河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イカんな?

明日11月21日(水)の午後はお休みさせていただきます。よろしくお願いします。
20071120223324
晩御飯も終わりまだまだお腹の中にすき間があったので、家のいたるところを物色中になんと冷蔵庫の中に見覚えのある物体が。

イカがパックに入ってシェフをいまかいまかと待っていました。我が家ではイカの仕込みは自分の仕事なんです。
ただイカには少しこだわりがあってやっているんです。

皆さんも覚えがあるんじゃないですか?
イカの天ぷらやイカリングフライやイカの姿焼きを「ガブッ」と噛み付いた後に噛み切れずにうすーい皮が「ビヨーン」と伸びて「パチン」となったことを。

ここが許せないんです!
快適なイカ料理を楽しむためにイカの皮を剥いているんです。たったこれだけで美味しくいただけますよ。
チョット面倒ですけどね。剥きにくいイカにはオヤジギャグ?をつぶやきながらやってます。
「このイカいかんな?」


  1. 2007/11/20(火) 22:33:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asahichiro1.blog63.fc2.com/tb.php/221-abbb6aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

