河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルーツの学び

9月は「学び強化月間」にしている河合です。


先日は去年からお世話になっているRoots塾


今回のテーマは


・整体ウォーク(姿勢矯正)
・人口の30%はいるといわれる腰痛

CIMG1230_convert_20101005101618.jpg


ウォーキング(正しい歩き方)とは?


そんなこと突然いわれても困りますよね


気づいた時には歩いていた訳だし教わっていない


でも、よ?く考えると


モデルさんの歩き方ってどこかしら素敵にみえる


まずは、正しい姿勢の作り方から

チョットしたことをすることにより、このゴリラっぽい自分でさえもビックリするほどきれいに歩けるんです
(野生児からモデルへ変身です)


そして、その姿勢でウォーキングすることによって得られる効果は


なんと


1日10000歩 = 1日300歩に相当する


そんな衝撃的なデータが・・・


気になる方、モデルのように歩きたい方は聞いてくださいね



そして「なぜ腰痛になるのか?」


プレゼンからスタート


どうしても専門的に考えてしまいがちで、しかも自己満足な説明になってしまう


が、


それはダメなんです


どれだけわかりやすく相手に伝えるか

CIMG1248_convert_20101005101726.jpg

そして腰の痛みを瞬時に楽にする方法は目の前の柱にあった



今回も多くのことに気づかされました
  1. 2010/09/20(月) 17:06:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asahichiro1.blog63.fc2.com/tb.php/479-594a1207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

