河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何か足りない?

20091023185852.jpg
妻と2人でチョと豪華な焼肉ランチへ。



テレビでもよく紹介されていて、土日のランチはは予約をしないと入れないこともある地元では有名なお店。



溶岩プレートで肉を焼くチョット変わった焼肉屋さんで



お店の作りも暖かみがあり大きな窓からは庭の緑が見えてロッジ風?の洒落た感じ。



お肉の味も最高でハンバーグは箸で崩れてしまうくらいやわらかくジュ?シ?。




でも何かが足りない?




それは最近色々考えていること


それなりの値段のランチ、そして雰囲気の良いお店ならば


後はもっと質の高い接客だったら最高なのに。


最近、上質に触れたい気分が溢れてます。
20091023185855


  1. 2009/10/22(木) 14:58:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清々しい朝

20091018063010

あさ日が昇り始め、小鳥のさえずりも聞こえとっても空気が澄んでる。


そんな中、足の肉離れをしてから1ヶ月ぶりにウォーキングを再会。


胸いっぱいに澄んだ空気を吸い込むと体中の細胞が目を覚ます。


ウォーキング中に思ったこと

「痛むと人の心がわかる」


そして健康の素晴しさに気づく
  1. 2009/10/18(日) 06:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふれあい日本一

スタッフのTシャツに「ふれあい日本一」と書かれた南知多ビーチランドに社会見学に行ってきました。

いつもなら車で30分程かけていくところを今回は電車を利用。子供達もいつもと違ってハイテンション。

朝9時台のだ?れも乗ってない内海行きに乗り貸切状態。

半田から20分程行けば山の中を通りトンネルもいくつか通過する。なんだか遠くまで遊びに行った感覚にさせてくれる。



さっそく「ふれあい日本一」の本領発揮?!

スナメリと魚がラブラブモード。

子供のころ海に釣りに行った時にスナメリを鯨といって騙された記憶がよみがえってきます。

よく考えれば知多半島に鯨がいるわけないですよね。
20091013110725

妻と子供達はイルカとふれあい自然と笑顔に。
CIMG0516_convert_20091013173726.jpg
今度はアザラシにタッチ。

なんだかアザラシは疲れて眠そう。
CIMG0518_convert_20091013173906.jpg

ペンギンも体重が気になるのか?4.02キロ。
CIMG0521_convert_20091013174043.jpg
今回はイルカショウを違った角度で楽しみました。

イルカの口の先にはスタッフのお姉さんが。
CIMG0530_convert_20091013174209.jpg
CIMG0534_convert_20091013174628.jpg
このフランスのおもちゃは大人も病みつきになるので注意が必要です。
20091013110722


駅までの帰り道、家族でとぼとぼ歩きながら今日のことを話したりと普段と違うことで、なんだか電車の旅が増えそうな予感・・・・・
  1. 2009/10/11(日) 19:07:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

治療家のためのブラッシュアップpuzzle4

今月も行ってまいりました。

自分を磨き上げるパズル第4ステージセミナー。

少しずつですが自分自身が変化していくのが分かります。

さて今回のセミナーでのプレゼンですが非常に頭を悩ましました。


なんと与えられたお題が


「○○○○をプロデュース」


どんなに悩んで考えても答えは出てきませんが、自分もワクワク、聞いている人もワクワクするような内容を必死で考えました。


最高のトレーニングで久しぶりに頭が煮えました。


用意しておいたプレゼン内容を急遽変更してアドリブ全開で行いましたが、後から考えたら大切なことを忘れていました。


最大のテーマである「伝える」ということ。


今思えば言いたいことを話して伝えたつもりになっていた。まぁ気づいたことが収穫です。


そして技術の内容は頚椎の矯正
20091006193105

SK頚椎矯正の真逆

SSU頚椎矯正
ソフトで正確かつ有効な矯正テクニック


「えっ」と思うほどソフトで安全なので驚きです。


雑学といえば


トーキングの必要性・技術
「魔法の言葉」
ラポールのための必要動作

こんなにも秘密なことを教えていただいていいものなのかと思うほど。


門外不出の内容ばかり。


パズル5ステージが楽しみでなりません。

そして来年は何かが起こる予感・・・
20091006193103

20091006193101
  1. 2009/10/06(火) 20:31:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

