河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乙女心!?

久しぶりに天気になり小学生の娘が学校のプールへ行ったので、下の娘を保育園に送っていく途中の出来事。

信号待ちで
「あれ?今日は髪の毛ちょんまげしないの」

「だって?」
といっておでこを見せてきた。

実は日曜日にプールへ遊びに行った時に帽子をかぶっていたので額に帽子焼けができていたのだ。

「そんなん大丈夫だよ。誰も見てないって」

「イヤだよ。恥ずかしいよ?」

「このガキ?。保育園児にして色気付きやがて?」
と心の中で思った父親でした。

  1. 2009/07/29(水) 21:44:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うれしい報告

本日最後のクライアントさんから嬉しい報告がありました。

「妊娠しました」

「ホントですか?おめでとうございます」
思わず手を握り締めてしまいました。

妊婦さんでも施術が大丈夫な「あさひカイロ院」なので無理のない範囲で治療させていただきました。

クライアントのAさんおめでとうございます。

かわいいお子さんを産んでください。

安定期になったらいつでもお越しくださいね。
  1. 2009/07/28(火) 20:38:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天体ショー

この場をかりてお礼をさせていただきます。
知人でもありクライアントのOさん予約の日にちを変更していただきありがとうございました。
明日はいつも以上に心を込めてやらせていただきます。


さて、日本中が大騒ぎの天体観測の日ですね。便乗して楽しんじゃいます。
下の写真は名古屋地方の皆既日食一分前の太陽です。
20090722190022

こんな格好で空を見上げております。
20090722190020

「オイオイ空が曇ってきたよ」「そろそろクライアントさんも来るので戻らなくっちゃ」
20090722190018

再度チャレンジしましたがしっかり雲がかかり断念。それにしても写真の顔が怪しすぎますね。
20090722190016

では、自分と同じで皆既日食を見ることができなかった方へ一緒に楽しみましょう。
下の写真は妻が肉眼で確認して急いで携帯で撮ってくれたものです。
何がなんだか分かりませんね。

ゴメンナサ?イ。

話によると三日月のように七割くらいかけていたそうです。
20090722190013


詳しくは今日のニュースで御覧下さい。
  1. 2009/07/22(水) 19:00:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

造園事業部

あさひカイロ院造園事業部の河合です。

治療院も5年目を向かえました。開院当時に植えた芝生がすくすくと育ち、ゴルフ場のラフのように伸びきってしまったので造園事業部を設置して2ヶ月ほど前から工事を開始。
20090714203559

まずは植木まわりの芝生をめくるところからです。
やってみるとこれがスゴイ大変。芝生の根っこがこんなにも力強く深いものだとは・・・
そして植木の根っこにまでまとわりつている芝生を手作業で抜き取っていきます。
20090714203557

次は芝生に侵されないように植木のまわりを囲う作業です。
リサイクル瓦を利用して地球エコとお財布エコを考えます。
20090714203555

残りあとわずかです。職人さんファイト!!
20090714203552

長い期間かかりましたがとっても見栄えがよい庭が完成しました。
それにしても今日はホント暑かった。

青々と育つ芝生を見るのが楽しみですね。

庭でお困りの方はあさひカイロ院造園事業部がうかがいますよ。

こんなに大変だなんて思わなかったですね。
知り合いの何でもできちゃうオレンジ設備(電気・水道・看板設置など)にお願いすればよかった。
今度は頼みたいと思いま?す。その時はよろしくね。
  1. 2009/07/14(火) 20:36:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーキハット

20090713185323
子供の6才の誕生日とまもなく36才になる自分の誕生日会でパスタのお店マリノに来ています。
顔に似合わずチーズフォンデュをがっついてます。

20090713185321
そしてお次は野菜ピザを動物のゴリラのようにムシャムシャ。

20090713185319
お店からのサービスでイタリア語のバースデイソングとローソクでお祝いです。

20090713185316


久しぶりに食べ過ぎた?。
  1. 2009/07/12(日) 18:53:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活気!!

今週も暑かったですね?。

おかげさまで今週の「あさひカイロ院」はとっても活気がありました。

カイロ・整体そして美容整体に夏に向けて目元パッチリアイラッシュとたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

残念ながら予約が取れなかった方は申し訳ありませんでした。

アイラッシュも夏に向けて予約状況が混雑してきましたので早目にお電話頂けると大丈夫です。

明日は久しぶりの完全休業なので早く起きて一日を満喫しちゃいます。
  1. 2009/07/11(土) 20:30:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イン静岡

20090706110328

ワクワク・ドキドキのセミナーへ静岡へ

途中サービスエリアで頼まれ物を発見!?まりもっこリシリーズの「うなぎもっこリ」

最近では大仏もっこリまで商品化されてみんな「もっこり」が好きなんですね。
20090706110325

内容は技術・人間力・マーケティング・BST・心理学と盛り沢山。

深?いことはマル秘ですので言えませんが「あさひカイロ院」にお越しいただいているクライアントさんには少しずつ変化を感じていただけることでしょう。

日々学び、進化していきますよ。

  1. 2009/07/05(日) 11:03:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏だよ?

朝、治療院に到着して車を降りると向こうの方から鳴き声が。

そうです。

セミです。

「ミンミンミン」

「そろそろ夏本番だぞ!俺達の出番だぜ!」

そんな感じに聞こえてきます。

ちょっとフライング気味のセミさんへ

「まだまだ土の中でゆっくりしてていいんだよ」

暑くなってきましたが今月もバリバリ元気一杯頑張っちゃいます。みなさんよろしくお願いします。
  1. 2009/07/02(木) 19:36:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

