河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラダを鍛えた先は

朝夕の暑さも和らぎすごしやすくなってた。

そんな中、テレビのニュースではこの時期に関わらずインフルエンザ流行の兆し。
なんだか恐ろしく感じます。


しかし去年の年末に体調を崩してからは体調管理に気を配っている。

治療院を一人でやっている者にとっては体調管理は最重要課題!


インフルエンザなんて吹っ飛ばしてやる!!!
免疫力アップで撃退だ!!!


免疫力アップするためには
・喫煙
・適度な飲酒(飲みすぎはダメってこと)
・良い睡眠
・笑い
・適度な運動
・ストレスをためない
・体温を下げない
・バランスの良い食事

などなど他にもあるけど気をつけないといけません。

平均体温が1度下がると免疫力が30%以上下がり、1度上がると免疫力は約60%活性化する。
体温が低下すると代謝機能が落ち
        ↓
冷え性などになりやすく血行不良に
        ↓
あらゆる疾患の原因になる(インフルエンザにかかりやすい)


そこで今、実践しているのが適度な運動(血行が良くなる)=体温を下げない
天気が良い日は仕事が終わってから20?30分のランニングを行う。

体も鍛えられて筋肉量も増えスタイルもバッチリ?

あとはお笑いの番組をみてお腹が痛いほど笑えばOK。

では外は小雨模様ですが今から暗闇を激走してきます。
20090821205310
  1. 2009/08/21(金) 20:53:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asahichiro1.blog63.fc2.com/tb.php/414-eb43b49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

