河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中止はしません

震災の影響で、各地で催し物やフェスティバル、祭りが自粛や中止に


「半田も春の祭り」のが近づいてきました


先日も半田市の祭礼各地区にて話し合いが行われましたが、多少の自粛はありますが中止はしません


いろんな意見はあると思いますが、


祭礼行事は地域の豊作と安寧と発展を願う神事であり、地域の行事として行われるべきだからです



祭りが出来る幸せをしっかり心に留めて今年も頑張ります


今日から二週間祭りに向けて稽古始めです




  1. 2011/03/26(土) 22:54:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさか!?

治療院の前には川が流れている


河口から約一キロほどで毎日潮の満ち引きとともに水位が変わる


先日はいつものように出勤して川を眺めていたら、大雨が降った訳でもないのに川が濁り水位も高く流れも速い


満潮の時間を調べてみると9:08


この写真を撮ったのが8:47


8時頃満潮になり、すごい流れで引きまた9時に満潮に


しかし先ほどの水位より低かった


P3120076_convert_20110314120911.jpg

国交省の関係者の方に確認したら津波の影響で確認できないほどの反射波が発生しているとのこと


まさかここまでと思っていましたが・・・


目の前で起こると真剣に考えさせられます


  1. 2011/03/13(日) 18:14:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一夜明け

昨日の地震から一夜明け、被害の状況が刻一刻と明らかになってきた


被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます
また、犠牲になられた方々にはお悔み申し上げます


ニュースで映像を目の当たりにし、被災した方々のことを思うと胸が苦しい限りです


津波のすさまじさに驚愕を感じた

自分の住んでいる半田でも昨夜70センチの津波が到達

太平洋から三河湾を通過し衣浦港へ太平洋の入り口から20キロ程入り込んだ港にまで





これ以上の被害が広がらないこと、そして一刻も早い復興をお祈りします


また、少しでも自分にできることをやっていきたいと思います



  1. 2011/03/12(土) 20:35:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

