河合院長の日常 ?あさひカイロプラクティック院?

あさひカイロプラクティック院の河合院長の日常を公開します。日常を公開することによって、患者様ともっとお近づきになれたらと思っています☆^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里親


CIMG2013_convert_20111217174652.jpg
ペットブームが続く今日この頃



我が家も犬を飼うことに



色々探していたところ里親の事を聞き、ペットショップで買うくらいなら行き場のないワンコにしようと



数か月ほど探して今回ご縁のあったコチラから「ミミの耳」
一か月ほど前に里親でトライアルに来ました


今でこそこんな寝顔ですが
CIMG2004_convert_20111217175514.jpg



我が家に来たときは、以前の飼い主さんから離れたストレス、不安などなどで下痢やら家のいたるところで粗相の連続



きっと寂しかったんでしょうね



なんとか落ち着き、今では我が物顔で家中を歩き見てないところでイタズラ三昧



最近ではこんな格好で眠りにつくほど



CIMG1993_convert_20111217174820.jpg



先住ウサギとも仲良くし
CIMG2015_convert_20111217174856.jpg



お気に入りの娘の膝でひと休み
CIMG2019_convert_20111217175004.jpg



はれて今日、我が家の一員に



それにしても今回感じたのは、全国の里親サイトの多さに驚き

病気やどうにもならない諸事情で手放すのはいたし方ないけど、飼育放棄やブリーダー崩壊は許せませんね
犬だけど命ある生き物で玩具じゃない
商売だけど、命ある生き物


保健所に行けば数日で殺処分へ




大切に育てていきたいですね
  1. 2011/12/07(水) 20:59:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asahichiro1.blog63.fc2.com/tb.php/515-a711c927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

