河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の足音

節分も過ぎ暦の上では春ですね


春の足音がチラホラと聞こえてきます


梅の花が咲き、桜のつぼみも膨らみ始め


そして半田市で春といえば春祭り


そろそろ自分の住んでいる地区でも4月の春祭りに備え準備が本格的に動き出しました


先日の日曜日は山車の組み立てにいってきました
20080303101833.jpg

これから毎週日曜日が忙しくなってきます


妻からは「母子家庭の季節がやってきた」とつぶやかれる季節です(笑)


そして山車の完成品はコチラ

     ↓

     ↓


20070226195429.jpg
  1. 2010/02/22(月) 20:33:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法と感動の国へ笑顔弾丸ツアー

現地に到着し飛行機の窓から外を見ると


なんと熱帯雨林地方なのに朝から雪混じりの天気


そんな天気はどこ拭く風


なぜだか周りの観光客は魔法にかかりワクワク・ドキドキ・笑顔でいっぱい


妻も子供もノリノリです
CIMG0792_convert_20100216135602.jpg
ジャングル奥地を冒険し大河をクルージング中に先住民に遭遇!?

さらに野生の動物の餌食になりそうになり危なかった?
CIMG0793_convert_20100216135654.jpg

そしてタイムマシーンに乗せられ19世紀アメリカ西部へ

鉱山列車に乗ったり

陽気な歌と踊りを鑑賞したりと楽しい一日を過ごしました

このままこのツリーハウスで一晩泊まりたい気分ですが、翌日のアメリカに備え急いで空港へ
CIMG0780_convert_20100216135852.jpg


朝目が覚めるとそこは20世紀初頭のアメリカ

またまたタイムスリップしたようです

よ?しチビッコ共あのホテルの最上階を目指すぞ!「エイエイオー」
CIMG0817_convert_20100216135459.jpg
ホテルのエレベーターに乗ったまではよかったが故障で急降下

下の娘は失神寸前!?

その後も魔法をかけられっぱなしで満喫しました


恐るべき魔法と感動の国


来年はどこへタイムスリップするのか楽しみです
CIMG0783_convert_20100216135933.jpg

CIMG0790_convert_20100216135730.jpg
  1. 2010/02/15(月) 22:50:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なめてたつもりじゃないけれど

朝起きたら体中が・・・


なんかいつもと違う感じがする


肩 背中 足がパンパンに張っている


まったく肩こり知らずだけど今日は「キュー」とする感じで首を動かすと痛い


そんなことは顔に出さずにプロ根性で午前中の施術をする


すると休憩中に前日一緒にマラソンに参加したファイヤーマンの友人からメールが
「自分で感じる以上に身体は疲れているので労わってあげてください。マラソン初挑戦にしてはなかなか良い走りでした」

さすが日頃から火事場やウルトラマラソンにも出場したことあるつわものです
完全に見透かされていました


トレーニングはしてきたつもりなので、マラソンをなめてたつもりじゃないけれどこんなにも身体中が悲鳴をあげるなんて

やっぱり何事もやってみないとわかりません


まだまだ36才老け込む年ではありません


今年はもう一つチャレンジしたいことがあるのでそれに向けて頑張ります
  1. 2010/02/08(月) 13:38:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢に向かって情熱で走れ

100207_1002~01.JPG

20年ぶりにマラソン大会に参加


2年越しの目標でしたので少し不安なところもあるけどワクワクしています


ウ?ン、写真を見るかぎりチョットお腹が気になりますね


今回挑戦するのは5マイル(8.1キロ)


天気の良い日は4キロくらいのトレーニングを積んできました


しかし8キロを走しることなくチャレンジ


いろんな事が頭をよぎったけどまずは完走第一を目標にスタート


山あり谷あり田んぼ道あり強風アリのコースでしたが無事完走できました


今回参加して驚いたのはエントリーされた人数3127人
その中で5マイルにエントリーされた60才以上の男性108人女性もチラホラ

自分の親世代の元気な方々にパワーをいただきました

結果は5マイル845人
100207_1645~01.JPG

そうなんです114位
「なかなかでしょ」と言いたいところですけど

30代男性168人中114位です


チョットやみつきになりそうです


また来年も頑張っちゃいます


ゴールの写真も載せたかったのですが、妻が当分来ないだろうと思って気を抜いていたところへ走ってきたので間に合わず

妻は旦那の実力をわかってなかったですね


花粉症でお困りの方
期間限定! 花粉症整体 まもなく始まります


臨時休院のお知らせ
2月12日(金)16:00?13(土) 研修の為お休みします

2月15日(月)は平常通りです
  1. 2010/02/07(日) 17:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初雪

朝起きたらビックリ!?なんて人もたくさんいたのでは

自分もその一人

昔から雪が降りと台風が近づくとなんだかワクワク・ドキドキしてしまう子供みたいな大人です
100206_0808~01.JPG

昼まで雪がチラホラ舞い、風が冷たい一日で外に出るのも嫌になるくらい

そんな日にも関わらずほとんど予約のキャンセルもなく来ていただいて嬉しいかぎりです

自分だったら行こうかやめようかチョット考えちゃいますよ
100206_0801~01.JPG

100206_0813~01.JPG

たまの雪景色もいいもんですね

なんだか郵便受けが寒そうな顔してます
100206_0759~01.JPG



花粉症でお困りの方
期間限定! 花粉症整体 まもなく始まります



臨時休院のお知らせ

2月12日(金)16:00?13日(土)研修の為お休みします
2月15日(月)平常通り
  1. 2010/02/06(土) 21:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T-alive

ワクワク・ドキドキのイベント「T?alive」に参加

「音」「光」「香」に包まれた会場

「失敗の数だけ感動がある」

talive1_2.jpg
今をときめくセラピスト5人のキャストの成功体験ではなく過去


それは

告白

支えられてきたことへの感謝

失敗の数々

商人(あきんど)魂炸裂!


過去を乗り越え今がある

そして成功がある

100131_1804~01.JPG

ココに集まった100人の中にも悩み苦しみ迷っている人もいただろう


私もその一人


今回はサポートスタッフとして舞台袖からキャストの「魂の叫び」


身体から訴えかける「気」



を見て・聞いて勇気をもらいました


誰もが通る道や壁


止まっていては進めない


乗り越え、考え進むしか道はない

  1. 2010/02/01(月) 21:02:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

