河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭がかたすぎ?

20070126213514

脳内革命 1000% 超おもしろ体験
「いきいきパズル」
こんな言葉に目を引かれ待合室に置くために購入。

患者さんの顔を見ると眉間にしわが寄ってきている。大変なものを購入してしまったのか?皆さんほどほどに。

少し時間が空いたので「ど?れ脳をいきいきさせるか?」と本を手にしたところまではよかったが、

「脳がいきいき」するどころか、ドンドンと煮えくり返るようにストレスが溜まってきた。
右脳と左脳が交信不可能な状態に・・・。
もともとパズル系はあまり得意ではない。ハ?。

パズルを解いているうちにガマンできずに次のページの回答を「チェック」
心の中で「やっぱりな。そうだと思ったんだよ。俺って天才?」
こんな場面は皆さん心当たりありませんか?

右脳と左脳は直観力・創造性・ひらめき・芸術性・計算力・記憶力などなど役割は色々です。

私は右脳派・左脳派と思い込んでいる人もいると思いますが実はそうでもないんですよ。
「例えば、数字は嫌いと思い込んでいる女性がいるとします。しかし、買い物に行くと男性より買い物上手だったりします。」

脳は使わないとどんどん老化してしまいます。
常に脳を鍛えて活性化し、無限の可能性を手に入れて脳の若返りを図ることもたまには良いと思います。

それでは皆さんに二問出題しますので楽しんでください。

「ある法則で数字が並んでいます。?に入る数字を答えてください。

 11?13?17???23?29?31

さて?に入る数字は何でしょう答えは今週末に

「7人の先生が縦一列に並んでいます。???をヒントに、並んでいる順番を考え、前から5番目にいる先生の名前を答えてください。」

ヒント
? 中村校長先生は大井先生と前後して並んでいます。
? 若井先生は中村校長先生よりも後ろで、山口先生と前後して並んで  います。
? 若井先生の3つ前には養護教員の浦山先生がいます。
? 浦山先生と遠野先生の間には1人の先生がいます。
? 大井先生は端にはいません。
? 遠野先生の後ろには樫山先生はいません。

さて、5番目にいる先生の名前は?答えは今週末に。




  1. 2007/01/26(金) 21:35:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asahichiro1.blog63.fc2.com/tb.php/131-c3ee1111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

