

山の上にある自然溢れる公園でBBQを楽しんじゃってます。天気は良く、景色の眺めも最高!。
20090615085752

子供達は公園の川で水遊びに夢中です。全身ビッショリになって戻ってきたガキンチョも。
自分も小さい時は濡れるのが楽しくてしょうがなかったですね。
20090615085750

今回のBBQはいつもとは違って流しそうめんをやりました。準備完了!子供達も楽しみにしています。
20090615085748

「よ?し流すぞ?」子供達はノリノリです。
みかんとパイナップルの缶詰を流して(中身ですよ)、飴流して、グミ流してそしていよいよそうめんです。
20090615085744

子供達も楽しかったのか大人の分のそうめんもたいらげてしまった。

子供達の喜ぶ顔を見ると楽しいですね。

オッチャンまたなんか考えとくなぁ?。
  1. 2009/06/14(日) 20:57:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかげさまで4周年

おかげさまで6月8日で4周年を迎えることができました。

今日も一日楽しく仕事します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょうど4年前の開業した時にお越しいただいた患者さんが、偶然にも電話をいただいて来院。

カルテを見てチョット感動しました。このような方々に支えられて幸せです。

今まで支えてくれた家族、多くのクライアントさん、数多く出会った先生方などたくさんの方に支えられここまでやって来れました。

小顔整体・美容整体・アイラッシュの導入など少しずつ進化していく「あさひカイロ院」をこれからもよろしくお願いします

今後はさらにパワーアップして皆さんに喜んでいただけるよう頑張ってまいります。
  1. 2009/06/08(月) 09:00:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

MB名古屋セミナー

20090607234459

東京で行われるセミナーが名古屋で開催されました。今年で3回目。

今回のセミナーでは技術はもちろんのこと、多くの気づきをもらいました。日頃使っている治療にリンクさせて皆さんをじゃんじゃん楽にしていきますよ。
20090607234456

パックリ割れているこの板はまか不思議なことが起こりました。なんと板に痛みのある場所を書いてMB創始者である松井先生の一撃を板に受けるだけで楽になっちゃうんです。

恐るべき魔術でした。

43137d5d.jpg
そして恒例の懇親会で精鋭たる先生方と交流を深め、さらに隣の隣のお店で2次会で盛り上がりました。

いや?今日もたくさんお酒をいただきました。

帰ろうかと思っていたら「えっさっさY先生」に拉致られラーメン屋に・・・
Y先生?調子にのってると奥様に○○されちゃいますよ。

  1. 2009/06/07(日) 23:45:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

規格外!?

規格外の話にビックリ!?

アイラッシュで来院されているZさんの話が凄すぎます。

沖縄の由緒ある家の方と結婚され、近いうちに将来のマイホームを建てる場所を見に沖縄へ行くらしいのですが・・・

なんと親族が50人は入れるリビングが必要だとか。さらに地下にビリヤードをやる場所も作る計画らしい。

一体どれだけの広さが必要なんだ???。

Zさん。沖縄に行った時にはお世話になります。
  1. 2009/06/05(金) 19:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月です

20090601190047

「スカッ」とした空気と清々しい風、そして最高の青空にまぶしいほどの日差し。

6月も最高のスタートですね。

治療院の入り口にある色とりどりの花も元気に育ってます。

もうスグ梅雨入りしてジメジエな毎日になりますが、こんな天気のように晴れやかに今月も毎日楽しく元気にガンバリま?す。

  1. 2009/06/01(月) 19:00:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

