河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自律神経シークレットセミナー

息苦しい・めまいがする・よく眠れないなどで悩む人が多いこの季節


それは自律神経が乱れているから


その理由は


「あなたの体が正常だからです」


今まで多くの自律神経セミナーで学んできましたが衝撃的なフレーズでした

CIMG0866_convert_20100409183201.jpg



頑張りすぎている人は自分が頑張りすぎていることに気づかない
それは自分が頑張りすぎているから



努力や頑張ることが得意な人の本棚には、それを進める本しかありません
それを読んでまた


「よ?し燃えてきた。また明日からバリバリやるぞ?」と頑張っちゃいます


そんなに頑張ると体が悲鳴をあげますよ


でも体は教えてくれるから大丈夫


安心してください


「それはあなたの体が正常だから」


たまには手を抜いておもいっきり楽しんじゃいましょう!


自分らしさを見つけるために



このセミナーを主催してくれた星野先生

セミナー講師をしてくださった鈴木暁光先生に感謝






  1. 2010/03/28(日) 19:12:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ちが高ぶり始めて・・・



いよいよ2週間後の祭礼に向けて本格的に稽古が始まりました!


稽古始めと呼ばれる初日は飲み会です


仕事が終わって駆けつけるとすでにヒートアップした祭人の笑い声が外まで響いています


それでは今から突入します


あの扉の向こうに恐ろしい光景が・・・



半田の春祭りに興味のある方へ

詳しくはコチラ↓↓↓

「半田の観光」
さらに詳しく↓↓↓
「春の山車祭り」
もっと詳しく↓↓↓
「日程・山車運行スケジュール」
もっとマニアに↓↓↓
「協和地区」
  1. 2010/03/27(土) 20:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒園そして門出

今日は下の娘の卒園式に出席


本当に小さいうちから保育園に入れ、あれから5年が経ち大きく成長しました


走馬灯のように小さい頃を思い出そうと思っても忘れてしまって思い浮かばず残念


ダメな父親ですね(笑)


普段は仕事で遅くなり寝てしまっていて会うことができないので、今となっては保育園に毎日送っていったのが思い出ですね


卒園式では皆それぞれが順番に
「一年生になったら○○○○○したいです」


そして娘の番です


何を言うのか楽しみに耳を大きくしていたら


「一年生になったら漢字のテストで100点取りたいです」


「100点か?。お父さんはとった覚えがないな?」


100点もいいけど挨拶がしっかり出来て、毎日学校に楽しく行って、日が沈むまで遊びまわってくれればいいですね


桜が満開に咲く頃に新しい門出です
  1. 2010/03/24(水) 20:57:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

力強く



あさ治療院に到着したらシクラメンがヘナヘナに


急いで水分補給をしてシクラメンに治療を施す


するとどうでしょう数時間後には力強く生き返りました


恐るべき生命力





この花のように力強くいたいですね
  1. 2010/03/22(月) 14:02:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それぞれの安全基準

「まつ毛のエクステをやりたいのですが、そちらは美容師の資格はありますか?」

最近こんな問い合わせが多い

何ヶ月か前にまつ毛のエクステに関して厚労省を通じて保健所から通達があったのが

「まつ毛のエクステを行うものは美容師免許が必要」


そしてつい最近もテレビで同じようなことが報道された


しかし役所の規則だけつくって後はそのままってのもなんかおかしい


実際、美容師の免許を取得するにあたってまつ毛の勉強なんてないのが現実
エステだって、まつ毛パーマだって本当は美容師免許が必要なのだ


もし自分が何も知らなかったら報道を信じてしまうだろう

でも本当に必要なのは確かな技術と安全そして施術者とのコミニケーションじゃないかな?



例えばランチを食べに行く時に調理師免許を持っている店を選びますか?
飲食店の中にはバイトの人が作っていることもあるだろうし


一つの目安として基準は必要だと思うけど本人しだいだと思う


コチラで行っているまつ毛のエクステは
十分にカウンセリングを行って納得してもらってから施術しますので安心してください

また当院のまつ毛施術者は十年ほど美容師として働き、さらに管理美容師の資格もありますので大丈夫ですよ


資格があるないに関わらず、自分が安心して納得できるところでエクステをするのが一番ですよ
  1. 2010/03/15(月) 20:34:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デルデル呼吸でスッキリ!!

「え!こんなことで」


なにがスッキリ!するのか?気になっちゃいますよね


それは、


お腹がスッキリするんです


お腹に溜まった「う○こ」


便秘で悩んでいる人にオススメな体操です


・40年来の便秘が解消!

・ポッコリお腹が・・・

・体重が○キロ減った!

・腰痛・肩こりが

・冷え性が良くなった 

などなど驚きの効果があるんです


自宅で簡単に出来るようにただいま研究中です




花粉症でお悩みの方

季節限定!花粉症整体始まりました

つらい鼻水・鼻づまりでお困りの方にオススメです
  1. 2010/03/04(木) 20:59:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

