河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早期治療の必要性

土曜日にチョットしたことからとんでもない事態に。

両足に激痛が発生!!

歩くのがやっとの状態。

ズキズキするは、ギンギンするはで、とりあえず自宅に帰ることに。


自転車にまたがりこぎ出そうとした瞬間



全く足が動かない。


どうにもならないので試行錯誤しながらなんとか自宅に到着。


階段は昇れない、数センチの段差も足が上がらない、立っている事すらままならない状態。
はっきり言ってな?んにもできない状態。


仕事にも行かなきゃ行けないのに大変なことに。
さすがに仕事ができる状態ではなかったので急遽お休みに。


鏡で見ると両足の太ももの位置がズレテイル。完全に肉離れだ?。


急いでアイシングをして電気治療を施す。


知り合いのM先生に施術をしてもらいテーピングで固定をしていただいて楽に歩けるように。


自宅に帰りまたアイシング。


次の日も徹底的にアイシングと電気治療を行ったおかげで今日はなんとか仕事ができる状態に。


早期治療の大切さをしみじみ感じました。



皆さんも痛みが出たらすぐに手当てを施してくださいね。
  1. 2009/09/28(月) 20:56:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日のお知らせ

本日の受付時間のお知らせ

午前の部 お休み

午後1時から受付とさせていただきます。

本日は16:00のご予約のみ受付できます。

宜しくお願いします。
  1. 2009/09/26(土) 09:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇の中で・・・

20090925193428

今週の土曜日に小学校の運動会があり子供達はリレーの練習をしにグランドへ集合。


今日で4日目。


子供達はやる気満々。日に日に人数も増えてきた。


そしてそこには大人たちの姿も。



大人たちはPTA主催のリレーがあるので同じく練習に参加。


毎日5時に集合して誰が誰だかわからないくらい暗闇になるまで走っている。


子供達は遊びの延長で、大人たちは(特にママさん軍団)は真剣そのもの。


運動会にかける意気込みは大人も子供も同じだけど一番燃えているのは






大人達だった。






当然、自分もリレーに参加します。




毎日のランニングで鍛えた自慢の足が短距離の練習で足がパンパンです。




しかしやるからには全力疾走が基本です。




う?ん、当日が楽しみです。果たして結果は
  1. 2009/09/23(水) 19:34:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心ある男達

半年振りに心ある男達との飲み会。


30代から50代の祭りのメンバーが集合。


祭りが終わって半年ほど経っても顔を会わすと祭りについて語り合う。


年齢を気にせず自分の思いをありったけ伝えられるのは最高です!


みんなの思いは色々あるが目指すところは同じ。


「ブレない軸」をしっかり持って自分の心を相手にぶつける。


意見が通ろうと通らないだろうと関係なし。思いを伝えることが何より大事。


アッという間にこんな時間に・・・・・・おやすみなさい。
  1. 2009/09/22(火) 01:46:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋晴れの空の下

最高の秋晴れの中、地元同年会の恒例行事BBQに参加。

公園のいたるところでお肉を焼く煙が上がってます。

男軍団は久しぶりの再会に楽しく談笑。
20090914092505

奥様方も話しに夢中になっております。
20090914092503

少し落ち着いたところで子供のころ楽しんだ思い出のスイカ割りです。

大人は昔を思い出しながら、子供達は間に見えないスイカを目指して大喜び。

自然と笑顔が溢れます。

「よ?し。オレが割ってやる。」といわんばかりに振り下ろしたけど・・・

残念でした。
20090914092501

兄の変わりに弟がチャレンジ。

「お兄ちゃん見ててくれと。」

みんなの
「右、右、違う左、そうそう真っ直ぐ、そこそこ。」

フラフラしながらスイカの方へ




見事!!割ってくれました。
20090914092459


「ここはイイ臭いがするワン。」「あのちびっ子なかなかやるワン。」
20090914092456
  1. 2009/09/13(日) 18:25:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風を感じる

夏も終わり、朝夕涼しくなり秋の風を感じる今日この頃。

自然の風を感じることも多い中、なんだか見えない風を少し感じるようになってきた。



この体に感じるものは何なのか?



思い出すと、今から十数年前の社会人時代に感じたものに近い。

あの頃は何もしていないのに見えない風に背中を押されていた時代があった。



例えて言うならば、

自分の乗った船は帆を張ることなくまた一所懸命漕ぐことも無く進んでいった。



しかし、今感じる風はその時のものとは全く違う。


ある船頭さんに進むべき方向性と努力の仕方を教わったおかげである。


今乗っている船は自分で漕ぎ、帆を張り、風が押してくれる。


何だか秋のさわやかな風とともに暁の風?が・・・・・・・・

なんだか楽しくなってきました。
  1. 2009/09/12(土) 21:03:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在進化系!

20090907204839

昨日の出来事。

一段、一段、階段をのぼり、変化から進化へ、そして大きな輝きを生み出せるセミナーへ行ってきました。

上の写真はパズルの参加メンバーだけが進化への曲線が書けるホワイトボード。
今日もこのホワイトボードでと???んでもない事が。


さてさて講義の内容は

脱コモディティ化

海や山で自分の現在地を確認するには? 
自分の現在地を知るためのキーワードがこんなにもあるとは!?
このキーワードをもとに自分探しの旅に出発。

技術も盛り沢山。

「ここがポイントです」
CIMG0434_convert_20090907212342.jpg
「え!?そこですか?」

ただ背中を押しているだけじゃありませんよ。

秘伝。RVR(ロッキング・バイブレーション・リリース)
CIMG0436_convert_20090907213159.jpg
さっそく今日、実際に私の施術を受けた方なら違いがわかっていただけたでしょう。
「グッきて?・・・ハッとして?・・・・」どこかで昔聞いたフレーズが。

このほかにも骨盤矯正でマル秘Xテクニックまで飛び出した。

セミナー後は御前崎マリンパークへ
CIMG0452_convert_20090907212533.jpg
メンバーで机を囲み食事をしながらPuzzleでのことやこれからの事を思い思い話合いました。
ところどころでネタを仕込まれドラマが・・・
CIMG0455_convert_20090907212657.jpg
日も暮れ始め高台に上ってみると最高の眺めが。夕日に照らされた港。言うことありません。
20090907204836

そしてPuzzleは終わりを告げ、次回へと続くのであった。
CIMG0462_convert_20090907212911.jpg

  1. 2009/09/07(月) 20:48:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

