河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷるぷるマシーン

20070131224121
以前から気になっていた「ぷるぷるマシーン」を体験しました。

いつも行く「コロナの湯」に最近導入され気になって仕方がなかった。

治療院業界でも導入している治療院も少しずつ増えてきているマシーンだ。
特徴は「体に負担をかけずに筋力アップ&ダイエット!」
機械の上に立ち足元が揺れ、姿勢によって身体のあらゆる部分を筋力アップさせるマシーン。

200円5分できるので早速。

「オ?揺れてきた。まだまだいけるぞ?。」
「よし、レベルアップ。最大限だ?。」
「ウオ?。体中が揺れる?。景色が何重にも見えてきた。」
「腹筋も少し効いてきた。なんかトイレも行きたくなってきたぞ。」

「面白いぞ!」
と、思った瞬間終わってしまった。フー。
「もっとやりて?。」

前からこのマシーンをやると「トイレに行きたくなるよ」とか「少しウエストが緩んだ感じがするよ」とは聞いていたが嘘ではなかった。このマシーンは優れものだ。
運動がなかなかできない人にはうってつけかも。

しかし、人間身体を動かしてこそ真の健康を手に入れることができると思っているので、まずは時間を作ってトレーニングをして健康づくりをしなければならない。
分かっていてもできないのが現実だが・・・。

そういえばNHKのプロフェッショナルの番組で忙しいビジネスマンにも使える運動術をやっていたぞ。

陸上の高野コーチが言っていた
「体をまっすぐに伸ばせば 見える世界がかわる」

さっそくやってみよ?。気になる人はNHKから検索してみてね。
  1. 2007/01/31(水) 22:41:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asahichiro1.blog63.fc2.com/tb.php/132-c310a5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

