河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知多半島紀行

20070708075258
地元の同年会で結成させている「協和桜友会」の自転車部で今年もツーリングが開催。今年で第4回を迎えるツーリングに初めて参加。
天気にも恵まれ暑くもなく最高のツーリング日和。

今から知多半島一周を目指して出発です。
一緒に知多半島南部を紹介していきます。
20070709173602.jpg
半田を出発して約10キロ地点。名鉄「河和口駅」の前にカッパの銅像がお出迎え。実はこのカッパには家族がいて、このほかにも妻と子供もどこかにいるらしい。興味のある方は探してね。

一回目の休憩です。ここでメンバー紹介をしていきましょう。
まずは自称「自転車部部長」M君。地元のファイヤーマン。以前は100キロマラソンにも出場したことがある男。
20070709185555.jpg

彼女募集中です。「タイヤのことならおもかせ」タイヤ専門店のI君。集合場所なのに寝ていた男。でかい男です。
20070709185508.jpg

チョット変わった男K君です。言葉では言い表せません。しかし、今年男を挙げたNO.1です。さっそくサンドイッチとおにぎりを食べてグルメ紀行をするつもりか?
20070709185408.jpg

この男も彼女募集中です。今までママチャリで参加していたつわものです。今回新しいクロスバイクを購入して参戦し調子に乗っているD君。はじめのウエストポーチを服の上にしていたのであまりにカッコ悪く注意しました。海外旅行の日本人みたいです。
20070709185542.jpg

後から出発して追いついてきた同級生の弟のS君。あまりに急いできたのかズボンのチャック全開です。まさか股間が痒いのか?近寄れません。
20070709185524.jpg

最後に自分です。久しぶりの運動でのどがカラカラでコーラを一気飲み。
20070709185451.jpg

もう一人ツーリングの常連メンバーY君。残念ながら今回は仕事で欠席です。さぞかし悔しかったでしょう。次回までのお楽しみ。

そろそろ海が見えてきました。

少しガスがかかってますが、天気が良ければ三河地方や島が見ることができます。
間もなく知多半島の先端を経由して二回目の休憩場所になる内海海岸へ。

途中の師崎の手前から内海までの間は海と山に挟まれて空からは、
鷲のような鷹のような鳶(とんび)が「ピ?ヒョロロロロ?」とお出迎え。癒されますね?。

この辺で自分の足に一回目のピークがやってきて、先頭集団からかなり遅れをとっています。

ここでお知らせです。患者さんでもある凄腕船長Hさんの釣り船「石川丸」が師崎にありますので、釣り好きの方はぜひ!間もなくカワハギの季節到来らしいです。
20070709185641.jpg


内海に向かう手前の豊浜地区では7月の21・22日に行なわれる「鯛祭り」の準備中。自分も初めて鯛祭りの「みこし?」を見るので大きさにビックリ!
さらに電線にすずめ?ハト?いやトンビがとまっていてまたビックリ!そんな光景見たことない。
20070709174004.jpg

知多の南国、内海海岸に到着で?す。日本の海岸百選にも選ばれているらしい。海開きもされていてすでに海水浴客が続々と。ビーチバレーに海岸でマージャンする人など色々です。
我々もここらで燃料補給と行きましょう。あま?いかき氷です。いくら黄色見えてもレモン味ではないですぞ。実はバナナ味です。結構いけましたよ。
20070709184347.jpg

オ?イ待ってくれ?。俺を一人にしないでくれ?。
20070709173912.jpg

内海を出発して、隣のファミリー向け小野浦海岸を抜けると野間灯台です。
ここでみんなで記念撮影です。
たくさんの自転車ツーリングの方とすれ違い、海ではカヌーで楽しんでいる人たち、バイクツーリングの人、どこから走ってきたのかマラソンをしている人、みんな休みを満喫してますね。
患者さんのOさんがスキムボード?をしているといっていたので会えるのを楽しみにしていたがいなくて残念。
20070709174017.jpg

20070710134334.jpg

最後は知多半島道路の横にあるサイクリングロードをひた走り、半田の出口の看板が。間もなくゴールです。足がキテマス。お尻もヤバイです。たぶん猿のお尻と互角でしょう。
ラストスパートです。おいしいビールに向かってまっしぐら。
20070709173935.jpg

約60キロの旅。体中が悲鳴を上げていますが、楽しい時を過ごすことができました。

夜になり2日早いが下の子供の誕生日会。早いものでもう4歳。お姉ちゃんに鍛えられてたくましく、おしとやか?に成長している。
焼肉を食べて子供たちも一緒にお手伝いをしてくれたケーキを食べ大満足!
20070709174031.jpg

これからドンドン大きくなる子供たちに恥ずかしくないよう、親としてよい手本となり良い所も悪い所も吸収して成長してって欲しいですね。
  1. 2007/07/08(日) 07:52:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

こないだは乙カレーv-271です。
自分もプリケツが痛いです。
まさか、ココで彼女募集の告知をするとは思ってなかったから、あんな格好で、しかも変な顔してる時なので「スーツで行けば良かった」と思う今日この頃・・・。v-12
また、撮りなおしてねv-212
次回は「抜き打ち」で強制的に参戦していただきますので、覚悟してねv-69
  1. 2007/07/10(火) 18:13:50 |
  2. URL |
  3. MR.タイヤ万 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asahichiro1.blog63.fc2.com/tb.php/180-164cd4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

