河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐賀弁特訓中

20061208231257
今日の小さなお客様は「はるき君」9ヶ月。

いつもお母さんと一緒にきて、おとなしく遊んで待っている。
人見知りも特にせず私に抱っこされてもニコニコしてくれ、我が子のようにかわいらしい。
しかし、10程の抱っこで腰が・・・
世の中のお母さん。「腰痛には注意してください」

「抱きすぎ警報発令します!」

お正月にはお父さんの故郷に帰省されるみたいで、只今佐賀弁をはるき君に教えているらしい。
「なんばしよっとか」こんな感じかな。(佐賀県の人、間違っていたらゴメンナサイ)

佐賀弁の特徴の一つとして「どんどん行って」と言うのを
「どんどんどん行って」と3回続けるらしい。

そう言えば最近流行の双子の芸人が「チョッと、チョッとチョッと」
と言うネタは先輩芸人の「はなわ」からいただいたものだと言っていたのを思い出した。
やっぱり3回続けるのか?真相はいかに。

ちなみに流行りものに敏感な子供たちは保育園で聞いてきたらしく、家で何回も「チョット、チョット、チョット」を連発。
少し前までは「あるある探検隊」だった記憶が。


はるき君もそろそろ歩けそうなので今度来る時が楽しみ。

  1. 2006/12/08(金) 23:12:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asahichiro1.blog63.fc2.com/tb.php/113-3c108148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

