河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい家族

うさぎ

昨日新しい家族が増えました。かねてから欲しかったペットがとうとう来ました。なんか子供が産まれた時の様な気分になりました。
昨日は警戒心で固まっていたウサギも今日の昼にはリラックスモード。

そろそろ我が家のちびっ子たちも5才と3才。おもちゃの動物ではなく、ぬくもりのある動物をと考えていた。子供たちも大喜び。
「あまり騒ぎすぎると嫌われちゃうよ」というと、ピタッと静かに。

自分も小さい時から犬を何匹か飼っていた。妻も猫や犬を飼っていた。
家庭でペットを飼い、お互いに影響を受けながら生活をする。とても意味のあることだと思います。
3才と5才になり小動物に思いやりや愛情を持つようになる年だと思います。
弱いものへの思いやり、生命、表現力など多くのことを学んでいくことでしょう。

ウサギを飼ったことで「やさしい気持ち」「思いやりの心」「心が豊に」「家族の会話が増える」など多くのことを我が家にもたらしてくれると思います。

  1. 2006/06/19(月) 20:38:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asahichiro1.blog63.fc2.com/tb.php/38-2eb26d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

