河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズン到来

いよいよハゼ釣りシーズン到来です。朝からの雨も上がりお昼から近くの港に来ています。
20090621193100

今日の目標は家族4人で100匹。じゃんじゃ釣っちゃいますよ。
それにしても今日は不快指数200パーセントくらいムシムシしてますね。

いきなり竿を入れて数匹ゲット。なかなかの出だしです。ハゼもまだまだ小さく5?10センチくらい。

隣のおじさんはじゃんじゃん釣りまくってます。やっぱり腕が違います。
20090621193058

二年生の娘も座り込んでハゼと格闘中。

「お父さん釣れないよ?」

「忍耐と駆け引きが大事じゃぞ。がんばれ?」「よし今だ竿を引け?」

「あ?逃げちゃった?」「よ?し、いい感じになってきたぞ?」
20090621193056

今年初めてのハゼつりは目標を大きく下回る20匹ほど。そんな自分達を見かねてか隣のおじさんが、
「これで晩御飯のおかずにから揚げにしな」とおっそわけをいただきました。

「おじさんありがとう」
20090621193053

さっそく晩御飯のおかずにいただきました。カルシウム満点!!ビールのつまみに最高です!!

大きいハゼはスーパーなどで売ってますが、小さいハゼを丸ごと食べたい人は釣るしかありません。
今すぐ食べたい人は急いで海に向かうべし。
  1. 2009/06/21(日) 19:31:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asahichiro1.blog63.fc2.com/tb.php/397-230f87a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

