河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとかしてちょ

20070415124223

祭りも二日目で朝から最高の天気。

昼も近づきみんなの顔も日焼けなのか酒焼けなのか分からない状態になってきました。
そんな時、フラフラしていると向こうの方にどこかで見たことのあるオヤジ?が。

なんとそこには、

「なんとかしてちょ」
「総理大臣にさせてちょ」

の名古屋弁で国会に旋風?を巻き起こそうとしている「河村 たかし」議員ではないですか。

私の住んでいる所で市会議員選挙があるのでその応援で来たんですかね。議員さんも大変ですね。

そんなことは置いといて。
酔った勢いでフラフラと「一緒に写真撮ってちょ」(こんな言い方誰もしないけど)と近づいたその時SPに取り囲まれ更に羽交い絞めにされ落ちる寸前でした。
それはネタですけどね。

快くOKしてくれました。
おまけに肩まで組んでくれてサービス満点。テレビで見るのと全く変わらない印象でした。

お礼に「ありがとうございます。はやく総理大臣になってくださいね」とネタをフッタラ
「なんとかしてちょ?よ」
期待通りの返しで大満足!

良く考えてみると愛知県出身の芸能人など多数いますが、こんなにコテコテの方言を使う人で全国区の人もあまり見ないですね。

コテコテの名古屋弁と言えば「河村 たかし」か「宮地 ゆきお」か「矢野 きよみ」か3人くらいですかね。
後ろの2人はチョットローカルすぎますね。

おかげさまで楽しい二日間を過ごせました。今年は10月にも祭りがあるので楽しみです。
  1. 2007/04/15(日) 12:42:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

私も体ボロボロですεミ(o_ _)o

サボリにサボってかれこれ3か月ほどお邪魔してないような。。。
体が最近悲鳴をあげてますヾ(´▽`;)ゝ

半田のお祭りは山車があるからかっこいいですよね♪
友達も上半田北組若衆で頑張ってたらしいです。。。
でも今回ので1番感動したのは
センターワンの門出を祝いに来てた協和地区の西組の山車で
すごい粋なことするなぁって感激しちゃいました(*´∀`*)

腰と肩の救済にその内またお邪魔します
  1. 2007/04/26(木) 20:49:55 |
  2. URL |
  3. なおこ #Qts20zm6
  4. [ 編集]

お祭りお疲れ様!
当院にも先生と院長の写真が載っています。
兄弟でお祭り好きです。
  1. 2007/04/27(金) 21:42:36 |
  2. URL |
  3. 間瀬 博吉 #-
  4. [ 編集]

なおこさんへ

お久しぶりです。元気にしてますか?
冬にたくさん遊び満喫できましたか。
そろそろゴールデンウィークです。なおこさんは何処に行かれますか?また楽しい話を聞かせてください。
身体が悲鳴から痛みに変わる前に会社帰りに寄って下さい。

私も同じ協和地区です。その頃センターワン付近でフラフラ酔っ払い門出をお祝いしてきました。


間瀬 博吉先生へ
都写真館に飾っていただきありがとうございます。なんか照れちゃいますね。
先生の兄弟が祭り好きだったとは驚きです。せっかくなら3人で写真撮れたら良かったですね。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2007/04/28(土) 18:00:50 |
  2. URL |
  3. 河合 完治 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asahichiro1.blog63.fc2.com/tb.php/155-df45a132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

