河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日頃の備え

先日は石川能登で震度6の激震!

自分が住んでいる半田でも震度3の揺れがあり、久しぶりの地震に少し心配になりました。
そろそろ東南海地震が発生するのでは。

今回の地震で被災された方々に少しでもはやく今までの生活ができることをお祈りしたいと思います。

今回の地震で一つビックリしたことが。

子供と自分の3人で遊んでいる時に「グラグラ」と揺れて、子供たちに「地震だ地震」と言った瞬間に5歳と3歳の子供たちはそろって机の下にもぐり込んだ。
日頃、保育園で訓練しているのでその成果が出ました。
自分はというと子供たちのアイロンビーズを作る為にアイロンをつけて平然と座っていた。
地震もおさまって子供たちも机の下から脱出してきたとたん
3歳の子供に
「パパだめでしょ」とダメだしされ続けて
「アイロンも危ないでしょ」

「う?ん、こんなにしっかりしてきたか」と感心してしまった。

いつ災害が起こるかわかりません。
日頃の備えは大切ですね。
今回は子供たちに教わりました。
  1. 2007/03/26(月) 20:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asahichiro1.blog63.fc2.com/tb.php/147-1c6c5d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

