河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれの安全基準

「まつ毛のエクステをやりたいのですが、そちらは美容師の資格はありますか?」

最近こんな問い合わせが多い

何ヶ月か前にまつ毛のエクステに関して厚労省を通じて保健所から通達があったのが

「まつ毛のエクステを行うものは美容師免許が必要」


そしてつい最近もテレビで同じようなことが報道された


しかし役所の規則だけつくって後はそのままってのもなんかおかしい


実際、美容師の免許を取得するにあたってまつ毛の勉強なんてないのが現実
エステだって、まつ毛パーマだって本当は美容師免許が必要なのだ


もし自分が何も知らなかったら報道を信じてしまうだろう

でも本当に必要なのは確かな技術と安全そして施術者とのコミニケーションじゃないかな?



例えばランチを食べに行く時に調理師免許を持っている店を選びますか?
飲食店の中にはバイトの人が作っていることもあるだろうし


一つの目安として基準は必要だと思うけど本人しだいだと思う


コチラで行っているまつ毛のエクステは
十分にカウンセリングを行って納得してもらってから施術しますので安心してください

また当院のまつ毛施術者は十年ほど美容師として働き、さらに管理美容師の資格もありますので大丈夫ですよ


資格があるないに関わらず、自分が安心して納得できるところでエクステをするのが一番ですよ
  1. 2010/03/15(月) 20:34:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asahichiro1.blog63.fc2.com/tb.php/447-adf5cd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

