河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本気とは

「本気」について考えてみた


調べてみると


・まじめな気持ち
・真剣な気持ち
・そのさま

結局のところ取り組む姿勢なのか?


テニスの試合で思ったことが


あるコーチは
「あれだけ練習して試合で負けて悔し涙が出ないようじゃまだまだ本気ではないな」

体育会系から見ると「本気」とはそう見えるのだろうか?


自分も体育会系の運動部だったので同調する部分はあるのだが


涙は自分の立てた目標をクリアすることが出来ずに出る悔し涙のような気もする


最近、高校野球で涙する姿を何度となく見てきたが球児達は「本気」そのものだった


子供達の練習に取り組む姿勢はある程度真剣に見えるし、まじめな気持ちでやっているようにも見える
練習に遅刻するわけではなく、挨拶もそれなりに出来るようになってきた、試合を経験することによって声だしも出来るようになってきた

が、しかし

もっと貪欲さが必要なのかもしれない


いったい本気とは・・・


結局、結論を出すのは難しい
  1. 2010/08/23(月) 20:57:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asahichiro1.blog63.fc2.com/tb.php/472-a93c6a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

