河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族団欒

2ヶ月ぶりくらいに家族そろってお出かけです


晴れ渡った青い空からまぶしいほど太陽の光を浴び



たんぽぽが咲く緑のじゅうたんの上で弁当をひろげる


自然にふれ、自然と笑顔が






そして





おもいっきりくつろぐ



車の音がまったく聞こえず、木に囲まれマイナスイオンたっぷり


夕方からは妻の3○才の誕生日に外食


久しぶりにまったりな一日
  1. 2010/04/25(日) 21:58:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江戸の散歩道

4月になって徒歩通勤が日課になりつつある今日このごろ


夏日になろうかというくらい良い天気


半袖姿でさわやかな風を感じ、昼休憩に自宅に帰る


治療院近くの、昔は桜の名所といわれた東雲桜(しののめさくら)も太陽の光を浴びて生きいきと葉っぱをひろげている


moblog_85c718eb.jpg
花が咲く川のむこうでは






なんと予想だにしない出来事が・・・










暖かい陽気に包まれながらアサリ採り?


昔は酒や酢、しょうゆで栄えた地域ならではの黒い倉が建ち並ぶ


倉を通り過ぎると、酢で有名なミツカン酢がありそのすぐそばには運河が流れている


100年以上前の江戸時代にはこの運河に船がつき、全国に酒や酢が運ばれていったのだろう



そして運河沿いには毎年恒例となっている数十匹の鯉のぼりが気持ち良さそうにおよいでいる


この陽気に誘われ子連れの家族や多くの写真家も鯉を眺め記念撮影をするのであった






つづく・・・
  1. 2010/04/21(水) 14:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑顔の2日間

今日は空一面に雲がかかりポツリポツリと少し雨模様?


しかし昼前には前日同様いい天気

なんだなんだケンカか?やれやれ?イ

それくらいの元気がなけりゃやってけね?ぞ





と、思ったら




歌って踊ってワキアイアイ


ここ数年にないくらい満開の桜が咲く神社に向かいます
moblog_cefd301e.jpg


さあ祭りの一番の見せどころ




神社への坂上げ(傾斜角度30度以上、長さ50m、山車の重さ約4トン、エンジン:人力)前に燃料の補給



飲んでいるペットボトルの中身は何なんだ!?


せんぱ?い。もう38才ですよ?。無理はいけませんぜ。

オレが代わりにやります。若者達に飲み方教えてやりま?す。




坂上げの詳しくは↓↓↓
「見所スライドショー」

さらに詳しく↓↓↓
「もっと見たい方はコチラ」

子供達による三番叟も力強く踊ってます


な、なんでウサギがいるんだ?
moblog_64f44106.jpg

moblog_2e9f212c.jpg

この二日間祭り男達の最高の「笑顔」「罵声」「怒声」子供達の「楽しそうな顔」いろいろな面でここ数年で最高の祭りでした



また来年のこの日が来るまで・・・・・




そして明日からまた来年に向けて祭りの始まり




そうなんです



一年中祭りなんです


  1. 2010/04/11(日) 23:59:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宵宮

朝から最高の天気に恵まれ祭り日和

山車の町内曳きまわし、氏神様への奉納の始まり



朝6時集合で数時間しかたってませんが若い衆達は一気飲みで元気一杯



となり村の山車と出会い祭りもさらに盛り上がってきました


moblog_007eba0c.jpg
moblog_b8790f75.jpg
日が沈み空が暗くなると提灯に火が灯り幻想的な雰囲気に


明日も6時前集合で一日頑張るぞ!

  1. 2010/04/10(土) 23:27:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭り魂のぶつかり合い

20090412222355.jpg
いよいよ明日に迫った春祭り


祭り男達の熱い魂がぶつかり合う



何が起こるかは神のみぞ知る



お知らせ

4月10日(土)はお休みさせていただきます


  1. 2010/04/09(金) 16:42:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初登校

昨日、入学式を終えた下の娘の初登校


ワクワクしているのか朝も早くから起きてランドセルをチェック


姉妹と近所の子と笑顔で出発


「楽しんでこいよ?」


そして楽しい仲間をみつけてこいよ

  1. 2010/04/07(水) 21:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春爛漫

今日は驚くほどあったかいですね


昼休憩に地元の桜の名所である雁宿公園に花見に来ております



平日の昼間だというのに沢山の人出に驚き



桜も満開でシートを引いて桜と青空を眺めながらマッタリとリフレッシュ



最後は花より団子に・・・


  1. 2010/04/06(火) 14:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

