河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

価値観

妻との会話の中で

女性と自分の価値観の違いについて話して色々気づかされました。


自分の若い頃は車をいじったり、酒を飲みに行っては泥酔して(今はないですよ)ゲ○を吐き、
楽しく飲んだものをトイレに行っては流して

片や妻は化粧品にカバンにとお金を掛けるところが全く違う。


妻曰く
「だいだい飲みに行ってトイレに流して、挙句の果てにゲ○吐いてもったいない。車なんか動けばいいの」

自分
「違うんだな?。酒を飲んで楽しい時間を過ごしているんだよ」


「自分の為にお金掛けたほうがよっぽどマシ」


こんなやり取りが続き「価値観」について考えちゃいました。

この時期でのトークバトルは自分にとってタイミングが良すぎ?

先日の選挙で日本も変わりそうです。

この機会に自分も少し変身です。
  1. 2009/08/31(月) 20:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラダを鍛えた先は

朝夕の暑さも和らぎすごしやすくなってた。

そんな中、テレビのニュースではこの時期に関わらずインフルエンザ流行の兆し。
なんだか恐ろしく感じます。


しかし去年の年末に体調を崩してからは体調管理に気を配っている。

治療院を一人でやっている者にとっては体調管理は最重要課題!


インフルエンザなんて吹っ飛ばしてやる!!!
免疫力アップで撃退だ!!!


免疫力アップするためには
・喫煙
・適度な飲酒(飲みすぎはダメってこと)
・良い睡眠
・笑い
・適度な運動
・ストレスをためない
・体温を下げない
・バランスの良い食事

などなど他にもあるけど気をつけないといけません。

平均体温が1度下がると免疫力が30%以上下がり、1度上がると免疫力は約60%活性化する。
体温が低下すると代謝機能が落ち
        ↓
冷え性などになりやすく血行不良に
        ↓
あらゆる疾患の原因になる(インフルエンザにかかりやすい)


そこで今、実践しているのが適度な運動(血行が良くなる)=体温を下げない
天気が良い日は仕事が終わってから20?30分のランニングを行う。

体も鍛えられて筋肉量も増えスタイルもバッチリ?

あとはお笑いの番組をみてお腹が痛いほど笑えばOK。

では外は小雨模様ですが今から暗闇を激走してきます。
20090821205310
  1. 2009/08/21(金) 20:53:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大自然

大自然溢れる中津川の付知峡にリフレッシュしに来ました。

青い空。緑の山々。透き通るほどの清流。

おもいっきり背伸びして空気を吸い込みたくなります。
20090816212500

「おっ!?」川の中に魚を発見!
CIMG0393_convert_20090817111635.jpg
狙いを定めて。

「それっ」華麗なる飛び込み(自画自賛です)

言うまでも無く魚達は逃げていきました。
CIMG0394_convert_20090817111815[1]
子供達も初めての川遊びで最初はビビッていましたが、楽しく清流とたわむれ満喫していました。
CIMG0400_convert_20090817113234.jpg
体中にマイナスイオンをたっぷりあびて心身ともにリフレッシュ。
CIMG0407_convert_20090817112211.jpg



  1. 2009/08/16(日) 21:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

治療家のブラッシュアップメソッド 「Puzzle」

海からの潮風を体いっぱいに受け止め、山からの吹きおろしを背中に感じ、そしてワクワクドキドキ心を踊らされる場所へ。
20090706110325.jpg

それは第2ステージを向かえたパズルセミナーという名の自分革命?の勉強会。
(今回は水着持参!?で何が起こるのか?)

第1回から続く渦巻きの理論。

この渦巻きは体感した者でしか味わうことができない。(鳴門海峡の渦より深いですよ)

与えられた宿題に頭を悩ます。国語が苦手な人間にとっては難題だ。
しかし、それが自分を成長させてくれる。

そして今回大きく飛躍した人も・・・

負けてられないぜ。M-1を上回るL3以上をいつかたたき出してやる。
ホップ・ステップ・ジャンピング?(古すぎだね)


さてさて今回のテーマは

時限発火装置なる○○○自然発火装置システム。
自然なところがとっても自然で面白い。

ゲスト・ミスティーク・ステージコントロール・ボディランゲージなどなど

「こんなことまで良いんですか?」という内容ばかり。

一ヵ月後の自分の姿が楽しみです。

パズルピース達がとんでもない事を起こしそうな予感!?
CIMG0358_convert_20090810210115.jpg
技術の内容は「手と手を合わせておまじない?」

いえいえそんなモンじゃありません
「世界で一番遠い筋肉テクニック」
目が飛び出ますよ。頭の中に????が一杯になりますよ。

そして美味しいカレーを食べながら楽しい時が。
090809_1741~02
090809_1806~01

「あっ」水着は・・・・・想像におまかせします。

090809_1924~01

鈴木先生・奥様
美味しいカレーご馳走様でした。
  1. 2009/08/10(月) 21:43:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏?!

20090804090058

朝から快晴!

やっと夏本番です。暑いけどとっても気持ちいいなぁ?。

おかげさまで今日も夕方まで予約で一杯ですので楽しくがんばりま?す。
20090804090055

さてさてここでお知らせです。

クライアントさんのご主人が参加されるコンサートが今年も行われます。

第四回目となる「Swing Band TAKETOYO」です。

興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

詳しくはコチラ↓
「ゆめたろプラザ」
  1. 2009/08/04(火) 09:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感動を呼ぶ真髄

「感動を呼ぶサービスの真髄」
「職場が楽しい!」

午後から心が豊になるお話しを聞いてきました。

おもてなし・感動を皆さんにしていただくためには。
外に目が行きがちになるけど、実は内をしっかり見なければいけないことに気づかされました。

確か武将「武田信玄」の話にある
「人は城・人は石垣・・・・・・・」
に繋がる気がします。

最高のおもてなしができるよう明日から即実践です。

ちょっとした変化ですのでお越しいただく方は何が変わったのか楽しみに来て下さいね。

最高!?の笑顔でお出迎えして、皆さんには最高の笑顔でお帰りいただけるようがんばります。
  1. 2009/08/02(日) 17:09:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

