河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だんじり祭り

今日は家族で大阪の岸和田だんじり祭りに来てます。

真夏のような暑さでホントに祭り日和。最高です。

この祭りに来るのは15年ぶりくらいかな?久しぶりにワクワク・ドキドキ。

妻も祭りが好きなので少しワクワク・ドキドキ。
20080914141910

小さい子供から大人まで法被姿でカッコいいですね。息の合った姿、だんじりを引く思い、掛け声の統

一からすべてがなんともいえないものです。さすが恐るべし300年の歴史。

小さい子供達は大人への憧れみたいなものでまねして楽しんでいるのかな?そんな子供達がたくさ

ん参加している祭りは最高ですね。

自分達の祭りも大人だけでなく、もっと子供達に参加してもらって楽しんでもらいたいですね。

20080914141907

上の写真のだんじりは、MB名古屋セミナーで出会った西川先生の参加している本町のだんじりで

す。「西川先生はどこだ?」と探していてもあまりの人の多さにお会いできずに残念。

今回は西川先生にお世話になったおかげか、やりまわしているだんじりを最初に見たのは本町のだ

んじりでした。運命ですね。

ちなみに西川先生は下の写真の左から二人目の奥の方です。西川先生ありがとうございました。お

かげさまで楽しい一日を過ごせました。今度お会いする時は祭りについて熱く語り合いましょう。
d509ccff-s.jpg
妻と子供達の楽しみはだんじり以外にもちろん出店。

出発前に「何が食べたい?」と聞いたら「から揚げ?・カキ氷?」普通の答え。せっかくだから大阪なら

ではのものを楽しみにしていたらなんと!!???

カニすくい・亀すくい・100円お好み焼きなどなどチョットビックリ!

子供達も大満足の一日でした。
20080914141905
スポンサーサイト
  1. 2008/09/14(日) 14:19:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asahichiro1.blog63.fc2.com/tb.php/319-f3bb1a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。