河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伝える力

学生時代は世界史がとても苦手だった


大人になった今ではケーキ屋さんが苦手


今風に問いかけてみると


「そのこころは?」


どちらもカ・タ・カ・ナだらけです(全くまとまっていませんが)



さて、先日パソコンを買い替えた


新しくなればデータの移し替え、使い方など解らないことばかり


さっそくサポートセンターに問い合わせたところ


「それでは○○○○○を○○○○○していただきます」



「すみません。そのカ・タ・カ・ナの言ってる意味がワ・カ・リ・マ・セ・ン」


なんか外国語を聞いているようで通訳がほしかったくらいです



その時思ったことが、


自分たちの仕事に置き換えてみると


「ココの骨がこうなっていて、こうだから痛いんです」


自己満足の説明で相手に伝えたつもりになっていたかもしれません



明日から伝え方を調理し直しです
  1. 2011/01/25(火) 20:30:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asahichiro1.blog63.fc2.com/tb.php/495-765717e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

